7月26日のお稽古/山田かおり

とうとう夏公演本番まで1ヶ月を切りました!楽しみと不安が入り混じる中、今日もお稽古は進んでいきます!

今日は一部衣装もつけて、動きや細かいところを確認しながらの場当たり的なお稽古になりました。ところどころとめながら、あんなさんの厳しいチェックが入ります。

はじめて衣装をつけて動いてみると、これまで通りの動きができません…これはまずい!これからはなるべく衣装も身につけて、衣装を生かした動きができるようにお稽古していかなければ!

今回も、ママズスタッフゥ~の皆さんが本当に…本当に!素晴らしい衣装をつくってくださいました!感謝感激です!寝る間も惜しんで、愛情込めてつくってくださった数々の衣装をもっともっと輝かせるために、みんなと一緒に頑張りたいと思います!

ママズだけでなくパパズも頑張ってくれています!大道具を作ってくださったり、チケットやパンフレットを作ってくださったり、設営&撤収に力を貸してくださったり…などなど!本当にありがとうございます!

酷暑にも負けずに…あと1ヶ月!応援してくださる皆さんの気持ちを胸に、からだもこころも健康で、100%以上で本番を迎えられるように!

皆さん、熱くいきましょお~~!!

 

7月26日のお稽古/山口乃愛♪

今日は昨日配られた衣装の一部を着てお稽古をしました。衣装を着てお芝居をすると、いつも以上に気持ちが役に近づきます!でも、いつも着ている服のように動けない衣装もあります…何度も着て練習をして、早く慣れたいと思います。

お稽古は、一つ一つの場面の再確認をしながら進めました。

お芝居も歌もダメ出しがありました…

歌も先生に注意されたことを思い出して、もう一度しっかり練習します。

今日は、カーテンコールやAMCソングの練習もありました♪やっぱりAMCソング大好きです(≧∇≦)

来週から8月……残り少ないお稽古、体調に気を付けながら頑張ります。

7月25日 メイク&衣装合わせ/飯塚萌々子

今日はメイクと衣装合わせの大変重要な日でした。
私のメイク案とあんなさんの考えのメイクを重ねてメイクしました。大変難しく、マママズのお母さん達にやっていただきました。
本番までに練習して出来るように頑張ります。
衣装はすごく綺麗でかっこ良かったです。
本当に感謝感謝です。ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
私達の周りで支えてくれる方々に感謝して、本番まで沢山練習して良い作品をみんなで一緒に作り上げたいです。
上を目指してこれからも頑張ります!

7月25日のお稽古/荒木田小雪

image

いよいよ公演日まで1カ月きりました!

今日は初めてのメイク、衣装合わせ。

舞台の世界観が出来てくるのは

とってもテンション上がります♪♪(*^^*)♪♪

最近、舞台の事を考える毎日で

寝言でもセリフや歌を唄ってるよと

家族に笑われました(´-`).。oO

仲間がいるから楽しいし頑張れる!

ラストスパート頑張ります(^O^)

 

7月19日のお稽古/小林芽生子

今日は、神崎先生とYUKIちゃん先生が来てくれて最終調整に入りました。                            歌のお稽古は本番前にもう一度あるので次の時には言われたことが直っているようにしたいです。通しもやって、前よりダメ出しが少なくなっていたので、良かったです。次は、褒められるように頑張りたいです(^0^)/ 練習はあと10回程しかないので、気を引き締めて練習してお稽古に臨みたいです。

7月19日のお稽古/粟野 夏生

今日も通し稽古をしました。昨日の練習で私は「声が小さい」と言われたので今日は大きく台詞を言えるようにがんばりました。そうしたらあんなさんに誉めてもらえて、とても嬉しかったです( 〃▽〃)

歌の先生が歌は台詞の延長だからぶつぶつ切らないと教えてくれたので、歌詞をつなげて歌えるようになりました。これからもこのように歌っていきたいです!

昨日、私が頼りにしていたお姉さんが辞めてしまって悲しくて寂しいけれど…これからも笑顔で頑張ります( ̄0 ̄)/

7月18日/柳川晴郎

今日は一幕と二幕を通しました‼

この前と比べ作品もキャラクターも
面白く、練習していて楽しいです!
歌も聞いていて気づいたら自分まで
リズムに乗っているほど心温まる曲ばかりです。

ダメ出しと共に増える
課題と問題点. . .

でもそこを直すだけでこの作品は
だんだん魅力的な物語になっていきます。

子供達の元気な演技と
大人の力強い演技はAMCだからこそできる事です‼

僕もいろいろと課題点などがありますがこれからも頑張りたいです‼

柳川晴郎

7月18日の稽古/沼田来蕗

どうも沼田( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ

今日は舞台セットを全て組み立てました。一時間以上かけて組み立てました。意外と長い,,(◞‸◟ㆀ)。組むだけでも、一日のエネルギーを使い切った気がします。(T ^ T)

その後、一幕二幕の通し稽古しました。私はダメ出しで、役に魅力がないと言われました。たくさん練習して本番には、皆さんに好かれる役になるよう頑張ります。ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗガンバリマッス!

以上沼田でした乁( ˙ ω˙乁)

 

7月12日(日)お稽古/小林知聖

今日は1幕2幕を通しました。

昨日オーディオだった皆さんもその疲れを乗り越えて練習に当たりました。今日は言われてきたダメ出しを1つずつ潰していこうというお話がありました。通しが始まり、物語を通しての自分の役の役割りがわかって来たような気がします。

体調を崩してしまっている私ですが、みなさんこのころころ変わるお天気に負けず、エネルギッシュなおけいこをしていきましょう!

 

7月12日(日)お稽古/田中愛育

今日は、1幕と2幕を通しました。

あんなさんに1幕の出番の所を「だいぶ、じょうずになってきた」とほめてもらえてとてもうれしかったです。

今日、立ち位置がかわった所があるので、まちがえないように、本番にむけて次のお稽古も頑張ります。