本番が近づいてきました!!/圓光寺ゆら

みなさまこんにちは!
いつもAMCメンバーブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

今日、9月8日(日)はキャスト全員が揃う、とても貴重なお稽古日。
刻一刻と迫っている本番に向け、メンバーにも緊張が走ります。
音響さん、照明さん、歌唱指導の先生も見守る中、衣装を付け、本番同様に最初から最後まで、途中で中断することなく行う「通し稽古」を2回行いました。

良くなったところもあれば、まだまだ良くすることができる箇所もあり、
一進一退を繰り返してはいますが、今年のメンバーで挑む西遊記の世界観が着実に仕上がりつつあります。

きっと誰もが一度は目に、耳にしたことのある西遊記という物語。

世界中で映画やドラマ、舞台などで数多く演じられてきた有名すぎる物語だからこそ、
世間が思う西遊記のイメージと、今回演出家が求める西遊記の世界観の間で役作りに悩み、悪戦苦闘しています。

生きるってなんだろう?

自分ってなんだろう?

私にとってはそんなことも考えさせてくれる、非常に深い作品になっています。

 

私以外のメンバーも、個々に試行錯誤を繰り返し、
今日のお稽古で演出家に一作品としての仕上がりに、ようやくOKが出た一日でした。

とは言え、まだまだ手直しする箇所は計り知れず、
今の仕上がりを最低ラインとして、本番までにもっともっとグレードの高い作品目指して精進します!!

厚木ミュージカルカンパニー「AMC異聞2019 西遊記~はじまりの唄~」稽古風景

↑ 通し稽古のあと、よかったところ、直したほうがいいところを聞く、通称「ダメ出し」タイム。
キャストにとってはこの時間が一番苦手かも!?