5月31日のお稽古/粟野 夏生

今日は基礎練習をしてから一幕を二回通しました。私の出るところはダメ出しが沢山あって、皆でもっと合わせる練習もしていきたいと、思いました。一幕ラストのダンスが心配ですが、何とかみんなとできました。

まだまだ全然だめだけれど、来週からの二幕もがんばりたいです。

IMG_20150531_212339

DSC_1045

 

今日もママズスタッフゥ~のお母さん達が衣装などを作ってくれました。ありがとうございます(^O^)

 

5月31日のお稽古/渡部菜都美

今日は1幕の通し稽古を行いました!

全員で踊るシーンは素敵な音楽とかっこいい振りがあります。

これを生かして、もっと!もっと!迫力が出るように頑張ります。

 

自分が出ていないシーンでも皆さんのお芝居を見て学ぶ事が沢山あります。

台詞一言でも、その一言が凄く大切で

表情や小物の使い方も凄く重要で

一つの作品を作る事の素晴らしさを感じました!

 

私が踊る振りは、一つ一つの動きが重要ですが、おおざっぱになってしまっています。全員でもっと動きを統一出来るよう、しっかり練習していきたいです。

1幕で教わった事も継続し練習しつつも、2幕に向けて新たに頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月24日の稽古/相田 正男

昨日は場ミリ(一部の大人達は位置や長さをノートに入)をしてから一幕の通し稽古をしました。

その後M5の振り付けを日本舞踊の専門家の方にアドバイスを受けながら練習しましたが、扇を持っての練習は正に古の倭を彷彿させるものがありました。

他の振り付けの練習やシーンの練習発表など行い、次の一幕通し稽古も気合いを入れて頑張ろうと思いました。

 

5月25日のお稽古/田中愛育

今日は、初めて1幕を通しました。

立ち位置を間違えてしまったのと、笑顔で歌う事が出来ませんでした。

今日、出来なかった事を、もっと、もっと、いっぱい練習して次の時には出来るように頑張りたいと思います。

 

5月17日 振り付け / 青沼亜沙美

今日は、ステキな曲にステキな振りを付けてもらい、振りを入れました‼︎
いやぁぁ、難しい動きではないけれど、一つ一つの動きがとってもとっても大切で…
みんなと今後がっつり合わせてステキなシーンにして舞台をしっかり繋げていきたいと思います(>_<)

あたしは、どうしたもんかコミカルな動きになってしまい…動けあたしの様々な部位!言う事聞いてくれ…っと何度も思った1日でした(´Д` )

まだまだまだまだ…なので、しっかり自分に入れ込んでいこうと思っております!!

がんばろーー(≧∇≦)!!

5月17日のお稽古/濵田理代

20150517_165840

今日は前半チームと後半チームで分かれての練習日でした。

後半からのお稽古でしたが何やらダンスの方が順調のご様子…

私自身の出番は第二幕からなので今のうちに全体でのダンスや歌を

皆さんに置いていかれないように頑張ります!

 
個別での練習ができる最後の日だったので来週からの通しが楽しみです。

6月からはお稽古を眺めている暇はありません!

気を引き締めて練習していきたいと思います!

5月10日 お歌のけいこ/今井麻貴

本日は初めての「うた」のお稽古でした。
以前少しだけ音源を聴いていたので今日が凄く楽しみでした。

歌のお稽古風景1~厚木ミュージカルカンパニー

OPの曲はダンスと一緒になるとより迫力が増し、
かっこよくなること間違いなし!ミンナガンバロ!!((o(^∇^)o))

先生もおっしゃっておりましたが、
初めて歌う歌なので出来ないのがあたりまえ、どこが出来ないか、わからないかを把握することが大切!また、歌詞を理解し何処で切るかを意識しながら歌うことがポイントですっ!(`◇´)ゞ

私は恐れ多くもソロをいただいております。。
…課題は山積みです!あ~やることIPPAI!!!

新人の身なもので下手くそでどんくさい事が多いですが、仲間のみんなに毎回助けていただいております。。みんな、ありがとう(T-T) 涙が出そうです。がんばりますっっ!!(`ー´ゞ-☆

歌のお稽古風景2~厚木ミュージカルカンパニー

5/10/藤本さゆり

神崎先生のお歌のレッスンでした!

ついに歌入れ!楽譜の読めない私はてんやわんやでございますが、ピアノを録音し、神崎先生の近くに行き、やれる事はやってはいますが、ついていくのがやっとこさっとこ。

でも、やっぱり楽しいのです。自分のできないことを出来るようにして行く、この感覚がたまらんのでございます!だから、やめられないのかもしれません。

次に神崎先生にお会いする時には、楽譜なしでも歌えるように、ご飯作りながら歌いたいと思います(笑)頑張るぞーー!!

 

 

5月10日のお稽古/濵田理代

 

20150510_153834

初めまして、濵田理代です。

入団してからはじめてのブログ投稿なので

正直不安な面もありますが業務連絡にならないように頑張ります!!

今日は神崎先生による歌のレッスンと

あんなさんの第一幕個別お稽古がメインでした。

歌はM1 M5 M6 M7の全体での曲を歌いました。

4月中に何曲かは聞いていたのですが実際に渡された楽譜の厚さに驚きました。

ひとりでこれだけの曲を作るのはどれだけの時間と苦労があったのか・・・

しげみん素敵な歌を本当にありがとうございます!!そしてお疲れ様ですm(_)m

M1の曲はダンスと絡めても弱くならないようにしっかり覚えて

来週のゆきちゃん先生のレッスンで生かせるようにしていきたいです。

コーラスでつられてしまったりリズムが上手くつかめない所が

まだまだあるのでみなさんの足を引っ張らないように頑張ります。

神崎先生からお褒めの言葉が頂けたので先生のおっしゃっていたように

このまま右肩上がりで進めていきたいです。

私は出番が第二幕からなので6月から本腰を入れてお稽古に臨めるように

セリフを覚えることと体調管理をしっかりして舞台を作り上げていきたいです!

5月3日(日)お稽古/工藤菜々

コメント→ヤマトタケル4回目のお稽古でした。オープニングの曲、とても素敵です!ダンスも、とてもカッコいいです!私のお芝居は、まだまだです。あんなさんに沢山教えて頂いて、同じ場面に出るお友だちにもアドバイスをもらって、練習して、舞台の上でもやってみました。音に合わせて素早く、でも雑にならない様に演じるのが、むずかしいです。いっぱい練習して頑張ります!