本番終了!お待たせしました!チーム家族🎵①


いつもブログをご覧頂きありがとうございます🙏♡

無事、公演が終了致しました‼️‼️

ここから先はチーム家族の一人一人のぬくもり溢れたブログをお送り致します〜🙌♡




まずは元気一杯‼️ヘーゼル役のかなこちゃん‼️🐈🐾




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




皆さん、こんばんは!丸野花南子です✨

昨日、無事に【長靴をはいた猫~幸せのぬくもり~】の本番をおえることができましたー!




今回はなんと、3年ぶりの公演でした。タイトル発表を受けた当時の私はまさか本作品を3年越しにやるとは夢にも思っていませんでした。

5月にあった、顔合わせ。プロローグ0があったものの、久しぶりの顔合わせ、しかも、久しぶりにお会いするメンバーもいたりで私はこのメンバーで作る新しい長靴をはいた猫にワクワクドキドキでした。








そんな感じでスタートした長靴をはいた猫。今年の課題は「言い回しと役作り」でした。(あ、滑舌になんの問題もなかったと言ったら嘘になりますが…)風に乗って来て、夢を追いかける猫の前に現れる1匹の旅猫、ヘーゼル。物語の中でも時々不思議な言動をとったり、未来が見えているような見えていないような…

そんな猫を演じるのが最初は苦戦しておりました。私自身未来を見れる人ではありませんし、笑

しかし、やって行くうちに、ヘーゼルというキャラクターが明るく人を寄せつけるパワーがあったり、1幕の元気モリモリなところから2幕の悟りを開いたような(?)ところまでとても幅の広い猫ちゃん。あんなさんにここのシーンいいよ!と言われたところから逆算逆算逆算して、やっと形にできたように思います。

中でも1番印象に残っているのはジャスミンに伝える「判断するって正しい方を選ぶことじゃない。選んだ結果を受け入れることなんだよ。何が正しかったかなんて、先じゃなきゃ誰にも分からないんだから。」という台詞。少しの間のとり方の違いや、イントネーションで全然違うニュアンスになってしまい、難しかったですが、「花南子自身にも言えることでは?」とあんなさんからアドバイスを頂き、やっと自分の中に入ってきてくれました。あの時AMCのオーディションに行ってなかったら、部活を選んでいたら、私はここには居ません。だけど、あの時この選択をして、AMCに入ってよかった!!!!!と私は胸を張って言えます。そんな選択をジャスミンにもして貰えるように、そんなニュアンスで台詞を言いましたが、伝わってるといいな…




ほとんどのシーンを一緒に作り上げたイリス役の私と2人でポンコツをかまし続けるこゆちゃんとジャスミン役の普段はぽわんぽわんしてるのにたまーーーーに鋭いツッコミを入れるまゆうちゃん。実は、ガッツリ絡むのは初めてで、一緒にできて本当に嬉しかったんです💓💞また、沢山自主練を一緒にしてきたチーム家族!みんな個性豊かでグループLINEではボケてばっかでしたが、練習するとみんな集中力が高くてとても充実した時間でしたー!




今年も本番前に嬉し泣き、M1始まる時にやっと始まったんだとうるうる、M8で2人の素敵な歌声に感動、AMCソングで涙腺崩壊と中々忙しかったです笑笑




最後に。
今年も素敵な作品を、役を下さり、沢山ご指導していただいたあんなさん、分かりやすく、沢山褒めて伸ばしてくれる神崎先生、素敵な振り入れをして下さったれいちゃん先生、YUKIちゃん先生、素晴らしい音楽を素晴らしいタイミングで入れてくださる金子さん、照明をしてくださったひでさん、名和さん、忙しいお仕事の合間を縫って衣装を作ってくれたあやちゃん、臨機応変に対応してくれるかいちゃん。私たちの1番近くで全力で支えてくれる丸野さんこと、私のお母さん。本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!




ヘーゼルが、みんなが、AMCが大好きだあああー!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




続いては私!小雪です〜!!🐈👞




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




イリス役を演じさせて頂きました、荒木田小雪です!




怪我人もなく、無事に【長靴をはいた猫〜幸せのぬくもり〜】という作品に幕を下ろすことが出来ました…!!




いやぁ……ついに…ついに終わってしまいました…………………😭😭😭😭

今回はまさかの3年ぶりの公演でした、、、‼️

タイトル発表があってから3年、、、、

文字にすると凄く長く感じるけど実際は本当めっっっっちゃくちゃ短かった………一瞬でした……




私はAMCの第7回公演【長靴をはいた猫〜カイの宝物〜】を見て、当時小学生だった私は始まりの音楽がなった時からずっとワクワクが止まらなくてですね………

全てが終わったあとにミュージカルって素敵!!こんなにドキドキワクワクして感動するものなんだ!!

私もいつかああやって舞台に立って見てくれるお客さん達を笑顔にしたい!!と思ったわけです。。。

まさか…まさかそれが今の今まで続いてさ ら に!!!!!

中身は違えどAMC版【長靴をはいた猫】に関われるなんて夢にも思っていませんでした。。。




初めてAMCの作品を見た時のことばっかり話してしまいますが…………

実は小学生の時からずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっとMナンバーが頭から離れなくてですね………

もう少し自分が早く入ってればあのMナンバーを舞台で歌えたのかなぁ………当時出演してた人達が本当に羨ましいなぁ………とずっと思っていました。。。。。




そして遡る事3年…………タイトル発表された時の私の心の叫びと言ったらもう…………

(これは………まさか………………私の大好きなMナンバー達を自分が………私が!!!!!歌えるのでは……!、、、!!!??!)

と超興奮状態でした。




顔合わせと同時に台本と楽譜が配られた日………今でも忘れません。

家に帰ってからすぐに台本と楽譜を開いてピアノで音を確認した事………………

小学生の時からずっっと憧れて、でも少しずつ音程が曖昧になっていた曲のピースがパチンとハマったのが本当に嬉しくて、誰かにこの興奮をどうしても伝えたくて

夕飯時に家族に私の話に付き合って貰った事…………感謝しかないです😂🙏❤️‍🔥




さて、当時の話はこれまでにして…

今回、靴職人見習いのイリス役を演じさせて頂いた訳ですが

こう……何だか今まで自分がやってきた演技を一気に覆すような……と言うのも

私は今までほぼ男の子役しか演じた事が無くてですね…………自分の中で新たな挑戦になりました。








最初の方は座った時に足をガバッと開いてしまったり(笑)[女の子]を意識しすぎて逆に声がキンキン甲高くなったり………………最初の方はそれを直すのにかなり苦労してました。。。。。。




やっと0パーセント、スタート地点に立つことが出来る位になったあとはセリフの言い回し、歌への感情の込め方という課題が出てきました。




私の中でイリスの言葉は一つ一つが心に刺さりました。

イリスは本当に靴に対して全てを捧げていて、誰よりも純粋な子。。そんなイリスが吐く言葉が本当に真っ直ぐで大好きで、自分がイリスとして演技している時がすっごくすっごく楽しかったです。




私の役は他のチームの方々と関わりが凄く多くてですね…その度に「なるほど……ここはそういう言い方をするのか……」と凄く勉強になりました。




代役としてセリフを言う度にその人の言い回しを真似していたのですが、中々難しくて……そんな時に、私も私にしか出来ないイリスを演じられたらいいなと思いました。




私としては、自分にしか出来ないイリスちゃんを演じられたのかなと思います‼️




一緒に演じた仲間達も本当に優しい人ばかりで私は幸せ者です。。。

AMCメンバーのみなさーーーん!!!

本当にありがとうございます!!(><)




そしてこの作品を産んで、私に役を与えて下さった、あんなさん、最高にカッコイイ振りを入れてくれたYUKIちゃん先生、麗ちゃん先生、どんな質問にもしっかりと対応してくれて更に伸ばしてくださった神崎先生、超絶気持ちいいタイミングでSEを流してくださった金子さん、そして裏で私達の事を第1に思って支えて下さったスタッフの皆さん。

本当にありがとうございました😭




来年、大学受験の影響でAMCの公演に出れるかは分かりません(まだ悩み中。。。)が‼️‼️‼️

私はこれからもAMCが大好きですし、AMCを愛してくださる皆様の事が大好きです‼️‼️‼️‼️‼️‼️




本当に、ありがとうございました‼️‼️‼️




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さぁ!!続いては…………一家の大黒柱‼️エルム親方役のくらっちです〜🐈💪✨️




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




こんにちは!エルム親方役の、くらっちです!




この度「長靴をはいた猫 幸せのぬくもり」が無事終演致しました!








いやーー楽しかった!!

とってもとっても楽しかった!!です!!




AMCに入団してから1回目の舞台でしたが、皆が一直線に本番に向かって稽古して、最後は素晴らしい作品に仕上げる。

それをお客様に観て頂く。

本当に幸せなことですが、このコロナ禍においてはその喜びもより一層高いものでした。

無観客で配信だけにした作品にも出たことはあるのですが……




やっぱりね。お客様に見守ってて頂きながら演じるのが一番楽しいですもん。




厳しい状況でも、少人数でもなんとか有観客での公演に踏み切った主宰のアンナさんには感謝しかありません。




今回頂いた役が、靴職人の親方であり、4人家族のお父さんでした。

個人的には親方の経験も、お父さんの経験も無く(結婚?なにそれ美味しいの?独り身万歳\(^o^)/)、ちょっと戸惑うこともありました。

でも弟子であるイリスがしっかり親方として見てくれたり、家族達がお父さんと慕ってくれたりしたおかげで、なんとか演じきることが出来たと思います。

素敵な役者さんに囲まれて、オイラ幸せだなぁ…




こんなに素敵で魅力的な役者さんがたっくさん居るAMCを、皆様これからもどうか応援よろしくお願いします!!




ではまた、次回作でお会いしましょう!!!







なぜか一気にあげれないので分けて載せますm(_ _)m