6月最終お稽古!/鈴木梨央奈

お疲れ様です!
鈴木梨央奈でーす
ブログ更新遅れてしまいすみません(。>A<。)

昨日は、6月最後の稽古ということで、2幕の荒通ししました。
まだまだ自分の中で消化しきれてなくボロボロでした(ーー;)

もっともっと練習せねば!!!!

来週もがんばっていっきまーーーす!
以上!鈴木梨央奈でした(*≧U≦)

6月29日のお稽古/粟野祥子

6月最後の日曜日。気持ちが焦りつつも体がついていかず…o(T□T)o

2幕の荒通しをしました。まだまだ流れがわかっていなかったことを実感しながら必死に頑張りました。一度言われたことをすぐ直せない自分の頭の固さとの戦い。負けません!

舞台袖から見るみんなの演技、台詞、歌詞に引き込まれ本当に素敵なストーリーだと再認識。その舞台に立てる幸せを感じつつ、自分のやるべきことをしっかり頑張っていこうと思いました。

あんなさんはじめ、先生方、いつも絶妙なタイミングで音を出してくださる音響の金子さん、下段や大道具を作って下さっている万年さんやあゆみさんのお父さん、あゆみさん。いつもチクチク衣装を作って下さっているママズスタッフゥ~…まだまだ多くの方々に支えられていることに感謝し、その思いを胸に頑張っていきます!

 

6月28日(土)のお稽古♪/近藤玖美花

2幕の立ち稽古をしました!
お稽古場に入って簡易的な設営をして、
いつも通り基礎練をしたあと、
まずは2幕最初のミュージックナンバーから…

とても素敵な2幕のオープニングになりました!

休憩のあとは芝居を進めていきました。

んー、シーンを飲み込めていなくて、
なかなか繋がりません…(>_<)

やっぱり、それぞれの役のキャラクターを
キャストそれぞれが落とし込むこと…
それがすべてだなって思います。
これが1番難しいけど1番大切なこと…
改めてそう感じたお稽古でした。

反省点が多いですが、
日曜日は6月最後の稽古!!
気合いをいれて…
頑張ります\(^-^)/

くみっきー。

6月22日/柳川晴郎

今日のお稽古では、歌とダンスがメインでM1の間奏の踊りが楽しそうでした。歌の方はは大人も子どもも真剣で必死に覚えようとしてました。

あと少しの練習で本番です。本番まで気を抜かずガンバります。

6月22日/藤本さゆり

今日のレッスンは盛りだくさん‼︎

ダンスのゆきちゃん先生と、お歌の神崎先生のダブル指導‼︎

先ずはゆきちゃん先生の振り入れ!物語に沿って、個々に動きをつけてもらいました。やっぱり楽しいなぁ。もちろん個々にレベルを上げなければならないけど、楽しそうなのが見ていて伝わって来るからそれをお客様に伝えられるようにみんなが楽しんで思い切りやりましょうね!

神崎先生のお歌のレッスンでは、ラストの歌入れ…難しい‼︎でも、神崎先生の教え方はまず言葉でいって、次にリズムをとり、それから音に合わせるので、わかりやすいし、でにくい所は身体を動かしながら歌うと自然と声がでる。魔法使いような方です!(笑)

どちらの先生も、時間を作って色々な事を教えてくださっているので、次にお会いする時までにちゃんとステップアップしないと!がんばります!

6月15日(日)/山田かおり

昨日はザックジャパン初戦を迎えつつ、お稽古にのぞみました!

はじめにあんなさんから、「今回のお芝居で伝えたいこと」という話があり

あらためて、いいお話だな~と感動・・そして気合い注入!です

二日お休みが続いてしまったので、2幕のお稽古には初めて参加しました

2幕は出番が少ないので、みんなのお稽古をみていました

子どもたちも含め、みんなの熱が感じられて、またまた感動!です

お稽古のあいだ、ママたちはずっと衣装をつくる作業をしてくれています

見えないところでふんばってくれているママズ・スタッフゥ~に感謝感謝です!

スタッフ&出演者みんなでひとつのチームでつくっていく舞台

チームの一員として、最後まで気合い入れていきます!

 

6月15日のお稽古/粟野夏生

今日も体操、柔軟、発声練習をしました。あんなさんが、発声練習の時に口を大きく開けて声を出さないと舞台に上がった時に台詞が聞こえないと教えてくれました。それを聞いて発声練習をいつもより頑張りました!

その後2幕のお稽古をしました。1幕も大変だけれど、2幕も大変でした。シーンに合わせて表現するのが難しかったです。でも、自分なりに頑張りました。もっと練習して上手になりたいと思いましたo(^o^)o

6月14日(土)お稽古/高野茂実

今回は午後からのお稽古、暑ーい中、少人数で頑張ってきました(*^▽^*)

衣装の打ち合わせをして、今年は皆超大変そうですが、体調に気をつけて頑張りたいところです!!

いつもどおり基礎練をして~

そのあとは、チームごとにそれぞれ練習しました♪。.:*・゜

出来てなかったシーンを作り上げることが出来て少しほっとしました。まだまだこれから肉付けて、どんどんいいものにしたいなって思います(≧∇≦*)

色んなアイデアが、どんどん出てくるので、皆と稽古してて本当に楽しいO(≧▽≦)O

 

これからどんどん暑くなるし、稽古もどんどん熱くなるはずなので、皆頑張ろうね(≧∇≦)b

 

しげみん

6月14日(土)のお稽古/井上なおみ

今日はいつもよりちょっぴり遅い稽古の始まりです。

子供達もお休み…ちょっぴり淋しいです。

先週より第2幕の稽古が始まり、今日の稽古は先週の稽古を踏まえて各チームに別れて場面のチエック!

でも各チームメンバーが足りないせいか、苦戦しておりました<(_ _;)>

 

それにしても、あじぃ〜です。

皆さん!稽古中は水分補給はこまめに取りましょう。熱中症に気を付けて、本番までがんばりましょう。 (^_^)/□☆□\(^_^)