倭の風に

皆様、こんばんは!湖森です。

8/22公開ゲネ、8/23本番2公演。合わせて3公演行い無事に満員御礼で

幕を下ろす事が出来ました。お忙しい中足を運んで下さった方、本当に

ありがとうございました。

22日はボロボロの出来で、正直、観に来て下さった方に本当に申し訳ない

気持ちでいっぱいでした。

集中力を準備する事をしてあげられなかった私のミスでもあります。

が、お客様に言い訳は通じませんので、この思いを切り替えて翌日に挽回

出来るよう皆と共に新たに気を引き締めて臨みました。

1440407220371

迎える事本番当日・・・

見事、みんな集中してヤマトタケルの世界で生きていました!

今年は少し難しい作品でしたが、AMCらしい熱い作品になったと思います。

打ち上げで、皆の一言を聞いていたら、「衣装の後ろのチャックを~」と着替えの

時にみんなで協力してチャックをあげてあげたりしてもらったりしたようです。

子供も大人も余程印象に残っているらしいので「2015チャックの夏」と思い出に

残る事でしょう。でも、そういう連帯感こそこの市民ミュージカルの醍醐味だと思います。

「人にやさしく」良く私はこの言葉をみんなに言います。

「自分だけ出来ればいい」「自分の出ハケが大事」「自分が早く終わりたい」

等・・・舞台を作っているとそんな自己中心な気持ちが少なからず出てきてしまうのはある意味

仕方がない事です。 が、私達はチームで、みんなでそのシーンを作っています。

1人が良くても周りが出来てなければ先に進む事は出来ません。

自己中心にならず、周りにも心を配れるようになってほしいといつも思っています。

それはお稽古だけでなく、普段の生活から心がけて貰いたい事です。

 

また来月から通常レッスンに戻りますが、基本こそやはり公演を支える一番の力です。

基本を怠ればやはりそれまで・・・基本を身に付ければ必ずその身を守ります。

またみっちりと基礎を積み重ねて行きましょう!

1440407234056

古(いにしえ)から吹く倭の風になったメンバー達

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です