3月24日の稽古/丸山泰司

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

丸山泰司です。

3月も終わり間近だと言うのに、雨ばっかり!寒いし、そのくせ花粉は大量に飛散していてずーっと鼻声だし、ティッシュの消費は半端ないし。
施設内は暖房等で乾燥しちゃってて、のどが直ぐ枯れちゃうしで、毎年、春はあんまり好きになれないです。

さて、そんな文句ばかりで始まりました今回のブログ。

青砥の稽古、細かく見直しをしてより良いものをお届けするように全員で毎週頑張ってます。

あれだけ、初演の時に稽古していましたが、再演のために見直ししてみると、まだまだ直し足りない所があるものだと毎週感じています。

特に、君!え?誰?君だよ!君!え?僕?
そう、自分です。
同じセリフを毎週注意されて。

家で練習してるのに全然ダメで。

それでも、負けずに今度こそは!と思って練習してます。

もう稽古の回数も残り少ないのですが、好きでやってる事ですから苦にはなりません。

また、あの素晴らしい衣装を着て舞台に立てる事を誇りに思って、精進して参ります。

舞台楽しみにお待ちください。

それでは、また。

2024.03.17/お稽古/桑田真緒


皆さんこんにちは!




花粉で鼻と喉がおかしくなっている真緒です(*´ω`*)




皆さんは大丈夫ですか?




今日はストレッチから始まりました。




腹筋、背筋などなど…




仲良しのあんぴと向かい合って、背筋をピンとはって頑張ってます!














その後に発声練習を行い、休憩を挟んでMナンバーをやりました。




私はMナンバーが大好きです!


















今日は、先週あんなさんから言われた事に気をつけてお芝居をしました。




最後にやったAMCソングが上手く踊れなくて悔しかったです!




いっぱい練習して次こそは‼︎




以上、桑田真緒でしたー(*´ω`*)

3.10お稽古/長谷川由奈


こんにちは!!長谷川由奈です!




最近は暖かくなったり寒くなったり…体調を崩しやすいですね、、




それから花粉の時期がやってくるらしいです(泣)




花粉症の方はティッシュが必須ですね




頑張って乗り越えましょう💪🏻




今日は、最初にダンスレッスン、そのあと通し練習をしました。




ダンスレッスンでは1人ひとりの細かい動きや全体でしっかり揃えることをしました。




何回も練習しているとついついサラッと流れてしまいがちですが、改めてこの歌詞がどういう意味なのか、気持ちが溢れてダンスになる、ということを考えることが大切だと気付かされました…。




表情についてもっと研究しなくちゃ…!と思いました!




通し練習では、細かい動き、喋り方、立ち位置などなど今まで以上の完成度となるように指摘していただきました。




前回からよくなったところ、逆にあまり上手くいかなかったところ…まだまだ課題もあります。








一回を大切に集中!!




4月の再公演に向けて、みんなで一生懸命頑張っています!!




体調には十分気をつけて過ごしましょう!!

2024.3.3きょうのお稽古/塚田 杏梨


ブログを見てくださっている皆様、
こんにちは!あんぴですʕ๑•ɷ•๑ʔ




今日は神崎先生の歌のレッスンでした(๑˙³˙)♬.:*¸¸




歌のレッスンでは『花』という曲をやりました🌸








私は去年の4月にAMCに入ったのですが、入る前の体験レッスンが神崎先生の歌のレッスンでその時に『花』をやったので知っている歌をレッスンしたのは嬉しかったです❣




また、今回は『花』を怒ったり、喜んだり‥色々と表現のバージョンを変えて歌ったのも楽しかったです❣




『花』の後は再演が決まった『青砥稿花紅彩画』の歌のレッスンもして、その後は全通し稽古をしました!!




最初のダンスナンバー♪




ダンスナンバーはいつも身体が動いてしまうくらいなので、先週お休みをした分、私は家で演技の練習して今日のお稽古をしました(*´꒳`*)ノ




特に今日は表情を意識してやろうと頑張りました❣












頑張ったところはそのまま続けられるように❣そして、今日あんなさんに言われたところは来週には出来るように直したいと思います!!




再演に向けて、みんなで頑張ってます!




どうぞ応援してくださいね٩ʕ•ﻌ•*ʔو




以上、あんぴからでした!