2月23日のお稽古 / 岩坂瞳

  こんにちは瞳で~す

今日は令和初の天皇誕生日。2月に休日が増えて嬉しいです❤️

今回の演技レッスンは、「信頼している先生が警察につかまる」というお題!
5分間で、チームの人と考えることはとても難しい( ´-`)
私は、今小学生ですが、大人の方が上手‼️私も、負けられない!ということで…

私たちのチームは、大人は警察と先生、中学生以下は子どもというキャスティングで、授業の途中に警察が来るという設定にしました。

私は大好きな先生がいるので、その先生がつかまったらどうしよう?と想像して考えました。

警察が来るまでの演技は、簡単でした。普段の学校の様子を再現すればいいので(笑)

ただ、警察が来てからの演技は難しく、何をしていいのかがわからなくなり後ろに下がってしまいました。やはり現実に見たことがないと想像するのも難しくて、想像しても体が動きません。

こういうことが、演技の難しさなんだな~と改めて感じました。

来週こそは上手に演技が出来るようにがんばりたいです🎵

これからも「何事にも一生懸命、全力で❗」頑張ります✨

 1582470858398

2月16日お稽古/内山杏奈

今日は、演技のレッスンでちょっと、やらかしてしまいました…(T-T)

サイレント…言葉に出さないで相手に伝えるという表現で、お題は[かなしい]

1つ考えていたことが、他の人とかぶってしまい、色々考えてもあせってしまって何も思い付かず、同じ表現をしてしまいました(´Д`ノ)ノ

1581859219685

表現は一緒でも、やり方を変える工夫をしたり、2つ以上考えておくようにしたいと思います<(_ _*)>反省です…

今日は、レッスンが終わったあとに、2019年西遊記~旅立ちの唄~の上映会がありました。観賞しながら、もっとここをこ~すれば良かったなぁ~と思うところがありました。私の次回の課題です!私には課題がいっぱいあります…ただ、やっぱりステキな作品だとあらためて思いました。

今年は2020年!また素敵な作品に出合えるんだろ~なと、ドキドキ(  ̄▽ ̄)自分の課題に納得できるようにこれからもがんばります!

2月9日のお稽古/鈴木愛衣

こんばんは!めいです!
今日は歌のレッスンでした。19AA0880-A532-4405-BC8A-BA942B5C59CC 318CF3B4-9740-4814-900B-68B2FD93A915

 

キッズのレッスンでは
「さんぽ」「ビビディ・ババディ・ブー」

「スーパーカリフラジリスティックエクサピアリダーシャス」←覚えきれなくて楽譜見直しました‼︎笑
の、三曲を教えていただきました♪

「さんぽ」以外の二曲はとても早くて、まるで早口言葉みたいな歌でした。
なかなか滑舌よく歌えなくてすごく難しかったです

「さんぽ」は、私の名前がめい、なので 前からトトロをよく見ていて大好きな曲の一つです

今まで早いテンポの曲を歌ったりしていなかったので これから他にも歌ったり聞いたりしてみたいな。

今日のレッスンも楽しかったです‼︎

2月2日のお稽古 服部夏遥

こんにちは。夏遥です!

2月に入ってまた一段と寒くなってきました。

2月最初のお稽古は演技レッスンでした。音楽を聴いてそこからどんなストーリーなのかを想像して表現する。という事をやりました。

1回目は少し怪しめな曲。チームに分かれて表現しました。私のチームは曲のイメージをそのまま表した感じで泥棒と警察の対決!みたいなシーンを作りました。どのチームも共通点があったりなかったり。他のチームを見ていると「こういう考え方もあったな」と思いました。もっと想像力をつけなければ…。E2B88C47-7F5B-4F84-887E-EDC215B86632

2回目はカンフー的な曲。どこかで聴いた事があるような曲でした。これは個人で表現しました。1人で考えるのは難しい。チームだとみんなが出した意見をまとめて色々な表現をするのですが1人だとなかなか考えが浮かばない。最終的には何とか想像できました。想像したのをみんなの前でやってみたのですがなかなか伝わらない‥。表現力もつけなければ…。

今回は自分の課題点が凄くわかりました。少しずつ力をつけていかなければ…。

 

インフルエンザなどの風邪が流行ってくる時期となりました。体調管理はしっかりと!

それではまた。さようなら!