12/28今年最後のレッスン!/高野 茂実

今年最後のレッスンは
神崎先生の歌のレッスンで今年大ヒットのアナ雪!ありのままでを、やりました〜(`・∀・)ノイェ-イ!


先生の歌のレッスンでは、毎回体をほぐして、体を使って声をだし、最後は1曲歌います(*´○`)o¶♪

普段、カラオケとか普通に歌ってる時とは、意識や、体の使い方が、全然違って、歌のレッスンでは本当にワンフレーズ歌うだけでも、ひしひしと汗をかいて、全身(特に上半身の内部)がすっごく疲れます!

劇の中で歌うとき、普段歌う時も、こんなふうに一つ一つを意識して、歌えれば、きっといい声を届けられるはず!!
レッスンでは、出来るんだけどなぁ、、、ではまだまだです(´・ω・`)

ワンフレーズ歌うだけで、いくつも意識をして歌うと、ほんと声が出るし気持ちいい(*^^*)
これが意識せずに、出来る様に、いつかなりたいなぁ、なれるように皆、頑張ろうね(๑・∀・๑)


では、皆様よいお年を(・ω<)-☆

しげみん

12/21AMC大忘年会2014/飯塚 萌々子

今日は待ちに待ったAMCの忘年会でした。たくさんのお料理に囲まれて、コスプレメンバーとお腹いっぱい食べました。おいしかったです(*^_^*)
カッコイいい剣士にスーパーマンにカボーイ。女子高生にフユニャン、エルサ、ラプンツェル、小さな魔女、ミニーちゃん、 雪だるまさん、ツリーさんそして大勢のサンタさん!(^^)!

みんなの楽しみ余興の始まりです!
どれもとてもすごかったです!!

大勢のジバニャンの第一体操、堂々としたピアノ演奏に個人エントリーのダンス(^^)、ラプンツェルの歌、バレエ!(^^)!1人でやってすごかった!エーエムッシーとフユニャンのコラボに笑い、ノリノリのリンダにはみんな大盛り上がり!マジシャンのサンタに婚約指輪を探してもらった高校生。新体操選手やかわいいダンスに拍手!(^^)!(^_^)/やかんと戦った雪だるまさん最高!(^^)!でした。
いよいよ私達のハンドベル。とてもドキドキしながら、前でやったけど、とても変な感じで終わってしまいました(ToT)。でも、みんなで頑張ったので、楽しい思い出ができました。それからなんと、東方神起のドームコンサートも見られました(*^_^*)!(^^)! そしてMVPに輝いたいぶきエルサ!すごい考えられていて面白かったです!!!

ゲームはチームごとの早食い競争 みんな食べたり、飲んだり。私は鈴カステラをほおばり、一回戦突破に貢献しました。優勝は7班。強かった! 

いよいよ恒例の来年度のタイトル発表。来年もまた、とても楽しみな作品です。あんなさんの言葉どおり
今年一年振り返っていろいろ乗り越えて作りあげてきた今日まで。舞台の上では、一人で立っているけれどそこにはいろな人の支えがあって立っているんだと実感できる。だからこそ緊張しないで立てる!ミジカルってステキだと思います。
来年も頑張りたいです。ありがとうございました。 

12月14日のお稽古/粟野 亜季

今日はダンスのお稽古でした。

体操の後、みんなで輪になって馬跳びをしました。大きいお姉さん達を跳ぶのは高くて難しかったけれど、またいだり、片足だけあげたりして頑張りました。またやりたいです!

ゆきちゃん先生がAKB48の踊りを教えてくれました!少し難しくて、間違えた所もあったけれど最後まで頑張りました。楽しかったです。

12月7日のレッスン♪~工藤菜々~

今日は4チームに分かれて、あんなさんが決めた4つのテーマをそれぞれパントマイムで表現して、何のテーマを演じているかをお互いに当てっこしました。私のチームは運動会がテーマで、玉入れ、かけっこ、綱引きを表現しました。他のチームの人たちがみんなすぐに手を上げて「運動会!」と当ててくれて、嬉しかったです。そして、あんなさんに「かけっこは、もう少し場所を広く使った方が良かったよ」と教えて頂いて、なるほど!!と、勉強になりました。他の3チームもみんなとっても上手で、見て当てるのも、とっても楽しかったです。特に、お正月のテーマが、面白かったです。新しいお友だちも増えて、本気のだるまさんころんだ!もして、今日もワクワクして楽しくてあっという間のレッスンでした\(^_^)/

11月30日のレッスン/粟野夏生

今日は歌のお稽古でした。
やさしい神崎先生に久しぶりに会えて教えてもらえて嬉しかったです♪(^○^)♪
クリスマスの歌や、さようならごきげんようなどを歌いました。クック~♪の歌詞が楽しかったので、家でも歌っています。
立ったままより歌のテンポよりも速く歩きながら歌うと声が出て不思議でした。大好きなAMCソングも踊りながら歌えて楽しかったです!
見学の人が来てくれて一緒にできて良かったです。