2020年12月27日のお稽古/加藤 理月


こんにちは、理月です。
今日は、2020年最後のレッスンでした!最後のレッスンは、 歌の稽古!いつも通り準備運動をして、来年の撮影に向けた歌を練習して終わると思いきや、最後の最後にAMCソングを、楽しく踊り、そして歌いました。
今年は、いつもとは違った年でしたが、その分良い経験ができたと思っています。
毎週、ブログを楽しみにしてくださっていた皆様、一年間ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

12/20演技レッスン/名和知鶴


✩.˚シャンシャンシャン✩.˚
こんにちは♪名和知鶴です♪
もうすぐクリスマスですね☆皆さんはプレゼントが貰えるとしたら何が欲しいですか?




私が欲しいもの、、、

それは、、、

綺麗な声、、。








実は、仕事で喉を使いすぎて今声帯を痛めてしまい、ドクターストップがかかってしまいました💦

でもレッスンには参加したい、、、。

という事で、今日のレッスンは、ほぼサイレントでの参加💦 すると違った視点で見えてくるものが! 声が出ない分、体の動きや表情がとても重要になってくるのに、まだ作り込めていない部分が沢山あることに気づきました!




これではダメだ!




そうだ!




こんな時こそ小道具を味方につけよう!




撮影をする時は小道具は持っているので、それと同じようにみんなで小道具を持ち練習してみました。

すると、小道具無しで出来ていたところが出来なくなってしまったり、新たな動きを考えたりと、課題がいっぱい(T^T)

2時間という短い時間で、ソーシャルディスタンスをとりながら皆でひとつ1つの動きを確認し合い練習しました。

最後、アンナさんに見てもらう時はやはり緊張してしまい、出だしのセリフから間違えてしまった私💦 しかし、アンナさんや周りの仲間が、すごく小さい声しか出ない私を気遣ってくださり、助けてくれて、無事にレッスンを進めていくことができました!








本当にあったかい気持ちで練習をさせてもらった1日でした♡




早く喉を治します!!!

12月13日 メイク・衣装合わせ/粟野夏生






お久しぶりです。




覚えている人はいないかもしれませんが、、、9月から復帰させていただいた粟野夏生です。




今日はメイク・衣装合わせでした。




今回のメイクは今までよりもさらに難しく複雑で、今年はコロナの影響で今までのように手伝ってもらうことができず、メイク初挑戦だった私を含め多くの人が苦戦していました。




その日によって顔が変わらないように、これから撮影までの間、たくさんメイクの練習も頑張らなくては!と思いました。




衣装は今回も作って頂いたものを着させていただきました!時間がない中、衣装を作ってくれて、本当にありがとうございました!!




いろいろな方の支えがなくては成り立たないと改めて感じ、成功させるためにもっと頑張ろうと思いました。




12月6日のお稽古/加藤瑞生


こんにちは!加藤瑞生です。




今日のレッスンは演技とダンスのレッスンをしました。




演技のレッスンでは、セリフの言い方が難しく大変ですが、頑張って練習して完璧にできるようにしたいです。




ダンスのレッスンでは、マンボダンスをやりました。久しぶりにやったのでちょっと忘れていましたが、だんだんやると慣れてきてできるようになりました。また、足を横に交互に出して踊ったり回るダンスもやりました。最初はうまくできなかったのですが、精一杯踊ることができました。その後にプロローグ0で踊るMナンバーのフリをやりました。「ドヤ顔(職人であるプライド)」の表情ができなかったので、次に踊るときには、その表情で踊れるように頑張りたいと思います!