11月3日のお稽古/かわせゆかり

こんにちは!!
突然ですが、AI(人工知能)という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
とても簡単に言うと、ロボットのことです。
近年、このAIの発展はどんどん進んでいるのです。
ドラえもんも夢じゃなくなるかもしれませんよ!!

さて、つまり、遠くない将来、ミュージカルだって、ロボットが演じるようになるかもしれないのです!!!!!!
AIってのは、学習し続けデータを集め分析し結果を出すらしい…ので、きっと、その日の客層や、雰囲気、反応に応じてアドリブだって出来ます。AIですから、間違えたり噛んだりしません。いつも調子は安定しているのでしょう…
演者、脚本、演出、音楽、その他必要なスタッフの作業も全て、AIだけで作られるミュージカルが出来る日だって来ます…

ちょっと観てみたい…


明日、今回の作品『王様の剣~ふたつの王国~』は最後の上演です。
お稽古もこれでラスト…
1541412528845

いままで、みんな良く頑張りました
1541412532317
そして、明日も頑張ります


人間が与える感動は、AIのようにすべてに対応出来る完璧さとは別の、その不完全さが見せる頑張りにあると思います。あ、ちょっとなに言ってるか分からなかったらすみません

舞台に立つ頑張っている人達の裏に、また別の頑張っている人達がいて、それが伝わって、人々は感動するのだと思います。これも、なに言ってるか分からなかったらすみません(笑)

とにかく、明日はみんなと頑張るんだー!!