1月17日のお稽古/濵田理代

今日は大人と子供合同の基礎レッスンでした。新メンバーも加わり日に日に練習場が狭く感じるような気がします(笑)

いつも通りの体操柔軟発声練習の後に今日は苦手な苦手な早口言葉大会が開催されました。「あの竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけたのだ」口に出してみてください。スラスラ読めますか?私にはこれが難しくて難しくて(T_T)円状になってひとりずつ順番に言うのですが前の人が綺麗に言い終われば終わるほどプレッシャーに…

た行は難しいとあんなさんはおっしゃっていましたが私にとってはあ行もか行もさ行もだなと感じました。今年は滑舌を良くしていきたいです。

 

後半はチームごとに音源に合わせて動きをつけるという今までにない練習をしました。セリフなしの縛りがあるので私のチームでは体を大きく使うバスケットのマイムを中心にチャレンジ。

曲には割と当てはまりましたがストーリーに詰めが甘いところがあったので次回以降このような練習があったら気をつけていきたいです。各チーム個性があり、観ている側も演じる側も楽しいお稽古だったのではないかと思いました。

 

そして今日のメインディッシュ、本公演のタイトル発表がありました!内容はまだ秘密ですが、今年は豪華です!!Point Blur_20160117_224504

皆さん楽しみにしていて下さい(,,^_^,,)