11月28日のレッスン


こんばんは。




春からAMCの仲間になりました、佐々木美与です。




皆さん、これからもよろしくお願いします。




今日はダンスレッスンでした。




ストレッチ後、振りに入る前にクロスフロアをしました。




途中から右、左わからなくなりあわあわでした。




だいぶ前にやった人間とび箱をやり、懐かしさを感じました。




振りに入り、クリスマスっぽい曲でテンポが速くなかなか振り覚えについていけず、




まだまだ頑張らなきゃと実感しました。




とっても楽しかった。次回、続きが楽しみになりました。




急に寒くなってきたので、皆さん体調崩さないように気をつけて過ごしてくださいね。









11月21日のレッスン/小林 晴輝


今日はアンナさんのレッスンでした。




戦隊モノを演じるお題で3人グループに分かれてスーパーヒーローの名前と必殺技を考えました。




自分で考えて演じる事は難しかったですが、小さい時に見ていたヒーローを自分なりに演じる事が出来て楽しくレッスン出来ました🙆




登場シーンをもっとスムーズにできる様にする事と、声をあまり出せなかったのが課題になりました。これからの演技に生かせるようにしたいです。




もう一つはお題をクジで引いてみんなに当ててもらうレッスンで『カギ』と言うお題を引きました。とても演技力が必要になるレッスンで考えながらやる事が出来て勉強になりました。




アンナさんに言われた全員の顔がお客様に見えるようにする事を気を付けて行きたいです。




それでは最後にヒーローの必殺技シーンで







小林晴輝でした!

11月14日のお稽古/小倉佑介


こんにちは🌞、と言いつつこのブログを書き込んでいる時刻はこんばんは🌙な深夜の小倉佑介です🙇




深夜の小倉と言われても…深夜じゃない小倉ってなんじゃらほい?な皆さんにおそばせながらのご挨拶👇




今年の春よりAMCの一員として迎え入れていただきました、小倉佑介と申します✨




自己紹介パートが名前だけじゃあ味気ないので幾つか情報を付属させちゃいます




現在大学2年生、19歳です!幅広い年齢層の方々で構成されるAMCにおいてはちょうど中間点当たりの年齢に位置するのでしょうが(ちょっと若い寄りかな?)それ故に自分が大人な風格を醸し出すべきか子供の若さを発揮すべきか何となくうやむやしています💫                                   まあ、心はいつまでも少年ってことでよろしくお願いします🙇




しまった。「幾つか」情報を付属すると豪語しながら、年齢以外に特にこれといった情報が無いではないか!(あるにはあるけども長々してしまいそうなので割愛です)




何かないだろうか。え~っと…名前からして既にお分かりでしょうが男子です。




…はい!苦し紛れな文字数稼ぎはここまで!本題である本日(昨日だけども)の撮影について振り返っていきます👍




今回は自分がAMCに所属してから2回目の撮影でしたが、それらを通算して強く感じたこととして「自身の筋力不足」が挙げられます💦




直近1回目の撮影でも、猫走りのシーンで最近めっきり駆使していなかった脚力を疲れの向こう側へ思い切り吹っ飛ばしたばかりだったのですが、、、




今回の撮影では1回目とは対照的に腕力の衰えを痛感することとなりました😢




本日撮影した幾つかのシーンの内、自分演じる一味が女の子を拉致する(悪ですね)場面において。




なにぶん自分たちは「拉致する」側…なので女の子を担いで奔走するのですが、  当初、自分はてっきり一味の3人共同で女の子を運搬するのだろうと勘違いしていまして… 




「あっ、一人で担ぐのね」、、、恥ずかしい😳                               改めてよくよく考えてみると女の子1人を3人でどうやって担ぐのかという話で、ちゃんちゃらおかしな勘違いでした笑




さてさて、いざ担ぐ段取りになり…「ヴっ、(肩が)死んだ」―この感想が担いだ後の心の第一声でした。(※決してその子が重いとかそういうニュアンスではなく、単に自身の筋力の貧弱さ故の顛末です!あしからず。)




第一声で既に「死んだ」とわめく自分の右肩がその後に押し寄せるリテイクによる第2波、3波を受けて無事でいられるはずもなく…絶賛、現在筋肉痛中です💪




―鍛えねば。そんな突発的決意を胸に今後もレッスンに励む所存です!      👆この決意表明を以て薄っぺらい自己紹介の代償とさせてください🙏




こうしてプロフィールに「筋力強化したい」願望を追加したところで今回のブログの締めとさせていただきます😴




こんな物理的にも精神的にもまだまだ未熟な自分ですが、今後ともよろしくお願い致します!




11月7日レッスン/丸山泰司






皆さん、いつもAMCブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。




メイクは肌というキャンバスに色を重ねていけば良いのかと思っていましたが、そのキャンバスの手入れが全くこの歳になるまでやったことがなかったために色のノリが悪い悪い(笑)毎回その酷さに自分でガッカリしてしまう丸山泰司です。それでは、今日のレッスンについて行ってみましょう。




今日は歌のレッスンでした。小さい頃から歌うのが好きでしたし、家でもお風呂場でも歌って近所迷惑甚だしく好きなフレーズは何回も繰り返して歌うので「同じ所ばかりもう良いから(笑)」と言われていたのはもう8年以上も前の事。言われていた頃が懐かしい(涙)…………横道にそれ過ぎました。




歌うのが好きなので歌のレッスンは毎回楽しくてあっという間に終わってしまいます。今日のレッスンは直立不動(笑)で歌詞を見ながら歌うのと、その場で手振り足踏みしながら歌うのとでは声の出方も違い、歌の表情が全然違っていることを学べました。凄く面白いですね。楽しい歌が何倍も楽しく聞こえるのですから。一朝一夕では中々出来ないとは思いますが、いつかは舞台で歌で感動を伝えたい!そんな夢を持って日々精進したいと思っています。その時は是非!聞きに来てくださいね。




それではまたお会いしましょう。