4月25日のお稽古/荒木田小雪


こんにちは〜!!
荒木田小雪です(╹◡╹)




最近雨が多いなぁ……と思っていたらやっとお日様が出てきてくれてめちゃくちゃ嬉しいです!!




さて、今回のレッスンはまず基礎練を終わらせて早口言葉の練習をしました!!




た行を中心に言う早口言葉で、




「あの竹垣に竹立てかけたのは竹立てかけたかったから竹立てかけたのだ!!」




どうですか??




ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜難しくないですか⁉︎
この文章打ってて自分でもん?これあってるのか?ってなりました。゚(゚´Д`゚)゚。




私は前からこれを練習してたので口が覚えてくれてたんですけど、初めて読んだ時は「ヒィィィィ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾なんで読めないんだ〜!!」ってムキになって言えるように頑張ったなぁ……(笑)




早口言葉が終わった後、指定されたセリフを声に出して読みました。
4つあったのですが、どれも違う場面、キャラクターで
声色を分けたり、テンポを変えたりするのが難しかったです…(*_*)




終わったあとや、人のを聞いて、ああぁ〜!!あそこ、こうしとけば良かった〜〜〜〜〜!!っていう所が沢山あって悔しかったです(>_<)




でも、来週も同じセリフを言えるチャンスがあるので、それまでにしっかり固めてこようと思います!!




本当に久しぶりに指定されたセリフに合わせて演じましたがやっぱり楽しい〜〜〜〜〜(*^^*)




今年の夏はどんな夏になるのか……楽しみです🎶🎶




以上!荒木田小雪でした!!

4月17日のレッスン/加藤瑞生


こんにちは!加藤瑞生です。
いつもブログを見て頂きありがとうございます。




今日は歌のレッスンでした♪突然ですが・・・皆さんに質問です!!
皆さんは「こいのぼり」という曲が2曲あるのを知っていますか?私は知らなかったです💦きっと、聞いてみるとわかる方もいらっしゃるかもしれません。




今日やった曲は「こいのぼり」「鯉のぼり」「せいくらべ」「こんにちはどなたです」の4曲です。
「こいのぼり」は「屋根より高い~」の方の曲で、明るく歌うことができました。もう1曲の「鯉のぼり」は私は初めて聞いた曲でしたが、楽しく歌えてよかったです。
「せいくらべ」は、その歌詞についてのエピソードを聞きました。なので、その情景を思い浮かべて歌うことと、歌詞に「は行」が多いので発音を気を付けること、音が低くても気持ちは高くもつことを意識して歌いました。
「こんにちはどなたです」は、2つに分かれて、1人の人が来て「誰ですか?」と聞いて、その人のモノマネをして答えるということをやりました。楽しんでやることができました。




皆さん、最近寒くなったり、暑かったりと気温の差が激しいので、体調には気を付けてお過ごしください♪









4月10日レッスン


こんばんは。佐々木美与です。




今月からレッスン復帰します。




今日は、暖かかったというか暑かった(汗💦汗💦汗💦でした)




筋トレ、緊張とシカンを久々にやって体がなまっていたこともあり、キープせねばならぬとこフラフラでした。←もっと鍛えなければ。




その後、男性、女性パートに分かれ曲に合わせてマンボステップ。相手との息が合わないと足を踏んでしまうので、息を合わせながら楽しくできました。




その後、2グループに分かれ、あんなさんからのそれぞれのテーマ(推しメン、恋話)を頂き、皆で話し合って発表。他のメンバーの演技をみて学び即興の難しさを実感しました。




これからも引き続き、皆さん感染予防対策をし、元気にがんばりましょう。



















4月3日のレッスン/長谷川佳澄

こんにちは!!
大きいかすみこと、長谷川佳澄です!!笑

暖かくなって春が来たと思ったらまた寒い日が続いていますね。
皆さんも体調管理にはお気をつけください!

さて、今日はダンスのレッスンでした!!

先週余興の本番をしたところ、基礎が足りないとのことで、本日は基礎のところからしっかり教えてもらいました!!

先生の動きを見よう見まねでやってみるのですが…
なかなか出来ません笑笑笑
やっとできるようになっても、実際の振りの中でやるのはまた難しい💦💦
家でもたくさん練習をして、動きを身につけられたら良いです!!!

今日は劇団四季の「夢から醒めた夢」の「遊園地のパレード」をやりました!!
その名の通り「遊園地!!」って感じの曲なのですが、
振りを付けると、精一杯になってしまって、顔が怖くなって、楽しそうな感じが一気に失われてしまいます笑笑笑

なので曲の最初走り回ってみて、元気な声を出して踊ってみました!!
元気に踊ると振りを忘れてしまうという、、笑笑
でも最後はここを決めるというとこはしっかり決めてカッコよく踊れたのではないでしょうか?!?!

これからも基礎を大切に、笑顔も忘れずに、頑張って練習していきます!!!

最後まで見ていただき、ありがとうございます!

なかなかコロナは落ち着きませんね、、
くれぐれも体調管理には気を付けて、頑張って乗り越えて行きましょう!!!

大きいかすみこと、長谷川佳澄でした!!👋👋