7月29日のお稽古/柳川まゆう

今日は二幕の最終場当たりと、神崎先生のお歌のお稽古がありました!

二幕場当たりでは自分たちの思っていた以上に残念な出来で、メンバー全員が危機を感じたお稽古になってしまいました…。
私自身も二幕は不安が多く、まだまだキャラが掴みきれていないため安定していません。
今日やったことを体に刻んで、もっと世界観に浸ってキャラやシーンを作り込んでいきたいと思います!

お歌のお稽古では、まだ自信があまりなかった音程やリズムをチェックすることができ、メンバーのみんなも今までで一番いい声が出ていたと思います😄✨
ダンスや演技をしながらでも今日と同じように歌えるようにしたいと思います!

大人チームの設営も今日は短時間で出来たので、次回の設営の時はさらに手際よくできるように頑張ります!

本番までのお稽古は残り数回…。
不安もたくさんありますが、来てくださるお客様に最高のAMCワールドを見ていただきたいので全力で頑張りたいです!
一回一回のお稽古を大切に。
来週も頑張るぞーっ!✨

7/22 藤本はな

今日は初めての1幕通しでした。

やってはみたものの、散々な結果で、かなり練習が必要だと思いました!

自分でも、反省するところがかなりあり、自主練をしないとピンチです!!!

来週は、二幕の通しをするので、自主練をし、まずは、個人の力を高めて行かなくてはならないと思いました!!

68C1FD01-1539-468B-8DF6-2072AA6D7685

午後は、れいちゃん先生によるダンスレッスンでした!!れいちゃん先生のダンスはとても楽しみだったので、すごく嬉しかったです!!54AF1041-27DC-449A-9710-90CE36CDE45E

自主練をして、自信が持てるように頑張らなくてはと思います!!3779FC5F-AE9E-4CF3-8D86-943C933123D6

上の写真は皆んなで、片付け真っ最中…お尻が…突き出てます(笑)誰でしょう??

7月15日/名和知鶴

4月からAMCに仲間入りさせていただいた名和知鶴と申します。

今日は設営の為、朝早くから大人メンバーが集合しました。「猛暑が予想されるため、こまめに水分補給をするように!」との指示をいただき、帽子を被り、首にタオルを巻いて、いざ倉庫に向かって出発!!

倉庫には、大小様々な道具があり、その中から今回の舞台で必要な物を次々と運び出していきます。その手際の良いこと!皆が汗だくになりながらテキパキと動く姿を見て、AMCの強い団結力を感じました!

次に、運び出した道具を舞台に設置していきます。練習では、道具が設置される場所にテープで印をつけて動いていたのですが、実際に道具を置いてみると、想像していたのと違ったりと、見えなかった事がたくさんあり、どんどん修正が入っていきます。その際、客席からの見え方はもちろんの事、舞台上で、いかにキャストが安全でスムーズに動けるかということも、とても大事な事なのだと感じました。

午前中を目一杯使って、舞台の設営が完成。「うわぁ~!」「すごい!」とさっきまで必死な顔で設営をしていた大人メンバーの顔が笑顔になった瞬間でした( ≧∀≦)ノ

午後になると、キッズメンバーもスタジオ入りし、道具が設置されている中での、初めての舞台稽古がスタート!短い時間で、動きや立ち位置などを確認していくと、あっという間に終了時間がきてしまいました。もっと練習をしたかったのですが、時間をかけて行った設営は、片付けにも時間がかかります。

舞台で練習ができるのは、限られた時間だけ。その時間がどれほど大切かを痛感しました!

私は今公演に向けて、初めての事を沢山経験させていただいています。ブログというものを書く事も初めてで、何度も間違えて削除してしまいました(ToT)でも、失敗すると、覚えるんです!失敗すると、成長するんです!失敗を恐れずに、もっともっと成長していき、AMCのみなさんと、公演に向けて一緒に頑張らせていただきたいと思っています!

7月8日のお稽古/安島恵梨

皆さまこんにちは。

最近は毎週のお稽古で、
メンバーに会えるのがとても楽しみでもあり、1週間の成果を見せるのが怖くもある安島 恵梨です♪

今日のお稽古では、舞台中に使われる音楽や効果音のタイミングを決めながら、シーンごとのお稽古をしていきました。

音ってとても大切で、音が入るだけで想像が膨らみ、物語の世界観がぐぐぐっと広がっていくのを感じます。

音が入ることで、これまでぼんやりとしていた色々なタイミングも決まっていきます。

「じゃあこのタイミングで私はこうするね」

「そしたらこの動きはどーする?」

などと、
そのシーンのお稽古が終わるごとに、出演者たちの小さな打ち合わせの輪が、そこかしこでヒソヒソ忙しく繰り広げられておりました( ´ ▽ ` )笑笑
世界中に溢れている沢山の音の中から、
いちばん最適なものを集め、選び、そしてゼロから作ったりもする…

全2幕の舞台、しかもシーンごとに…。
本当にすごいですよね。
愛がないと出来ないですよね。
なんて途方も無い作業なのでしょう!!!

これから、この舞台は完成に向けて、どんどん加速していきます!!
この舞台のために何ができるか、
もっともっと考えよう!

改めて強く思いなおした、今日のお稽古でした。

そして、今年もAMCオリジナルTシャツ完成しました♪

カラーは薄紫色。淡くて素敵で、後にはハート型に並んだキャストの名前が!かわいい!!

さっそく、みんな着て稽古をしてました( ˊᵕˋ )笑笑

73D08E55-2B84-4259-8BF4-C1BF4DC8AC72345B5C04-01C0-4DF9-B8A0-9F7ED3710113

ヾ(・ω・`)バイバイ♪

7月1日のお稽古/河野瑞穂

AMCブログをご覧いただきありがとうございます(^^)のんちゃんです。

D0F17E53-A27E-42DB-A40C-7FA9A7AB2898

 

今日はダンスのお稽古でした。一気に3曲覚えるのは大変ですね(°▽°)明日は筋肉痛かな…?

まだまだダンスを覚えることに精一杯で素になってしまう…。役として踊れるよう頑張ろうと思います!まずはとにかくお芝居ですね。自分のキャラクターをしっかり作りこみたいです。

余談ですが、今日のダンスのお稽古のうち1曲は作曲でも関わらせていただいています。ダンス部分の約1分半を1週間で考えて、その次の1週間でパソコンに打ち込み…。私情で忙しかったりパソコンのデータがぶっ飛んだりで地獄を見ました…私の睡眠…(ーー;)

ですが!振り付けがめっちゃカッコよかったので!ほんとよかったなって思います(≧∇≦)まだその曲は完全版ではないので、今日のお稽古を受けて更にオブリガートなりなんなり色々足していきたいなぁと思ってます。

多くの人に支えられて公演が成り立つんだなぁと身をもって実感している今日この頃。スタッフさんに近い役割の作曲も担当しながらなので、余計にひしひしと感じます。

だからこそ最高の公演にしたいですね!いや、します!笑

いよいよ来週からは通し稽古。一生懸命頑張ります(^^)