10月31日西遊記鑑賞会&お稽古 關戸里江子

こんばんは。 今日もお疲れ様でした。

5月からAMCに入会させていただきました13期生の

關戸里江子です。

どうぞよろしくお願い致します。

どうやら、ここでも年配⁈かも⁇しれないので

「りえ姉」と呼んでいただけたらと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

見学に伺った時から思いましたが、

AMCは、あんなさんはじめ、皆さんが本当に楽しそう♪

とっても居心地のよい雰囲気に魅力を感じました♡

様々な年齢の皆さんと演技したり、歌ったり、踊ったり

(ダンス。。できるかしら(*^^*)💦)

なんて楽しい世界✨と思いました。
皆さんと一緒に舞台に立てることを楽しみに毎回のレッスンをがんばりたいと思います!どうぞよろしくお願い致します。

今日は、とっても楽しみにしていました2019年の公演である西遊記の鑑賞をさせていただき、大変感激致しました。思っていた以上の迫力と皆さん一人一人の演技に圧倒され、あっという間の時間でした⭐︎⭐︎
劇中でのメッセージ、素晴らしい世界観に今日は興奮しております。
2年前のかわいらしい皆さんも拝見でき、今日はたくさん笑顔になることができました。ありがとうございました♡

素晴らしい舞台鑑賞の後は、栗ちゃん先生のパントマイムワークショップでした。
私にとっては人生初のパントマイム!
身体を少しずつほぐしながら、いろいろなステップを丁寧に優しくご指導して下さいました。AMCの皆さんもとっても楽しそう✨
声を出さずに身体の動きや表情などで表現するパントマイムは、身体全身に神経を使うので、これまた奥の深いもの。。終わる頃には身体が筋肉痛になっていました。
最後には、栗ちゃん先生がとっても楽しいパフォーマンスを見せて下さり盛り上がりました。

AMCに関わってくださっている先生方も皆さん本当に魅力的な方ばかりで今日はAMCの魅力をたくさん知ることができ幸せ気分で帰宅しました。
来年度に向けて、老体なんて言ってないで、がんばるぞー!と決意いたしました!

以上 りえ姉、關戸里江子でした。

10月24日のお稽古/荒木田小百合



こんにちは。小百合です!!
最近は暑くなったり寒くなったりで調整が難しいですね…
さぁ、今日のレッスンはダンスレッスンでした!
久しぶりのダンスで体が少し固くなっている気もしました…
今日は合同で、休みの方は多かったけど、他のメンバーの顔が見れて良かったです^^
今回は、前回の振り付けの続きをしました!
体は若干覚えていて、やっぱりダンスをしていて最後の決めポーズが決まると本当に気持ちよくて楽しいってことを改めて感じました…!
ダンスをしている時に、間違えても気にしない!とにかく笑顔!!!!!!というのを意識してはいたけど、やっぱり難しいですね…💦
下手だとしてもダンスは楽しい!!!
そんなこんなであっという間にレッスンが終わりました。
これからどんどん体の感覚を取り戻していこうと思います!!!💪
以上、小百合でした!!

10月17日のお稽古 加藤理月

こんにちは、加藤理月です。
今日はとても肌寒く、長袖が必要な1日でした。

さて、今日は3ヶ月ぶりの歌のレッスンで、
感が鈍ってないか心配でしたが、いざ始まってみると、とても楽しく歌えました。

今日歌った歌は「やまびこごっこ」と、
「紅葉」という歌です。

「やまびこごっこ」では、2グループに
分かれて1グループ目が歌ったら、その後を
やまびこのように2グループが同じ歌詞を
歌いました。

「紅葉」は、私が小学校の時に習った歌で、
2つのパートに分かれており、上のパートを追いかけるような形で下のパートがスタート
する歌です。
知っている歌だったので、自信があったのですが、最後の「すそもよう〜♪」というところ
だけ下のパートで歌ってしまっていました。
しかも神崎先生からの指摘があるまで気づかなかったので、びっくりしました。

今年も後2ヶ月をきり、だんだん肌寒くなって来ました。
風邪をひかないようにしっかりと対策をして過ごしていきたいです。

10月10日レッスン!湖森あんな    


AMCをいつも応援して下さる皆様。そしてブログを愛読して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます!




AMCの湖森です!




今日はこちらのブログに登場です!




何度目かの緊急事態宣言が明け、今月からAMCも活動を再開しました。再開後も変わらぬメンバーと応援して下さる皆さんには本当に感謝しかありません!




今年も本公演は残念ながら延期になってしまいましたが、来年度に希望を持ち、また今月から先輩メンバー、新しいメンバーと共に積み重ねて行く事にしました!




さて、今日のレッスンですが、今月は勘を取り戻せ月間!なので、みんなの鈍った勘を呼び起こす為にも基本に忠実にをモットーとしたレッスンでした!




先週より早口言葉を取り入れたレッスンをしていますが、各々苦手な行や他弱点が見つかったりと早々にチャンス到来です!弱点や苦手な事があるのは伸びしろがまだまだあると言う事!先ずは克服する目標が出来ました!ラッキーです!




今日は更に少しだけレベルアップした台詞のレッスンも取り入れましたが、各々きちんと考えて発表出来るので、これは本当に素晴らしい事です!少しずつでもきちんと前に進めていればその努力は今後裏切る事はありません!




そして今日は皆さんに戦隊モノのレンジャーになりきってもらいました!!男性陣は生き生きしてたなぁ(笑)これ面白かったからまたやりたいな(笑)いや、またやろう!




先にも述べましたが、今月は勘を取り戻せ月間!なので、来週の歌レッスン、再来週のダンスレッスン!月末のパントマイムのワークショップとワクワクのレッスンが待ってます!公演を楽しみにしていて下さる方々の為にもメンバーのみんなは気力体力覚悟で技術向上!モチベーションアップ!そして何より楽しんで行きましょう!







年が明け、春には本公演を含む良いお知らせが出来ると思いますので、またの湖森ブログをお楽しみに!




湖森あんなでした!

10月3日 服部夏遥


こちらではお久しぶりです🙌🏻




服部夏遥です!!!




緊急事態宣言が終了し約2ヶ月ぶりのお稽古でした✨




久々にみんなに会うことができて嬉しかったです!身長が伸びてる子も沢山いて




「あれ?前まで私の方が高かったのに…」状態になっていました笑








これからのお話しを聞いた後.レッスンが始まりました!




久々の筋トレに柔軟に…。自粛中、少しだけ筋トレはやっていたのですがやっぱりなまってました泣




発声では大きな声を!!なかなか出す機会がないので「懐かしいな」と思いながらやってました😎




そしてその後、早口言葉をやりました…!




いかに正確に、そして早くやれるか…。一人一人タイムを計りました。




今回やってわかったこと。私はか行.さ行が苦手…。特にか行…。「東京特許許可局局長許可」が本当に言えませんでした…汗。でも自分なりには結構速く言えたので良かったです!








その後はアイドルになりきりました!




私のグループ(?)は3人でたけのこアイドルになりました…笑




3人でどんな感じで登場するかなど話し合い.発表しました。




2回やったのですが1回目はテンポがぐだぐだ…。まだ中途半端だったのもあってかみんなバラバラしていました汗




それからまた少し練習して2回目




1回目よりテンポよくやる事が出来ましたっ!




そして言われたのは「動きに鈍臭さがでてる…」と…。




あぁ…わかっちゃうか、運動できないの…ってなってました泣。素早く、キレ良く動けるようにしたいです…。




久々のレッスンでまだ取り戻せていない事が沢山…。久しぶりに沢山動き疲れが…。早く取り戻さなければ…。と思った1日でした笑