6/28 丸野花南子

DSC_0515

ど~も!かな~こです(*^▽^)/★*☆♪
久しぶりのブログ、待ってましたぁ!

今日は少し遅れてレッスンにはいりました。

初めて2幕を全部通しました。
まだまだ出来ていないところがあり
もっと頑張らなくていけません(>_<)
今日、ダメ出しのあったところは来週
出来るように練習します!

M1のダンスも選抜から落ちないよう
全力で頑張りますO(≧∇≦)O

Tシャツも出来てきたし
はらはらドキドキ、感動の"ヤマトタケル"
最高です!

6月28日(日)のお稽古/伏見美優

今日のお稽古は、最初に大人が舞台をセットしてくれました。その間にダンスの復習をしました。それなのに上手く踊れませんでした。次にはちゃんと踊れるようにがんばります!

ヤマトタケルのTシャツがくばられて嬉しかったです♪このTシャツを着て頑張ります♪DSC_0014

6月27日のお稽古/粟野 祥子

今日は二幕の通し稽古をしました。今月はお休みが多かったので不安な箇所も一杯!しつこく出なくて良いシーンも沢山出てしまう実は出たがり?な自分を発見しました(///∇///)

ダンスやアクションが苦手私はダンスシーンを観ていると「このシーンに参加したい!」という気持ちになる程、魅力的なシーンばかり!皆とタイミング合ったね!今の良かったよ!などと、達成感を味わいたいと思ってしまいます

DSC_1091

 

最後に気になっていたダンスも確認できたし

次のお稽古に向けて頑張りますっ!あと2ヶ月!!皆がんばりましょう

DSC_1090

 

 

 

久々のお稽古!/圓光寺ゆら

みなさまこんにちは!
いつもAMCブログをご覧いただきありがとうございます( ´▽`)

 

今日は
物語の後半となる第2幕からエンディングまでを
大筋、形になっている場面の流れの細かな部分を確認しながらのお稽古。
仕事の都合でなかなかお稽古に参加できず、本日久々に復帰の私・・・
一日でも休むと遅れを取り戻すのがなかなかハードです。

 

我がAMCの演出である湖森代表は

 

「次のシーンの人たちに最高のバトンを渡すために頑張れ」

 

とよく言っているのをふと思い出しました。

 

その言葉通り、芝居作りは駅伝やリレーによく似ています。
団体で挑むわけですが、各区間は個人戦。
芝居もまさにそうで、大勢の人数で物語を作り上げますが、
役作りはその役を与えられた人自身が作り上げるもの。

 

AMCは毎年夏に本公演を行いますが、
ちょうどこの時期から、箱根駅伝で言うところの

 

「往路ラスト上りの5区」

 

に、なんと ”全員” が差し掛かります(笑)

 

そしてなんと!!
その5区をはじめから終わりまで
難なくスムーズに駆け抜けた人は今まで恐らくいないのでは・・・
と言う過酷なコース!!

毎年みんな例外なく、それはそれは苦しそうに走っています(笑)

そしてだいたいこの辺りから
「精神的に追い込まれていく&夏の暑さ」 で痩せていきます(笑)

 

これがAMCの毎年のパターン。

 

それでもみんなが完走できるのは
過酷な道のりを経てゴールのテープを切った時の嬉しさや感動を知っているから。
「やった~~~~~~!!!」と大声で喜べるほど頑張ってきたから、です(^_^)

 

今年もAMCメンバー
ひとりひとりのドラマがぎゅっと詰まった舞台をお届け致します!

 

毎年そうなのですが・・・

 

今年もいいです!

本当にいいです!!

かなりイケてます!!!

観に来ないと人生の半分、損します!!!!

 

と言うぐらい、本当にいい作品です。

 

箱根駅伝ならぬ
「AMC駅伝 上りの5区」

 

みんなに置いていかれないように
頑張って走りたいと思います!!!

6月21日のお稽古/粟野 亜季

今日は本番と同じように舞台をセッティングしての練習でした。大人の皆さんで頑張って倉庫から運んでくれたそうです。私は出番がなくて舞台に上がることがなかったのが残念でした。出番はなかったけれどみんなで自主練しました。

皆がやっていたアクションのシーンはダンスがすごくて私もやりたかったです。

 

DSC_1076

 

ママズスタッフゥ~のお母さんたちがいつも衣裳などを作ってくれています。私は練習しながらもお母さんたちが一生懸命作ってくれているのがわかります。

DSC_1075

DSC_1067DSC_1069

二枚は先週の写真ですが…。

もっとお稽古がんばっていきます((o( ̄ー ̄)o))

 

6月21日のお稽古/山口乃愛

今日は大人は設営、子供は午後からのおけいこでした。私が行く時間にはセットが組まれていて、それだけで気持ちがワクワクしました(≧∇≦)そして音響の金子さんの流してくれる音もあって、もっとワクワクしました(≧∇≦)♪

 

 

キッズリーダーのなつきちゃんが子供達をまとめてくれて、基礎練習&発声をしました。

そのあと、私たちの出る場面のお芝居をあんなさんに見てもらいました。「今日のお芝居を見てこの場面に出れるか決める」とあんなさんに言われていました。絶対この場面に出たかったのでたくさん練習しました。同じ場面に出るお姉さんたちと、今まで注意されたこと・気を付けることを確認しながら練習をしました。

1434883749040

 

あんなさんに見てもらう本番は緊張しました。一つ一つの動きをていねいに、手の動き、役になりきる、歌をきちんと歌う、みんなと合わせる…気を付けながら踊りました。

2015-06-21-19-48-02_deco

 

そしてみんなでこの場面に出れることになって、すごくすごく嬉しかったです。

今日の気持ちを忘れないで、他の場面でも踊りや歌を一つ一つていねいに練習していこうと思いました。来週からのおけいこも頑張ります★

2015-06-21-19-45-30_deco

 

6月20日のお稽古/濱田理代

20150620_164324

今日は午前から大人のみでのお稽古でした。

アクションシーンを中心に動きをつけることが主な内容でしたが新米の私にはついていくことが精一杯でなかなかいい演技が出来ませんでした。

大先輩のかずほさんに台詞の言い回しや感情の込め方などを見てもらい、アドバイス頂けたので指摘された部分を今日のうちにしっかり頭に入れて次のお稽古に臨みたいと思います。

6月14日ダンス稽古/高野 茂実

こんにちわ(。・ω・)ノ゙
しげみんです(*´∀`)♪

今日はダンスのユキちゃん先生の振り入れレッスンでした✩
前半はダンサーズ
後半は皆の振り入れでした
(`・ω・´)

今日先生から頂いた名言を···

後でやるんじゃなくて、今できる限りの事を一生懸命やる!

100回の練習より1回のリハをしっかりやる!

その通りだなぁって響きました。
一度しっかり体に感覚が掴めると、一人でもんもんと練習するより、ずっと早く、パッと目の前が開けて、忘れにくい。

これからどんどん、汗と涙の苦悩の日々だと思いますが、悩み苦戦し頑張った分、合わせたときパッと目の前が開けた時、すごい快感ですよ(*⌒▽⌒*)
その時を目指して、大変だけど、めげずに頑張ろうね!!
最高の舞台を届けられるよーに☆彡

みんな、お疲れさまでした (*´∀`)♪

6月14日のお稽古/飯尾朝日

今日は、音響さんが入りました。

音に迫力があって、びっくりしました。

みんなも、音楽が鳴ると、ばっとすばやく動いて、

すごかったです。

今日は、舞台が出て練習しましたが、

舞台は大きく感じました。

個人練習では出来ても、みんなとの練習では出来ない台詞があって、

なかなか上手くいきません。

いろいろありますが、がんばります。

舞台前の状態    ⇨     舞台完成状態舞台登場