ラストスパート8月突入!!/圓光寺ゆら

こんにちは!
いつもAMCメンバーブログをご覧いただきありがとうございます( ´▽`)/

 

セミたちが元気いっぱいに鳴いている夏・・・

いよいよ来ました、
毎年恒例、本番に向けての追い込みの時期です!!
そして毎年思うのが・・・とにかく暑い!!
お稽古場までの道のりですでにパワーを奪われ、
いざ着いてみれば・・・運悪く2台あるエアコンのうちの1台が・・・故障中!!
そんな中、練習の足りていないシーンを中心に、集中して手直しを行いました。
物語の全体像が仕上がってきたために、今度は個々の細かな演技の「あら」が
目立ち始めてきました。ここからはそれぞれがどれだけ物語の意味を理解し、
表現できるかにかかってきます。一番、しんどいところですが、一番大切な部分です。
気を引き締めて駆け抜けていきたいと思います!

 

今回、チラシに載っている、

 

「タケルよ・・・人には生まれ持った運命がある・・・」

 

という一節。

物語の中のテーマのひとつなのですが、
普段あまり深く考えたことがありませんでした。
運命って、本当はどういう意味だろう??

 

【運命とは】
人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。「―のなせる業」「―をたどる」

将来の成り行き。今後どのようになるかということ。「国家の―」

 

うーん・・・分かるような、分からないような・・・(笑)

 

そういえば以前、こんな話を聞いたことがあります。

人は生まれてくる前に、生まれてから死ぬまでの人生を
あらかじめ自分で決めて来るのだそうです。
誰を親にして、誰と出会って、どんなイベントと遭遇するか、など、全部。
でも自分で決めた人生を知ったままだと感動がないから、
生まれた時に全て忘れるようになっている、と。

仮にもしそれが本当だとしたら、
AMCと出会い、今のメンバーと出会い、一緒にひとつの世界を創るために
試行錯誤して、やり遂げて・・・を決めてきたのかな、なんて考えてみると

 

「やるじゃねーか、自分」

 

とか、褒めたくなったりしてきますw

 

さて、気持ち悪くまとまったところで(笑)

お稽古後の素敵なお写真♪♪

一枚目!
テーマ「お稽古が終わって、今日も頑張ったぞー!の笑顔」

 

3!

2!

1!

 

厚木ミュージカルカンパニー 8月2日のお稽古風景その1

あら~素敵な笑顔!

うしろ左から、わたくし圓光寺、まきちゃん(今井麻貴)、
まえ左から、なっちゃん(粟野夏生)、のあちゃん(山口乃愛)

 

続いて2枚目!
のあちゃんがポーズを考えたいと言うことで決めた
ちょっとバカっぽいこのポーズ

 

3!

2!

1!

 

厚木ミュージカルカンパニー8月2日のお稽古風景2

・・・あれ?

みんなにこんなヒドイ顔させておいて、
言い出したのあちゃんは可愛く収まっている・・・

 

お主、なかなかやるなw