1月14日のレッスン/荒木田小雪


みなさんあけましておめでとうございますっ!




先週の新年会から全身バッキバキの小雪です😇!




いやぁ…2024年に突入してからもう半月経つなんて………早すぎる……恐ろしい………




それはさておき!!2024年初お稽古はダンスレッスンでした!!!




いつも通りストレッチをしてからダンスレッスンに入ったのですが………




ストレッチ………時刻は朝9時半………………




前屈…………………………ぜんっっっっっぜん手が床に届かない……




自分でも「あれ…こんなに硬かったっけ私…」と驚きました………




しかし、流石麗ちゃん先生‼️




ストレッチを経たあとにもう一度前屈………




ななななななんと‼️床が手につきそうなくらいの位置に‼️‼️(結局床に手はつきませんでした。。。悔しイ。。。)




普段のストレッチは大事だな…と身に染みて感じました…汗




そしてそして‼️




今日のレッスンは2人組になって握手をし、もう二度と会えないけど離れなくちゃいけないと思いながら手を離す…………という何とも難しい事をしました………




ですがやってみるとぐんぐん気持ちが込み上げてきてまぁ悲しい…すごく悲しくなってきちゃって……




これが見ていてもすごく悲しくなるんです…胸がギュッッッて……😭😭




やっている側も見ている側も辛そうな顔になっている人がいたり、涙が出ている人も少々………




いつかこのような別れが来る、と思うと改めて今この瞬間を大事にしようと思ったお稽古でした。








そしてその後、青砥のダンスナンバーの練習をしましたっ‼️




忘れていたところも少々あり「やべ…要復習せねば………」と反省…………。。。




こりゃ今週も体バッキバキだな…と思いながらのレッスンでした‼️笑








最後まで読んでいただきありがとうございます‼️




以上‼️新年から湿布必須の荒木田小雪でしたっ! ‼️