5月27日のお稽古/沼田来蕗

どうも沼田ですぅ︎ ⤴

最近とっても暑くなりましたね。もう、夏のようです。梅雨が来るのも嫌です。気温差で体がだるくなりますよね。さらに4月に入学・入社を迎え新たな環境で心も疲れ、五月病発症していませんか?もう、5月は終わりを告げ6月になるので治癒されていることを願います。

AMCでは、五月病とも言っていられず稽古が進んでいます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

本日は最初の演技稽古なので、まず場ミリ(舞台の小道具などの位置を決めることです。)を行いました。どれだけの広さが使えるかは演技する上で大切なことで、その限られたスペースでどうお客様に魅せるかなどを考えます。

DD7D94C9-1E4E-46B5-88A3-64DC81947BB9

なかなかお客様は見ない舞台側からの1枚。

写真に映る青いビニールのある所には、今年の舞台でどんなものが置かれるのかぜひその目で確かめに来てください。個人的にはそれも1つの魅せ方だと思います。

次は本格的な稽古に入りましょう!と言っても最初はあらあらあらあらあら通し。細かく言うと、そのシーンの出演人数の確認、出入りの場所の確認をしました。細かい演技は付けませんでしたが、立ち位置をだいたい決めたのでイメージは膨らんだと思います。

さて、これからどんどん稽古はハードになっていくので。僕は、寝れる時に寝ようと思います。では、また。おやすみなさい〜♪

5/20 藤本さゆり

いつもAMCブログをご覧いただきありがとうございます!

今年もいよいよ、始動いたしました!!!最初のレッスンは、歌入れでした!毎回、とても素敵な楽曲に出会わせていただき感謝でございます!!

しかしながら、その素敵な楽譜…私一切読めません!とにかく耳で聞いて、聞いて聞いて…これまた聞いて…歌える人の隣に行って、必死に耳で聞く!!もう覚えるしかありません!

素敵な曲を生かすも殺すも私たち次第!作ってくださった方に失礼の無いように、感謝を込めて歌いたいと思います!!!

神崎先生のお力添えも頂き、今回も素敵な作品にしていけるよう、精一杯頑張ります!!!!

5F534F8E-B2A4-402D-9470-D98F01E2A3AB 51DAF347-EFA5-4D48-A499-341EBB6ABED2

2018年、始動!!/圓光寺ゆら

いつも厚木ミュージカルカンパニーメンバーブログをご覧いただきありがとうございます♪( ´▽`)

 

いよいよ2018年度本公演に向けての稽古が始まりました!

今日はその初日。
待ちに待った台本が配られ、キャストが発表されました。
IMG_7425
今年の表紙はイエロー!
元気いっぱいのカラーで見るだけでヤル気がムクムク湧いて来ます

 

この作品は、第5回公演「AMC版 王様の剣」のリバイバルバージョンです。
過去の作品をリメイクしての公演は、AMCにとって初の試み。そして今回はAMC創立10周年。キャスト、スタッフ全員、今まで以上に気合いが入ります。

台本が配られ、黙読中の様子。みんな顔が真剣…。IMG_7404a

黙読途中の一枚。

左、今井麻貴。
彼女は昨年の公演は不参加だったため、1年ぶりの公演です。常日頃の立ち居振る舞いから、メンバーからは「女優」と呼ばれています。

そのとなり、藤本さゆり。
昨年のアリババで、盗賊のボス、ジャハルを演じました。
常日頃の立ち居振る舞いからは想像できない真剣な面持ちで台本を読んでいます。
この人と出会ってから、こんなに真剣な顔はほぼほぼ見たことがないので、私には貴重なワンショットとなりました!

 

ひと通り読み終わった後、いよいよキャスト発表。
キャスト参加のメンバーは、たぶんこの時が一番緊張している瞬間(笑)。その後、最初から最後まで読み合わせをしました。

 

今回のキャスト総勢33名!

前回、前々回と2チームに別れての公演だったため、全員揃っての公演は2年ぶり。
久々にみんなで創る芝居。否が応でも気合が入ります!!!

今はまだ影も形もない、一冊の本に収まった物語。
本番を迎える9月までに、全員で最高の世界に創り上げ皆様をお待ちしています!!

 

今年も頑張るぞ!!!