2/4のお稽古/服部夏遥


皆様こんにちは!!2月に入ってしまいましたね!!この前年を越したばかりなはずなのに…。もう2024になって1ヶ月が経ってしまったようです。




今回はお歌のお稽古でした!!毎年恒例(!?)「雪」を歌いました!!




いつも歌いながら思うのですが犬って運動神経いいですよね。毎回のように滑って転ぶ私は彼らのように駆け回れません。猫と共にこたつでゆっくりしたいです




今回はエアー雪玉を投げて相手に届けることを意識したり、「誰が歌っているのか」をチームで話し合いそれを相手に伝わるように表現したり…「表現」をより意識して歌いました!!




先生は表現を言語化するのがとても上手く…いつもわかりやすく伝えてくれるので困ることなく表現することができます。何か一つ意識するだけでも全然違う…!!とみんなの歌声を聴きながら思います。




私自身歌うのが好きなのですがそれ以上にみんなの歌を聴くのが好きなのでお歌のお稽古は毎回楽しみにしています笑




後半は青砥ナンバーを歌いました!!




慣れているからこそ見逃してしまっているポイントが多くあり改めて丁寧に歌うことで一歩前進できた気がします…!!!




毎回先生方がお話ししてくださるのですがミュージカルにおいて「歌・ダンス」は演技の延長線。演技だけでは補えないのをこの2つで支える。そう思うと音楽と動きの表現力というか人への影響は偉大なものだなと実感しますし、より基礎となる演技を頑張らなければ…!!と自分を奮い立たせるきっかけにもなります




これからも少しずつ前進できればなと思います…!!




2月に入り雪も降り冬の本格化が進んでおります…!!




寒さの影響か風邪が流行っているようで私の通っている学校でも生徒先生共に欠席が増えております…




皆様も体調にはお気を付けください…!!




暖かい日々が早くやってきますように!!