4月30日オーディション/服部夏遥

こんにちは(*^^*)

さぁ今日はオーディションでした。ハラハラドキドキでしたが、ぶじに出来ました。どんな役にきまるか楽しみです。決まった役は、やりたかった役、あんまりやりたくなかった役、どんな役になるかわかりませんが、いっしょうけんめいにやりたいです。そして楽しい思いでになるといいなと思います。

今年の作品もせいいっぱいがんばります。

4月23日のお稽古

中津彩花です。

今日のレッスンはダンスでした。
本公演に向けてのオーディション課題を練習しました。

ダンスは難しいところもあるけれど、振り付けも曲もとても元気があるので踊っていて、楽しいです!

来週はいよいよオーディション。
それぞれの課題を一生懸命練習して、ダンスも楽しく!元気よく!頑張ります。


4月16日のお稽古/鈴木愛衣

imageこんにちは!めいです。

今日のおけいこは、グループを3つにわけて各グループ1つモノをつかって演技をしました!

私のグループは、ノートを使って学校でのせいかつを演技しました

あと、先週やったダンスの練習もしました!
今日がオーディション前さいごの演技レッスンになるけど、とても楽しくできました!

オーディションも頑張ってやりたいな♫

4月9日のお稽古/ 飯尾幸生

画像



今日は私にとっては
『初!大人レッスン』でした。
なのでかな〜り緊張しました。

話変わって今日のお稽古、image
簡単なダンスをしました!
簡単だけれど難しかったです。
何が難しかったかというと
〔顔の表情〕です。
顔が死なないように今度から気をつけます。

次は早口言葉みたいなのををやりました。
早口言葉の最後の言葉が「様」なんですけど
その「様」で息がちょうど切れるようにやるのが
大変であんまり上手くできませんでした。

最後に3グループにわかれてお題の
《面白い》になるようしました。
でもそのお題だけではどうしようかすごく
悩んでしまいました。
でも、全部の班、面白かったと思いました。

こんばんは!/渡部菜都美

いつもAMCブログをご覧頂き、ありがとうございます!!

段々暖かくなり、気付けばもう4月ですね。
今年度もAMC一同、張り切っていましょう(*^◯^*)
さて、今日のレッスンは演技基礎

本日は、チームごとに靴やタオルなど自分の身の回りにある物を全く別の物に見立ててお芝居をしました!

物を使ったお芝居って本当に難しい!!

 

私達のチームはホワイトボードをワンピースに見立てまして
それをテレビショッピングで売るというお芝居を作ったんですね。image

ホワイトボードをワンピースに見立てる

テレビショッピングのようなテンションで、そのワンピースの良さを猛アピールする!

即興だけど、お互いテンポ良くお芝居をする

これが、本当に難しいー!!!けどチーム皆んなでお芝居を作るのって本当に楽しい!!!

色々なチームのお芝居を見ましたが、どのチームも本当に面白くて笑いっぱなし!
皆んな発想力が豊かで凄いな〜〜と関心しておりました。

毎回のレッスンは、もっとこうすれば良かった。。と反省だらけですが、それ以上に学びが沢山!!

教えて頂いた事をしっかりと自分のモノにして、成長出来るように頑張ります。

 

今日は、わけあってしばらく休んでいたメンバーが久しぶりにAMCに帰ってきました☆

皆んなでレッスンが受けられるのは嬉しいことですね☺︎

今日もドキドキワクワクな楽しいレッスンでした!!