2月25日のお稽古/柳川晴郎

こんにちは!

今日はいつもと違った特別なレッスンでした!

浦西先生を招いて日本舞踊を教わりました!

ダンスが苦手な自分は「日舞なら少しは踊れるかな?」と思いましたが予想以上に難しく、当たり前ですが、先生みたいに上手に踊れるには数十年かかるなと思いました。
最初に歩き方や所作を教えてもらいました。
姿勢を正しく、これは日舞に限らず演劇にも大切なことです。

女舞と男舞があるのですが、今日教わったのは男舞の方です。
男舞は、一つ一つの動きが力強く、足も外股で
自分自身男なので少しは楽かな?と思いましたが意外と難しい。

いつも踊っているダンスと違って静かな動きが多く、姿勢の汚さとかが目立ってしまい、普段から気をつけないと、と思いました。

659E51AA-D2EB-4FFD-823B-5E50DD7E78BC
稽古時間が短くてあっという間でしたが、もっともっとやってみたい!と思いました。

踊っていて思ったのですが、一つ一つの動きに意味があって日本舞踊って奥深いなと思いました。

この経験を生かして次の舞台に向けて頑張っていきたいです!

2018 2/18 平野美優

1518947990924
今日のブログは6期生みゆです🎵
今日は基礎練習
早口言葉をしました。
滑舌が難しく普段の発声が大事だなと思いました(>_<)
自己紹介を一人ずつしました。最近あった事を伝える
学校でしたポートボールの話をしましたが、皆に伝えるのはとても難しかったです~😣
どうしたらもっと上手く伝えられるか考えて次ぎはやりたいです
今日も楽しかったです♪

2月11日のお稽古/河野瑞穂

今日は歌のレッスンでした〜
私情ですが、最近歌のレッスンのあとは背筋が痛くなります。高校時代はこんなことなかったけど…大学入ってから筋力が衰えた気が…?(そんな歳いってないけど笑笑)

今回も沢山のことを指導していただきました〜
まず言葉(特に語頭)を大切に。あと、どんな音域でも均一に出せるように…練習あるのみ、ですねぇ。何をするにしても、とにかく準備!が大事!
ある意味、歌も一種のスポーツですよね、ハードだなぁ。

ではでは〜

2月4日 大運動会 /服部夏遥

今日は第二回AMC大運動でした。4チームに分かれ、1位をめざします‼︎

7CE1865D-1D75-48AB-B0FA-7B4C5CB7270F

色々なきょうぎがありましたが、とくいだったのは、ドッチボールです。みんなとてもいっしょうけんめいで、楽しかったです。みんなが、笑顔になっていました。かりものきょうそうも、楽しかったです。みんなが物をかしてくれて、うれしかったです。みんな心の温かい人だなと感じました。みんなとてもがんばっていました。みんないっしょうけんめいたたかっていましたが、ゆう勝は、私のチームでした。とてもうれしかったです。

15671FFE-9B0B-4934-8ADC-FB7EC6077EB6とてもつかれましたが、みんなで楽しく、運動ができたと、思います。全力をだしきりました。来年もがんばります。