1月22日のダンスレッスン/峯野まゆう

こんにちはこんばんは!!まゆうです✨

昨日は今年初めてのダンスレッスンの日でした!!

朝9時の体育館、、、、、、、ほんっっとーーーーーに、寒いです😭(笑)
いつもはストレッチを始めるとどんどん体が温まって、途中から「あつい!!」「温度下げよう!」という声が聞こえてくるのですが、、、。
身体の中からじんわり温まっていくのは感じるのですが、表面、特に手先足先がいつまで経っても温まらず氷のようで🥺

それでもリズムに乗ったり振り入れをしていただいたり、どんどん楽しい気持ちが加速していくうちにだんだん寒さも忘れていきました✨

苦手だけど、ダンスって楽しいですねっ!!

振り入れでゆっくりやっている時は「よし!!!これならいけるっ!!!」と思っても、いざ曲が流れるとビックリするくらい速くて(笑)

特に今回の、ずっと真夜中でいいのに。さんの「綺羅キラー」という曲、すっごく速くて!(笑)
振りが入る前は「わっ、良い曲!ポップで楽しそうっ」と思っていたのですが、いざ曲に合わせて踊ろうとしたら、、、

踊ろうとしたら終わってました。(笑)
みんなの「はやーーーーい!!」という悲鳴が体育館中に響き渡りました(笑)
もう笑うしかなかったです😂

それでもだんだん速さに体が慣れていき、最後にはみんな踊れるようになっていて(なって、、、たよね?)それが楽しくて楽しくて😭✨

まだ途中までしか振りを習っていないので、これからダンスレッスンの度に完成していくのがとても楽しみです💕
次までに昨日習った振りを完璧にできたら良いなぁ、、、✨

 




1月15日お歌のレッスン/林洋介

人知れない苦労

ど近眼で乱視が入ってるせいでメガネのフレーム選びがかなり難航するりんすけです、こんにちは。
いいなぁと思うフレームがあるとするじゃないですか?

で、コンタクトをつけて試しにかけてみると

「お、悪くないんじゃない?」

となるんですが

実際にレンズが入ると目の大きさがすごく小さくなって人相が変わってしまい『これじゃない』感が凄いんですよね。

しかもレンズの重みでどんどんメガネがずり下がってくるから、根本的にフレームの選択の幅が狭いというね。

………はい、というわけで昨日は歌のレッスンがありました!!!
(話のオチが思いつかなかったわけじゃないよ?)

年越し最初の歌のレッスンということで、お正月にちなんだ数曲を歌いまして。

単純に歌い方を練習するだけじゃなく、その歌の歌詞が示すものやその意味なんかを理解することが大切なんですねぇ。

普段耳にしてる曲の生い立ちや意味が分かると、また歌い方が変わったりして面白いんですよ。

歌って奥が深いなぁ、と思う(感想が浅い)りんすけでした。

1月8日、新年初レッスン


みなさんこんにちは!




新年1回目のブログの担当!!

くらっちです!!




皆様、良いお正月はお過ごしになられましたでしょうか?




私は久々に親戚の集まりに参加し、甥っ子と姪っ子にお年玉をあげるなどしてました(笑)




それでゲーム買うんですって。




良いな~……




はい!それは良いとして!




1月8日はレッスン初めでした!




まずはみんな大好きAMCコレクション!

音楽にノってランウェイを歩き、気分はパリコレ!

ビシッとポーズを決め…




え??




「お題はお医者さんです☆」




「お医者さんになりきってポーズを決めてね☆」




パリコレとお医者さんがどう結びつくでしょうか(;゚д゚)

突然の難題に全員困惑しつつ、ムムムムムと悩みました。




が!そこはみんな流石の想像力!

外科に内科に小児科に歯医者、果ては助産婦さんまで登場し、ランウェイを闊歩します!

稽古場は拍手と笑いに包まれ、最高の初笑いとなりましたヾ(o´∀`o)ノ




さてお次は、台詞無しのエチュードです!




お題は引き続きお医者さん!




先手チームは異なる3人のお医者さんの元へ患者さんが訪れて何らかの治療をしてもらう展開で、患者さん役のおぐちゃんが振り回され、なかなかに大変なことになってました(笑)




おぐちゃん。




お疲れ(笑)




後手チームは、ドリフテイストに「こんな病院は嫌だ」なんてのをやってみました。




患者さん役は、私が演じさせてもらいましたm(_ _)m




態度の悪い受付のお姉さん
ドジばかりの看護師さん
手元が震えまくったお年寄りのお医者さん
もうめちゃくちゃにされましたよ。ええ。




下の画像はその時のです(笑)




楽しくめちゃくちゃにされ、結果なんとか笑いは取れました\(^o^)
いや良かった良かった。




そして最後に、今年の公演のタイトル発表がされ、みんなの気が更に引き締まりました!




※タイトルはまた正式にお知らせ致しますので、今しばらくお待ち下さいませ。




いや~、年始めから楽しいレッスンで幸先の良いスタートが切れました。




2023年も、明るく楽しく!みんなで頑張って参ります!




皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!




ではまたお会いしましょう~!くらっちでした~
ヾ(o´∀`o)