クリスマスソング三昧☆/圓光寺ゆら

みなさまこんにちはヾ ^_^♪
いつもAMCメンバーブログをご覧頂きありがとうございます!!

11月6日(日)の厚木市民文化祭公演を終えたあと、
少しお休みをいただき、今日が公演後初の通常レッスン参加となりました。

今日は歌唱指導の神崎先生による歌のレッスン。
90分で5曲の歌を歌いましたが、この季節にピッタリのクリスマスソングがズラリ!!
厳かな曲調のものからアップテンポで楽しい歌まで、一曲一曲丁寧に教えていただきました。
歌のレッスン時にはうまくできる息継ぎや声の出し方も、演技が付くと途端に全てできなくなるという現象が、間違いなく毎年起こります。その度に先生は辛抱強く、毎年毎年同じ内容を丁寧に教えて下さいます。
先生、本当に申し訳ございません。来年こそ頑張りますm(_ _)m

 

さて、今日は前々からお見せしようお見せしようと思っていた、11月6日市民文化祭当日の様子一部を画像でご紹介します!!
AMC厚木市民文化祭2016 ホワイエの風景1

↑ これは11月6日(日)市民文化祭会場ホワイエ(エントランスから続くホールまでの広い空間部分です)の画像です。キッズメンバーの親御さんたちが中心となって、手作りで飾りつけをしてくれました。
柿、栗、もみじ・・・秋満載のパンフレット置き場。
「この日は暦では秋最後。次の日は立冬なので、賑やかな秋でお客様をお迎えしましょう!」という、ママさんたちの心のこもったおもてなしです♡♡

AMC厚木市民文化祭2016 ホワイエの風景2

↑ 前面にももみじや秋色の落ち葉がたくさん!!

AMC厚木市民文化祭2016 ホワイエの風景3

↑ AMC第1回公演からのチラシ一覧。
これを見た代表・湖森が「これだけの作品をつくってきたんだねぇ」と感慨深げに言っていたのを思い出します。

AMC厚木市民文化祭2016 ホワイエの風景4

↑ キャスト一覧。今回はキッズメンバーのママさんのおひとりが作ってくれた、各役柄の切り絵つき!

AMC厚木市民文化祭2016 ホワイエの風景5

↑ 練習風景写真展示。これを見るたびに、楽しさ、大変さ、悔しさ、いろいろ思い出されます。

AMC厚木市民文化祭2016 ホワイエの風景6

↑ 全てのお客様をお見送り後、ホワイエでの写真撮影。
このとき一気に10台近くのカメラを向けられ、どこを見ていいか分からないメンバー達(笑)
全てが終わってみんなの笑顔が晴れやかです!

AMC厚木市民文化祭2016 大人チーム楽屋風景1

↑ 大人チーム楽屋風景。
各自メイクを始めたところです。各役柄に変身中!

AMC厚木市民文化祭2016 大人チーム楽屋風景2

↑ 準備中のメンバー手を止めて集合写真!
みんな何だか楽しそうです(^_^)

 

今回、私が出演させていただいていた「白雪姫」の世界からいつもの生活に戻ること、一ヶ月。
もう遥か遠い出来事のようで不思議な気分です。

この公演の稽古が進むにつれ、
「私(の個性)って何だろう?」という思いが頭を巡っていました。
AMC初出演のメンバーや2年目のメンバーがめきめきと上達する姿を見、私より年上のベテランメンバーは味のある熟練した魅せる演技で存在感を示し。その間に位置する私。
私がAMC作品に初出演してから今回で4作目となり、4作ともタイプの違うキャラクターを演じる機会をいただくことができましたが、今作品で本来あるべき自分の「色」が、ふっと全て消えたような感覚がありました。
すでに始まっている来シーズンの公演に向け、もう一度しっかりと自分自身の土台を作り直し、さらにそこから一歩奥へ。ただ演じるのではなく、そこに深みを持たせることのできるような演技ができるよう精進したいと思います。

来年も是非、AMCにご期待下さい!!!