8月21日のけいこ






いつもブログをご覧いただいている皆様ありがとうございます。




さて、今回はいよいよ1幕2幕通しての稽古です。本番にさながらに衣装替えもしたりして、歌もダンスも効果音も入って、気分も盛り上がります。




が!最近は電気の節約の関係から冷房の温度設定が高めなので衣装を着るとかなりの暑さでびっくりしました。例年より汗の量が半端ないです。その暑さで頭がボーッとしてしまいました(笑)(元々ボーッとしてますけど…)




それに舞台袖は暗いので目が悪くなると台本の字が見えにくいので、どこをやってるのか、分かりづらいです。




暗くて着替えが見えなかったことで、目が悪いのがかなり進行してるのが分かり、パニックになりそうでショックでした。




それを理由にしてはいけないのかも知れませんが、舞台袖で言うセリフを言えなかったり、不安が募ってしまって、メンタルがやられてしまいました。




しかし、そんな事を言ってる場合では無いんです。次は暑さ対策、暗がり対策、メガネも用意して変に不安にならないように心穏やかにしていかないと演技も含め全部に影響してしまうんだなと、凄く勉強になりました。




皆様に喜んで観て頂けるよう、舞台で演じていて、笑いが起こったり、泣いて鼻をすする音が聞こえたりする、その反応を感じれることが何より楽しいので、苦しくても頑張って練習してます。




次お会いするのはきっと舞台ですね。




楽しみにしていてください。