11月7日レッスン/丸山泰司






皆さん、いつもAMCブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。




メイクは肌というキャンバスに色を重ねていけば良いのかと思っていましたが、そのキャンバスの手入れが全くこの歳になるまでやったことがなかったために色のノリが悪い悪い(笑)毎回その酷さに自分でガッカリしてしまう丸山泰司です。それでは、今日のレッスンについて行ってみましょう。




今日は歌のレッスンでした。小さい頃から歌うのが好きでしたし、家でもお風呂場でも歌って近所迷惑甚だしく好きなフレーズは何回も繰り返して歌うので「同じ所ばかりもう良いから(笑)」と言われていたのはもう8年以上も前の事。言われていた頃が懐かしい(涙)…………横道にそれ過ぎました。




歌うのが好きなので歌のレッスンは毎回楽しくてあっという間に終わってしまいます。今日のレッスンは直立不動(笑)で歌詞を見ながら歌うのと、その場で手振り足踏みしながら歌うのとでは声の出方も違い、歌の表情が全然違っていることを学べました。凄く面白いですね。楽しい歌が何倍も楽しく聞こえるのですから。一朝一夕では中々出来ないとは思いますが、いつかは舞台で歌で感動を伝えたい!そんな夢を持って日々精進したいと思っています。その時は是非!聞きに来てくださいね。




それではまたお会いしましょう。