あと少し!

昨日、一昨日と本番と同じ会場でセットも組んでの通しをしました。

設営もみんな慣れてきて短時間で出来るようになりました。

自分のすることを一人一人が明確に、そしてその先の完成をきちんと

頭に入れていればおのずと動きは良くなります。

人の動きを見て、その先を読めるようになればもっともっと早く出来るように

なるでしょう。この経験が今後いろんな所で役に立つでしょう。

さて、お芝居の方も先週から比べてやっとみんなのエンジンがかかって来た

ようで、一人一人のダメ出しも減り、全体の雰囲気がかなり上がってきました。

あと少しのお稽古でどれだけもっと上に行けるか・・・・・

みんなの集中力に期待しています。

昨日も色々なトラブルがありましたが、それが舞台なのです!

だから何があっても起きても作品の雰囲気を壊さず対処できるよう心構えは

持っていてほしいですね。ま、トラブルが無いのが一番ですが・・・・・。

さあ、本番まであと少し!体調管理には気を付けて頑張りましょう!