3月29日/山田果菜美

オーディションの日です!朝から、歌やダンスの練習をたくさんしました。

会場に入ってから、基礎練習や発声練習をしました。そして控え室でも歌やダンスの練習をしました。

オーディションが始まりました。ダンスでは、笑顔で大きく動くことができました。歌も大きな声で歌えました。セリフも読みました。

最後に「だるまさんがころんだ」をやりました。1回目は一度も名前を呼ばれなかったけど、2回目は一度呼ばれてしまいました。

来週、台本をくばられるのが楽しみです!

 

★ 自由な!家来・カラス・嵐チーム ★

1月から練習してきたオズの魔法使い、今日が本番でした。

私は嵐、カラス、門番の三つの役をやりました。

でも一番緊張したのは音だし、音響でした。

タイミングがずれるとだめだから、タイミングを合わせるのが難しかったです。

いつもやさしくしてくれたまゆちゃんが今日でいなくなっちゃうのが寂しかったです。

キッズリーダーのももちゃんは大人チームへ…

なんだか寂しいです。

でも来週は夏公演のオーデション、か~なこ~、頑張りますよ~!

丸野花南子

 

プチ公演で、新しく入って来た人がすごく頑張っていて、私も頑張ろうと思いました!

今度やる夏公演の時は、新しい人に負けないように頑張ります!

いつも迷惑をかけていたので、ワガママを言わず、皆の役に立てるように頑張ります!

お客様に楽しんでもらえるようなミュージカルを作れるように頑張ります!

藤本はな

 

今回はあらし、からす、けらい、3つの役をがんばりました。

最初の役あらしをしながら、会場を見るとお客さんが沢山いて緊張したけど、とても楽しくできて、良かったです。 色々な人に教えてもらって、できて良かったです。 ありがとうございました。

伏見 美優

 

今日のプチ公演で、私が大変だなと思ったことは音響です。1秒でもずらすと公演が失敗してしまうからです。

私達が楽しくミュージカルを続けられるのも、周りの方々が支えてくれているからなんだなぁと思いました。もっと感謝しなくてはと思いましたm(__)m

粟野亜季

 

今日までの3ヶ月間ひとつの小さな小さな舞台ではありましたが、私にはとても大きなものに感じられました。考えたり、準備をしたり、伝えたり等々…次から次へとやることが出てきて驚きました!

理解力のない無力な自分を改めて感じながらも、このプチ公演に参加できて本当に良かったと心から思っています(ToT)

私は家来チームの子ども達の自由さとやる気満々なところにかなり助けられました!

本当にありがとう!皆大好きです!

粟野祥子

 

1427120194299

公演終了☆彡/チーム 空飛ぶ猿軍団

◎今日は新人プチ公演でした。踊りがいっぱいあって難しかったけどみんなと一緒に練習して上手に出来たのでよかったです。とても楽しかったです。AMC大好き。

田中愛育

 

 

◎無事プチ公演が終わってホッとしてます!プチ公演はダンスの振り付けなどみんなでアイデアをだして決めて練習したのでとても楽しかったです!ミュージカル、AMCの仲間達最高〜(^O^☆♪

末武舞優

 

 

 

◎日曜日はプチ公演の本番でした!

まず基礎練習をしました。つぎに台詞や動きのチェックをやって、着替えをしました。そしてゲネをやって、昼ごはんを食べて、最終チェックをしました。

本番がはじまって、歌やダンスや動きを大きくするようにして、セリフもちゃんと言えたのでうれしかったです!音響も子供たち全員でがんばりました!

終わってから面会をして、みんなで写真を撮ってもらったりしました。

片づけのあと、みんなで一言感想などを言いました。この前の夏公演のときはちゃんと感想を言えなかったけど、今度はちゃんと言えました!

今度の夏公演は出番の多い役をもらえるように、オーディションをがんばります!

山田果菜美

 

 

◎無事にプチ新人公演終演しました!

ご来場頂いた皆様、又、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

空飛ぶ猿ということで、可愛い子役さんたちに混ざってやらせていただきましたが、本当楽しかったです笑

皆しっかりしている優秀な役者さんばっかりだったので、かなり安心して一緒にお猿さんを演じることができました!

主要キャストさんたちも、回数を重ねるごとにぐんぐんレベルがあがって見習う点もいっぱいで、大変勉強になるオズの魔法使いでした!

 

リーダーであったさゆり隊長はじめ、皆さん本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!

石川美佳

♪ 3/22プチ公演 オズの国の人々 ♪

 

1427114075114

 

入ったばかりで何もわからない私をみんなが優しく教えてくれたので頑張る事が出来ました。また、挑戦したいです。

*野口莉瑚*

 

新しい仲間達と一緒に協力し合い作ってきた「オズの魔法使い」今日の本番は心配や不安もあったけど、楽しくできてよかったです。みんなで練習を積み重ねるごとに段やだんだん上手になってゆき仲間との絆も深まり、元気・笑顔あふれる最高の舞台ができました。私も一生懸達と頑張りました。ありがとうございました。

*飯塚萌々子*

 

今日はプチ公演の本番でした。今までで今日が一番みんながまとまって協力していたと思います!

一番大変だったのは音響です。タイミングをずらさないようにするのは大変でした。金子さんは毎回大変で、すごいなぁと思いました。

この公演で学んだことはいつも周りでみんなが支えてくれていることです。これからも頑張りますので、よろしくお願いしますo(^o^)o

*粟野夏生*

 

観に来て下さった皆さん、ありがとうございました。本番は、思ったより緊張してしまいましたが、みんなでたくさん歌って踊れて、とっても楽しかったです!大好きなミュージカルが、もっと大好きになりました!

*工藤菜々*

 

舞台うらから見たときお客さんがたくさんいて、出るまでとても緊張しました。本番が始まったら緊張はなくなり、楽しく舞台に立つことができました。今まで一緒に練習してきたみんなで全員そろって「オズのまほうつかい」公演できて、とてもうれしかったです。

今日見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。

*山口乃愛*

 

始まる前、自分がリーダーとして、不安しかない状態で始まりました…。

でも、実際練習を始めてみて、子供達のやる気に、不安がっていた自分がいつの間にか、頼っていることに気付きました。

そっか、皆に頼ればいいんだと…。そう思ってから、肩の力が抜け、自分の役割に集中出来た気がします。

振り付けも、考えていたら、こんなのは?こんなのは?と、アイデアを出してくれ、小道具を作って来てくれたのをみて、また、アイデアが、浮かび…自分の力なんてこれっぽっちでも、皆が、支えてくれたらこんなに大きな力になり、皆さんに喜んでもらえるものを作れるんだと、学ばせていただけた本当に貴重な時間でした。

今回のこの経験をいかし、夏公演も、作品の一部となれるよう、頑張ります!

*藤本さゆり*

1427114189874

 

☆彡(東)西南北 善い人・悪い人☆彡 /魔女(王)チーム(*^^)v

★西の悪い魔女という大役をいただいて大変緊張しました。

今の自分に出来る精一杯をそそいだつもりです。

全力全開で頑張りました!

本日はありがとうございました。

今井麻貴   役・西の悪い魔女

★今日は新人公演「オズの魔法使い」の発表をしました!!

誰も失敗することなく最後まで安心して終わらせることが出来ました。

練習を始めてから約3ヶ月間どんどん成長していく新人さん達。こころの支えになってくれた昔からAMCにいる方達。いつも時間や手間をかけて作品をより良くしてくれたお母さん方。AMCをいつも見てくれている方達。

本当にありがとうございます m(__)m

もっとよいAMCをこれからも皆と一緒につくって行きたいです。

柳川晴朗   役・北の善い魔王,オズの王様(声)

★本日は、たくさんのご来場ありがとうございました。m(__)m

最初は自分達だけでできるのかと、不安ばかりでした。

ですが、2~3週間前からみんなの演技に熱が入り、急にレベルが上がってびっくりしました。\(◎o◎)/

僕も、負けずに頑張らなくてはと思い、一生懸命がんばりました。

各自不安な所があったのに本番ではうまくでき、みんな本番に強いと感じました。

何が書きたかったかわからなくなりましたが(*^_^*)

僕はAMCが大好きです。

改めて、本日はありがとうございました。<(_ _)>

本公演頑張ります (^^ゞ

沼田来蕗   役・南の善い魔王,ナレーター

仲良し(^_-)-☆ /ドロシーチーム (^^♪

★本日はありがとうございました。

何もわからない状態で、皆さんに迷惑かけてばかりでしたが、支えてもらって何とかやって来れました。

これからもAMCの仲間と一緒にがんばって行きたいです。

河野瑞穂   役・ドロシー

★はじめての公演で緊張したけど楽しかったです。

小林芽生子   役・かかし

★短い間でしたがブリキとして生きた日々は忘れません。

皆さんへの感謝を胸に頑張っていきます!!

皆で良い作品が出来たね! イェーイ!(^^)!

川瀬ゆかり   役・ブリキの木こり

★今日の公演はすごく楽しかったです!

夏の公演も頑張ります!!

荒木田小雪   役・ライオン

 

本当に仲良しのドロシーチーム ☆彡

今回の公演でとても成長したと思いました。

この経験を生かして本公演 一緒に頑張りましょう ヽ(^。^)ノ

3月15日の稽古/柳川はるろう

柳川はるろうて゛す。

今日は新人公演の練習をしました。

一週間後には本番て゜す。

本番でセリフ間違えたり歌をわすれたりしてしまうかふあんて゛す。

て゛もそんな間違えがないように今まで練習してきました。

いままでの練習の時よりも本番はテンションをあげて、大成功するようか゛んばります!!

 

3月8日/山田かおり

みんなに少し遅れて、午後からの参加でした。

基礎練のあと合流して、いよいよ衣装をつけての通し稽古です!ミキティが稽古を見に来てくれて、みんなテンションあがってます!

だけど・・一度通して・・・ま、まずい!(^^;)声が出てない、元気がない、音響が~~!!

・・・直していかないと・・・

ミキティにもアドバイスをもらい、それぞれ直して、音響確認して、もう一度!今度は少し声も出てきましたが、そうすると細かいところも気になってきます。

さらに直して、最後はお母さんたちを前に通しました。一度目に比べたら、声も出るようになったし元気も出てきた!

でも、お客様に見ていただくにはまだまだお稽古がんばらなければ!!みんなのパワーは、まだまだこんなもんじゃないはず~~!

プチ公演当日まで、あと一回しかお稽古できません。みんなでもっとがんばって、お客様に楽しんでもらえるようにしようね!

 

3月1日のお稽古/粟野 祥子

午前からプチ公演の練習。グループごとに手直し、確認、動作を変更、最後の歌を全員でうたう…などやっているうちにあっという間に時間は過ぎていました。

午後はあんなさんの基礎練習。なんと言ってもあお向けに寝て足を限界まで降ろしてからの発声練習がきつかったぁ!けれど、時間がたってからの程よい筋肉痛がくせになりそうです(^_^;

その後、衣装を着てプチ公演の練習を通してやりました。思った以上に時間がかかり、いろいろ反省しました。

このプチ公演の練習を通して、細部までの心配りがいかに大変か、客観的に見て気づくことの凄さ、全員に伝えることの難しさなどを実感しています。日々感謝の気持ちを忘れずあと少しの時間を大切に頑張っていきましょう!