2/17特別レッスン/内山杏奈🎵

今日のレッスンは、あんなさんが特別講師の方を招いてくれました。

cof

cof



「パントマイムプロのパントマイマーでもあり、俳優としても活躍されている栗ちゃん先生こと、栗原一先生!」とあんなさんから、くりちゃん先生がすごい人なんだ教えてもらいワクワク(*´∇`)
そして!くりちゃん先生にパントマイムの基礎を楽しく教えていただきました。
最初に教えてもらったのは、ムーンウォーク!
一度やったことがあったけど、ほとんど忘れていて、くりちゃん先生が分かりやすく教えてくれました。他にも色々教えてもらったけど、手と足を使ってステップをとるのはすごく難しかった…。足はグーパーの2つだけど、手は上下横に動かす動作をしなくてはいけないので、足と手がバラバラになり自分でおかしくて笑っちゃいました(´▽`)
次に、パントマイム!!
縄がないけど縄を引っ張っているパントマイムを教えてもらいましたが、足の動きと手の動きを上手くつかって引っ張っている風にみせるのは、本当に難しかったです。

oznor

oznor



最後にやった、伝言ゲーム!…を伝言じゃなくてジェスチャーで伝えるゲームは、とても楽しかったです。
言葉じゃなく、ジェスチャーだけで相手に伝えなくてはならない難しさを知り、勉強になりました。

oznor

oznor



先週は、インフルエンザになってしまい、レッスンを受けられませんでしたが、楽しみしにしていたくりちゃん先生のレッスンを受けられて良かったぁ~♪
くりちゃん先生!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

cof

cof