6月25日 佐々木美与


皆さんこんばんは。ご無沙汰しております。




佐々木美与です。




毎日、暑いですね。これからが夏本番にむかい、皆さん溶けないように気をつけてくださいね。(アイスじゃないわ→ツッコミ)




さておき、今日は、午前中に一幕の通しを、午後からダンスの振り入れでした。




芝居では、正面からとサイドからと先輩方の演技を拝見し、更に勉強になることばかりでした。




ダンスは、麗先生のカッコいい振り付けにこれカッコよく踊れたら絶対素敵だなと。今は食らいついていくのにいっぱいいっぱいな状態の私。研究するのみだ。




お知らせがあり、スタッフ、キャストTシャツ、フライヤーが出来ました。絵柄を見た途端、カッコいいの声が・・・。これからTシャツ着てより頑張らなきゃ。








では、皆さん9月の公演、楽しみにしてて下さいね。




厚木ミュージカルカンパニー第14回公演「2023AMC版青砥稿花紅彩画~白浪の五人~」2023年9月17・18日公演決定!!









6月18日のお稽古/丸山泰司

みなさん、こんにちは。
AMCブログのお時間です。

今日は暑かったですねー。自転車乗ってレッスン場まで行くだけで汗が滝のように流れて基礎トレーニング中にも汗がポタポタマットの上に落ちていました。

これでもまだ夏本番では無さそうですよね?去年は余りの暑さで一回パニックになりそうになったので今年は気をつけないと。><՞ ՞

さて、今日のレッスンはもちろん、公演本番に向けての練習です。でも、お休みのメンバーが多くて出来ないシーンもたくさんありました。新型コロナウイルスの扱いが変わってまさに「withコロナ」という日常になり、レッスンでもマスクをしてる人してない人様々です。コロナウイルスが消えた訳では無いのが何とももどかしいのですが、罹患したことがある自分は相当辛い思いをしたものです。回復した当初は後遺症に悩まされていましたが、それも何とかやっと軽くなってきた感じです。(油断は出来ませんけれど……)

話が逸れましたね。今は一幕だけをやっていますし、台本も自分の所は覚えてるつもりなんです。お風呂でも散歩しながらでも練習してるつもりなんですけれど、どうしたことでしょう(笑)いざ皆と一緒にやってみると頭の中スカスカになってしまうことがあり、それは練習が足りないのでしょうね。

はい、そうなんです。絶対練習不足です。次こそはもう最後の一幕レッスンなので、忘れることなく、トチることなく、流暢にセリフを言えたら良いなと思います。口が回らないのは普段から喋らないから口の筋肉が落ちてるんでしょうね。歳に抗いながら上達を夢見て今日もレッスン頑張ってきました。

良い汗かいてきました。本番楽しみにしてて下さい。相当面白い作品になりますから。

では、また。丸山泰司でした。

6月11日のお稽古/長谷川佳澄


皆さんこんにちは!!




“大きいかすみ”こと長谷川佳澄です!!




最近雨が続いて、、嫌ですねぇ、、




喜ぶのは畑の植物たちだけでしょうか??




あとカエルも??笑




体調の管理のしようも、、低気圧め!!!




って感じですが無理せずぼちぼちやっていきましょう…!!







さて今日は午前中1幕をやって午後は神崎先生の歌のレッスンでした!!




1週間自分の役と向き合ってここはこういう風に演じたいな…!!って思ったことを稽古で実際にやってみて、




成長出来たような、、前できてたこと出来なくなってる…??ような、、




1歩進んで1歩戻ってしまっていたら進まないのでちゃんと1歩1歩着実に進んで行けるように頑張りたいですね…!!











そして自分が出てないところを見てるとほんとに沢山勉強になって…




身近にこんなに勉強出来る機会が沢山あるのはありがたいな😭




と思いながら観させてもらってます




皆さんみたいに頑張るぞ!!







歌のレッスンでは声の出し方ひとつで全然聞こえ方が変わってきました!!




神崎先生マジックにかかってるかな??って感じでしたね笑




自分はハモリのパートがあるのですが、今日教えて頂いたことしっかり練習してハモリで歌に幅を出せるように頑張っていきたいと思います!!




楽曲がほんとにほんとにかっこいいので作者さんもガッカリさせないように頑張るぞ!!







9月の本公演本番に向けてメンバー全員で全力で素晴らしい作品を創り上げていきます!!!




是非期待して待っててください^^




以上大きいかすみでした!!!

6/4山田かおり🎵


AMCを応援してくださる皆さま!いつもありがとうございます!

山田かおり、やまだかおりでございます〜








本公演の台本をいただいて約1ヶ月!にもかかわらず!

今日のお稽古でも台詞カミカミで情けないったら〜(涙)

皆さま、申し訳ありません!

もっともっと精進します!




今日も一幕粗通し!段々とシーンの流れが繋がって面白くなってまいりました!

メンバーの動きや台詞まわし、歌声を聞いて、『すごいな〜』と感激しっぱなしです




大人も子供も一緒になって、真剣に物語をつくることの楽しさとプレッシャーを感じながら、今日も心踊る時間を過ごしました




れいちゃん先生も来てくださり、シーンの演出やMナンバーの振り付けを真剣に考えてくださっている姿をみて、AMCのスタッフ、キャスト、応援してくださる方々、家族のことを考えて、なんだか胸が熱くなりました!




9月の本公演に向けて、スタッフ、キャストの皆さんでサイコーの物語を作り上げて、お客さまにお届けしたいと思います!








みなさーん!

楽しみにしていてくださいね〜♪