5月27日のお稽古/沼田来蕗

どうも沼田ですぅ︎ ⤴

最近とっても暑くなりましたね。もう、夏のようです。梅雨が来るのも嫌です。気温差で体がだるくなりますよね。さらに4月に入学・入社を迎え新たな環境で心も疲れ、五月病発症していませんか?もう、5月は終わりを告げ6月になるので治癒されていることを願います。

AMCでは、五月病とも言っていられず稽古が進んでいます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

本日は最初の演技稽古なので、まず場ミリ(舞台の小道具などの位置を決めることです。)を行いました。どれだけの広さが使えるかは演技する上で大切なことで、その限られたスペースでどうお客様に魅せるかなどを考えます。

DD7D94C9-1E4E-46B5-88A3-64DC81947BB9

なかなかお客様は見ない舞台側からの1枚。

写真に映る青いビニールのある所には、今年の舞台でどんなものが置かれるのかぜひその目で確かめに来てください。個人的にはそれも1つの魅せ方だと思います。

次は本格的な稽古に入りましょう!と言っても最初はあらあらあらあらあら通し。細かく言うと、そのシーンの出演人数の確認、出入りの場所の確認をしました。細かい演技は付けませんでしたが、立ち位置をだいたい決めたのでイメージは膨らんだと思います。

さて、これからどんどん稽古はハードになっていくので。僕は、寝れる時に寝ようと思います。では、また。おやすみなさい〜♪