5月29日のけいこ/丸山泰司

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

さて、皆さんは人生の中でどれだけ出会いと別れを経験するんでしょうね。

卒業による仲間との別れ、好きな人との別れは生き別れ。更に、死に別れなんてのもありますね。寂しいですよね。特に親しかったりすると涙が止まらないなんてこともありますし、いつまでも引きずってしまったり…歳を重ねると沢山の別れがありますけど、出会いだって沢山?あると思います。ワクワクしたり、ドキドキしたり。出会ったことで元気になったり。

舞台をやっていると、更に役との出会いがあります。動物になったり、悪魔や神様になることだってありますし、ただの通行人(笑)なんていうのもあったりしますねー。

今回の舞台も色んな役が出て来ます。みーんな個性豊かでその物語の中で生きている人達です。

自分が頂いた役も相当個性的でとても愛すべき人物です。レッスンは始まったばかりで、立ち回り方も喋り方も戸惑うばかりですが、早く自分のものにして、物語の中に溶け込めるように頑張ります。

今年の夏は気温の暑さにも負けない位熱い想いでレッスンに取り組んで、公演の幕が降り、この人物との別れが来た時、達成感と寂しさで大泣きするのが今から楽しみです。(笑)

このご時世、まだ先のことは分かりませんけど、もし、観客を入れての公演が可能になった際は、是非、一緒に物語の世界を楽しみましょうね。

では、また、4週間後?にお会いしましょう。

丸山泰司でした。