ウォーミングアップ!

AMCホームページをご覧いただきありがとうございます。

久しぶりの投稿です!湖森です。

さて、春になりました・・・花粉症にはツライ時期・・・・

が、負けずに今年の本公演の準備が着々と進んでおります!

もう少ししましたらホームページにも本公演の事をアップさせて頂きますので

それまで今しばらくお待ちくださいね。

 

先日、小学生キッズリーダーの総選挙が行われました。いつもは先代が指名するのが

習わしですが、今年の最上級生はやる気に満ち溢れた5人!先代だけではちょっと決めるの

が大変な人数とキャラ(笑)

では、私から立候補者の有無を問うと、横並びに仲間を気にしてか手を上げず・・・・・・・・

では、やりたくないかを問うと、これも手を上げず・・・・・・

 

 

何だ!やっぱりみんなやりたいんじゃん!!!!

 

 

では、今回AMC初の総選挙で決めましょう!と、行われました。

投票前に候補者5人それぞれ演説していただきました。その姿がとても立派でした!

ちょうどこの子達新6年生は1年生の時に初舞台でした。AMCキッズ1期生でもあります。

当時のオーディションでは1人ずつ歌うのも緊張で泣き出したり固まってしまったりで、

団体で歌ったりしたのを思い出しました。それからずっとこのメンバーみんなでたくさん

笑って泣いて、下の子たちの面倒も見るようになり、みんなでたくさん成長してきました。

自分の言葉で人前で堂々と、本当に立派でした。総選挙やって良かったと思いましたよ。

きっとこの姿を見た下の子達も何かを感じているでしょう。

そして、4代目キッズリーダーが誕生しました!

みんなに選んで頂いた感謝と共に頑張ってもらいたいと思います。

そして、リーダーだから偉いというのは全く違うのだということをみんなに知ってもらい

たいなと・・・・

選挙の後にも言いました、リーダーは率先して「バカ」にならなきゃいけない!と。

ただ、その「バカ」を間違えないようにね!

そしてみんなでリーダーを盛り上げてあげるということも忘れないでほしい。

 

「リーダーとは、人の上に立つ勝者より人の役に立つ勇者であれ」

 

これは私が好きな言葉です。

 

「適材適所」

 

これも私の好きな言葉です。

 

長くなりましたが、キッズも新体制になり、大人も卒業する人、復帰した人と不動の

メンバーと、全てが2018年体制です!何てったって2018年はAMC10周年ですから!

この記念すべき年にこんなにたくさんの仲間がいてくれて本当に本当に感謝です!

今年の作品はそんな感謝を込めた作品にしますので皆さん是非観に来てくださいね!

メンバー全員さらに精進して参ります!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です