新たな試み!

いつもAMCブログをご覧いただきありがとうございます!

湖森です!

ん?オフィシャルメンバーブログに???

と、思う方もいらっしゃると思いますが、今回は私がこちらに書きます!

今日は今月の初めに急遽オファーを頂いた公演の本番でした。

FB_IMG_1541933034656

はい!こちらです!しかも、今回はキッズのみのオファーでした。

そもそもの流れは、湖森も委員を務めております、文化振興芸術委員会の中で、尊敬する

委員である、今回の仕掛け人の音楽プロデューサーと相模人形芝居「長谷座」の座長の両名

よりお話を頂きました。次世代に伝統芸能を残していく。古き良きものと今の時代の融合、

その繋ぎとなるポイントに、子供たちも出演してみないかと・・・・・

伝統芸能は今、後継者育成問題を抱えています。少しでも目にふれる機会があれば、触れて

みる機会があれば・・・・伝統という堅苦しいイメージになりがちですが、今回のジャズとの共

演。私たちが言うなら、「八百屋お七のお芝居に生演奏のSEが入ってくる・・・」と言った方が

分かりやすいですね。八百屋お七をはじめ、ささら踊り、ママさんコーラス、ジャズバンド演奏

ジャズオーケストラの演奏等々、実に豪華でした!

1543140531444

AMCキッズはママさんコーラスの「東海シーガル」さんによる、映画グレイテストショーマンより

「This  is  Me」の後半から次のささら踊りまでつなぐ大事なシーンを与えて頂きました。

振りは二週間前に一回やり、昨日の前日にもう一回。リハーサルでエンディングの練習を

初めてやるという中々のタイトスケジュールでしたが、今月は文化祭公演もあったおかげで

キッズたちの舞台の感は冴えていて、とっさの変更にも難なく対応してました。

逞しく思えた一日でしたよ!

1543140517963

決めポーズ!

1543140522548

しっかりとバックダンサーしています!

 

1543140525805

とっさの変更点も何のその!!

 

1543140541828

上手にささら踊りできました!

FB_IMG_1543140781056

エンディングも豪華です!!

 

 

今回、初の試みで企画実現された豪華な共演!

これが無料とは驚きです!

第一回目ということで周知が狭かったかもしれませんが、これは観に来た方なら

次回も観たいと思うはず!!

ジャズオーケストラの迫力!長谷座、林座による人形芝居の素敵な世界!

ささら踊りの実演!ジャズバンドのセッション!俳優さんの語り、プロのナレーション!

こんな贅沢な公演の一員として参加できたこと。キッズ達にもきっとこの経験が生きる

時が来るでしょう!

とりあえず、キッズ達はささら踊りが踊れるようになったので、立派な継承者です(笑)

たくさんの共演者からも褒められて、キッズ達の頑張りが花開いて良かったです。

またオファーあるかもね!

そんな時の為に、さらに精進しましょう!

 

 

 

演技指導!

いつもAMCのブログを見てくださりありがとうござます。
今日は、先日公演を行った「王様の剣」の中で、重要な言葉が2つ入っている「ミトばぁ(ゆらさん)」のセリフを練習しました。
これは、重要な言葉をきちんと伝えることがいかに大切かを心から学ぶ練習でした。
私は、1回目の「ミトばぁ(ゆらさん)」のマネをしてセリフを言う練習では、アンナさんにほめてもらえてうれしかったです。
しかし2回目の「自分なりにセリフを伝える」練習では、「ナレーションみたいだ」と指導をしてもらいました。
あらためて、重要な言葉をきちんと伝えるむずかしさを学びました。
これからも一生懸命に練習して、上手になりたいです。
09EF5D55-AD00-4C2E-9BF1-366D30C9A79E

1C07A7F5-BDDA-4FD3-B382-124B3A43A548

2018 11/11 歌レッスン♪/平野美優

DSC_3628

DSC_3628



今日は文化会館の公演が終わってから初めての通常レッスンでした~♪
久しぶりにキッズ、大人と違う時間
急に大人がいないと寂しいな~(涙)
歌のレッスンで最初は順番に追っかけて2チームに別れて歌ったり、4チームに別れて歌ったりしました。
つられないようにしたり、声を上のほうに出すように意識したり。難しいな(笑)
amcソングを歌いながら走ったり、
息がはぁはぁ
小さいときは歌のレッスンが一番苦手でしたが、今は楽しいです♪
もっと上手くなりたいな♪
と思いながら頑張って歌いました♪

王様の剣☆2班

『王様の剣~ふたつの王国~』市民文化祭公演、無事終演!

…してしまいましたぁ~(ToT)

ああ~(ToT)

…は!いかん!気を取り直して…

見に来てくださったお客さま!

ありがとうございました!!

あんなさん、神崎先生、ゆきちゃん先生、れいちゃん先生、金子さん、ぼんちゃん、まるちゃん、やっちゃん、ママズ&パパズの皆さま、しげみん&のんちゃん、文化会館のスタッフの皆さま、家族の皆さま…

そして!

半年間一緒に泣いて笑って、一生懸命お稽古してきたキャストの皆さま!

みんなみんな!!

ありがとうございました~!!!(T-T)

今回は、AMC10周年記念という大切な節目の公演でした

あんなさんの、この公演にかける気持ちもビシバシ伝わってきてましたし、私もこの記念すべき公演で皆さまと一緒に舞台にたちたいと思い、参加させていただきました…

ですが、250公演直前のぎっくり腰、本公演直前の咳風邪と、本当に不安な展開でした(^^;)

風邪にいたっては、なんとしても果菜美(子アーサー役の娘)にうつしちゃいかんと、必死でした(笑)

いろんな方に心配していただき、助けていただいて(ご心配くださった皆さま!ありがとう(T-T))、なんとか役目を果たせたのかな~と、いまは思っています

とても素敵な世界の中に、最高の仲間とともに生きることができて、幸せな半年間でした!

本当にありがとうございました!

みんな大好きだ~!(⌒0⌒)/~~

3C104050-92CF-4536-B366-DFED1BF48AEE

ルイザ役:山田かおり

 

 

市民文化祭公演、「AMC版 王様の剣〜ふたつの王国〜」をご覧下さいました皆さま、本当にありがとうございました。

この作品が出来上がるまで、決して楽しいことばかりではありませんでしたが、そんな時、必ずそばに誰かがいて、支えてくれました。
ほんのひとときではありますが、日常を忘れ、AMCがお届けする王様の剣の世界をご堪能いただけましたら、これほど嬉しいことはありません。
皆さまのお心に、
少しでも私たちのメッセージが届いていますように。
そしてそれが、私がメンバーに支えてもらったように、皆さまの人生の中で少しでも支えとしてお役に立てますように。
私ごとではございますが、この場をお借りして、この作品のためにお力添えいただきました全ての皆さまに感謝申し上げます。

そして何より、会場に足をお運び下さいました皆さま、改めましてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

AE2B819D-D9E1-4589-88EF-2CA54C2EE459

オランウータン ミト役
圓光寺 ゆら

 

 

単なる一観客でしかなかった私が、昨年の秋、初めてAMCの舞台を観て感動し、その年の冬、市民芸術祭の舞台にも出ていたAMCのメンバーのイキイキとしてそして、やり遂げた後の涙の美しさに感動し、「自分でも舞台に立って、やり遂げた感動を分かち合いたい」という思いが湧いてきました。しかし、職場の関係でそれは叶わぬものだと諦めかけていた時、天へ想いが通じたのか、はたまたマーリンの魔法か、たまたま職場が変わったため、チャンスを逃す手はないと、AMCの門を叩きました。初めての事ばかりで戸惑う事が多かったのですが、あんなさんや周りのメンバーから沢山助言をもらい、至らぬ点は多々あるとは思いますが、今の自分に出来る精一杯の力で臨んだ念願の初舞台でした。それもAMC10周年の大切な記念すべき舞台に立てた事で喜びもひとしおです。
去年の私のように感動していただけるように精一杯、声の限り叫びました!(笑)楽しんでいただけましたか?
私はお客様からの拍手と手拍子を頂いた時に余りにもジーンとして途中歌が歌えなくなりそうでした。
このようなチャンスを頂けた事は色々な方々がいて助けて頂けたからだと本当に思います。ありがとうございます。
そして、これからも頑張って輝きます!
立派なまちびとになれたでしようか?

3CDE8791-655E-4171-B19C-623114D4E256

マシュー役 丸山泰司

 

お疲れ様でした♪
あんなさんをはじめ、先生方スタッフの皆さんありがとうございました♪
6期生の私は小ホールの舞台が今回で3回目、長靴の時は1年生でした。打ち上げで神崎先生が長靴の時や白蛇の時はたってただけだったけど成長したねと言ってくれたら色々思い出したら涙が出てきました!
少しは成長したかな(笑)
ゲネが終わった後楽屋であんなさんが今日の子狼のシーン良かったよと誉めてくれたのも嬉しかったです♪
今回の公演で6期生の皆は大人チームになります。
白蛇からずっとキッズとして一緒にいたメンバーが大人チームになるのは凄く寂しいです(涙)
でも6期生の皆みたいに私もたよられるようなキッズリーダーを目指したいと思いました!
だから又レッスン頑張ります♪

64F7AA45-C7C5-40FB-82BF-DBB2C7F4C925
イサ役平野美優でした(^^)v

 

 

皆さんお疲れさまでした!
スタッフの皆様、今回も大変お世話になりました!
私は6期生なので小ホールは3回目ですが、メンバーが違うと初めての小ホールのような気がしました。この前来た時よりもドキドキして、でも少し安心していて・・・そんな気持ちの中、小ホール公演が始まりました。今までの作品も私の大切な宝物ですが、今回の作品も、私の大切な宝物になりました!打ち上げでスタッフの皆様が言ってくださった言葉も、私の大切な宝物になりました。来年はどうなるのかまだ分からないけど、来年も皆さんと笑っていたいなぁと思いました。

233B0CE6-0E01-496D-8A6E-8D85A3121160

イサ役 粟野 亜季

 

 

お疲れ様でした!!!!
今年はAMC10周年で、あんなさんや、先生方、スタッフさんも凄く力を注いでくれました!!
沢山の人に支えられ舞台に立てました!!
協力してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

特に今年は私にとって「初めて」が多く、課題も多く出されました…

私は元々ダンスが凄く下手で、今年ダンスナンバーに3曲も出ることになり、メンバーの皆にコツなどを教えてもらい、なんとかやり遂げました!
少しは上手くなった…かな?💧

そして初の女の子役!!(笑)
ずっと男の子役しかやってなかったのか、最初はダメ出しが多く、歩き方まで注意されてしまいました(涙)
けれど、やって行くうちにだんだん楽しくなっていて気づけば本番でした…

無事本番を終えると涙が溢れてきてしまい、家に帰ると大泣きしてしまいました(笑)

この公演は私自身も勉強になったし、感謝しかない公演でした!!!!!
皆さん本当にありがとうございました!!!!!

56A51760-45D4-436F-B002-FDA9D5E880A4

 

ロゼッタ役 荒木田小雪

 

 

今年も無事公演を終えることができました!

見に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!

スタッフさん、いつも衣装の準備や設営の手伝いありがとうございます。おかげで素晴らしい舞台に立つことができました!

一昨年は子供チームと大人チームが別々の作品で、
去年は2つのチームに分かれてWキャスト、
今年は久々にAMCメンバー全員での公演でした!

AMCメンバー全員で歌う最後のAMCソングは迫力があって涙を堪えながら歌って踊っていました😌
歌ってしまうと涙が出てくる、でも歌いたい、大変でした。
AMCの公演を見て「舞台やりたいな!」と思ってくださったら嬉しいです!恥ずかしがり屋で大勢の人前で話したりするのが苦手な自分でも楽しんで舞台に立てるほど安心できる素敵な仲間がいるので大丈夫です!

これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました!

1B122E41-62BF-4C21-9132-B3D9EB65B389
ダニー役 柳川晴郎

 

 

今年は初舞台でした!
すごく緊張し、頑張れたと思います!!
最後のAMCソングはとても楽しかったです✨
そしてお客さんを見送った時に
「面白かったよ!」「また見に行きたい!」「凄かったよ!」などの声を聴けてとても嬉しかったです!!

また来年もお姉ちゃんの背中をみながらAMCを続け、もっと上手くなり、まだお姉ちゃんには届かないけど、
いつかお姉ちゃんを越したいです!!
そして、お客さんの声ももっともっと聞きたいです!!

本当にありがとうございました!!

D871F0EE-A087-4053-B987-756076847068

幼いロゼッタ役 荒木田小百合

 

 

市民文化祭公演
☆『王様の剣』~ふたつの王国~☆が、幕を閉じました。

中学生の頃から、ずっと、ずぅ~っと夢見ていたミュージカル。やりたくてしょうがなかったミュージカル。
大人になっても夢を諦められず、勇気を出して扉をノックしたのが、AMCでした。
演技なんて全く分からない私に、あんなさん、そしてメンバーの皆様が、手取り足取り本当に丁寧に指導してくださり、どんどんミュージカルの世界に魅了されていきました。
「やるからにはいつも100%で!!」
あんなさんのこの言葉に、思い切り共感。
私がミュージカルをやりたい、というこの気持ちはハンパなものではない。だからこそいつも100%で頑張ろう!
そんな思いで練習を重ね、初舞台に出させていただきました。
感想は、「最高!!!」
舞台に立つということは、舞台には出ていない方々の支えがとても必要で、その方達のお陰でキャストは輝かせてもらえる。それを全身で感じるながら立つ舞台は、感謝の気持ちしかありませんでした。

AMCに入って、本当によかったです!

舞台を観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

又、あんなさんはじめ、メンバーの皆様、影でいつも支えてくれる皆様、公演に関わってくださった皆様、私の夢を叶えてくださり、本当にありがとうございました!!!

FFF77F81-5BCE-4BDE-AE87-89EFC2AB7638

エレナ役 名和知鶴

 

 

「王様の剣2018」

今年はAMC10周年の特別な年ということで、私が今まで知らなかったAMCの歴史を知れる機会が沢山ありました。

そこで感じたことは、AMCは沢山の人の想いが詰まった本当に愛のあるカンパニーということです✨✨

この王様の剣は過去にも公演したことのある作品。

今までAMCに関わって下さった全ての方の想いも乗せて、今のメンバーと舞台に立てたと思います!

私自身、これで4作品目の出演となりましたが、子ども達の成長を身近で感じたり、周りのキャストの凄さに圧倒されたり

こんなに凄い人達と一緒にお芝居が出来て、同じ舞台に立たせて頂けて、毎年、毎年、凄く幸せです!!

そして、そんなキャストが演技に集中し、安心して舞台に立てるのもスタッフさん達のお陰です!!

キャスト、スタッフ全ての方々に本当に!本当に感謝しています。

普段の日常とはかけ離れた舞台の世界。

そんな夢の詰まった最高の世界で生きることが出来たこと。

AMCに入れたこと。

今年も素晴らしい作品に出演出来たこと。

私は、なんて幸せ者なんだー!!と心で叫んでおります!!(笑)

家族のようなAMCは、私の自慢です✨

AMCに入り、私の人生変わりました!!

AMCが大好きです💕

最後に、沢山の方々に観て頂き本当に幸せです!

ありがとうございました!

2C0DBE87-7271-4AD3-A690-ACCD9741A149

ナギ役 渡部菜都美

 

沢山の方々に感謝でいっぱいです✨✨

本当にありがとうございました!!

厚木ミュージカルカンパニー第11回公演「AMC版 王様の剣~ふたつの王国~」終幕!ありがとうございました!!

2班一同

 

 

完全燃焼!!チーム動物御一行様/王様の剣・3班

ついに、ついに終わってしまいました!厚木ミュージカルカンパニー”王様の剣”文化祭公演…

わたくしザキ役をやらせていただき、この役をやるのに必要なこと…

それは…テンション!!!!!

それのみ!!!とは言いませんけど笑

それに近いですかね…私が下げては絶対にダメ!これだけは心に決めて毎回のレッスンに臨みました!その為、みているメンバーが飽きてはならぬとネタ毎回考え…あれ?私ミュージカルやってんだよね?と心に問いかけ、しかし勉強する材料はコント、漫才、ドリフ…おーい!芸人やないかーい!でも、大変だと思ったのは体力くらいで、本当は私が1番楽しんでました!

メンバーのみんな!毎回私の出番の時少し前に来てみてくれてありがとう!実はアレが1番の栄養でした!アレのおかげで、毎回ネタを考えねば!とゆうプレッシャーを…あ、活力をもらってました!ありがとー!!!

思い返せば、半年間スムーズにきたわけではございませんでした!これだけの人数が一つの作品に集うわけです、色々な人達の想い、努力、気持ちが重なり、ぶつかり、そして出来上がります!誰1人欠けてはならぬ力です!!だからこそ、終わった後に感じられる感動は計り知れません‼️

この作品を世に放ち、皆様に表現するのは私達演者ですが…
台本を書き、演出をしてくれる方、
音楽を作ってくれる方、
その音に肉付けし合わせてくれる音響の方、
歌を教えてくれる方、
振りを作って教えてくれる方、
衣装を作ってくれる方、
レッスンを常にサポートしてくれる方、
荷物搬入で車出ししてくれる方、
会場でお手伝いしてくれる方、
これだけの方がこの作品を作るのに誰1人欠けては成り立ちません!!!
だからこそ私達演者は、この人達の思いを絶対に無駄にすることなく、お客様に届ける義務があるわけです!!

最高の瞬間をくださった全ての方々に心より感謝申し上げます!!!

メンバー一同、、、最後までやり遂げた者にしか見えない景色…かけがえのないメンバーとの出会い…本当に素晴らしい経験を頂きました!!

AMCサイコーだ!!!大好きだ!!ずーっと、ずーーーーっと、永遠であれ!

ザキ役/藤本さゆり

BB2F13DC-103E-4D4C-82E6-2459DB474758

 

こんにちは!お久しぶりです(*^^*)
ももこです!
今年も全公演が幕を閉じました〜✨
長いようであっという間に終わってしまいました笑
250公演、小ホール公演に御来場いただいたお客様、いつもAMCを応援してくださる皆様、ありがとうございました!

今年は私にとっていろんな面で経験値がたくさん得られた公演でした。

台本を貰って、顔合わせの時に会ったあんなさん、キャスト、スタッフの皆さん、このみんなでこれから物語を創り上げて行くと思うとワクワクしました♪♪

でも、みんなに追いつけなかったり、芝居の流れに乗れなかったり、役作りに苦労したり、大きな壁にぶちあたって乗り越えられなくて悔しい気持ちでいっぱいのレッスン…。

でも諦めずに根性で大きな壁によじ登ってここまで来れて、本当によかったです笑笑
いつも周りには、支えてくれる仲間がいて、スタッフの皆さんがいて、指導してくださる先生方がいて、
すごく感謝しています。
ありがとうございました(´ ˘ `∗)
本番当日も緊張感がある中で、大きな失敗もなく、大成功で終われたこと、悔いなく幕が閉じたこと、本当に嬉しく思います。舞台の神様に感謝です👍👍

お見送りの時に、
見に来てくださったお客様のお顔を見ると、何だか、自分が嬉しくなって、安心できて、また今年も舞台に立てて良かった。嬉しい。と感じることができました。

自分がやりたくて、長く続けることができて、
本当にAMCのみんなが大好きです!
みなさん、ありがとうございました✨✨

トキ役 飯塚 萌々子

61AE8753-34B5-4C2D-9DAA-DA0AC05A93D9

 

☆ご来場頂いたみなさま、雨の中来ていただきありがとうございました(*^-^*)
今年のルネ役は、私の性格に似ている役でした。私たち猪・鹿は「恥は最大の敵」をチーム内のテーマにあげてきました。恥を捨てなければ演じられなかった役だと思います。”間の取り方”や”立ち位置”などたくさんの課題がありました。6年間AMCに所属してきて、初めて振り付けも考えました。何十回もダメ出しがあり、新しいのを考えてもまた最初から考え直し…の繰り返しでした。自主練しても振り付けが決まらないまま…本番当日。本番と同じようにやるゲネでも立ち位置がバラバラ(T_T)本当に『ヤバい』と思うばかりでした。本番直前には『次が最後の一回。楽しんでやるぞ(ミスしませんように…☆)』と思って舞台に立ちました。本番は大成功で終わり、良かったです。あんなさん、先生方、スタッフのみなさま、キャストのみんな、家族のみんな、ありがとうございました。

ルネ役/山口乃愛

7178CF88-34AE-43B7-86A8-7FFE13FC9BA0

 

日曜日に文化祭公演がありました!!

私はイノシシ役だったのですが、ゲネで成功していたことが本番で失敗してしまいましたが、何とか持ち直すことができました!

私はこの役について、今までにないほど楽しく、そして、難しかったです!
本番が終わってしまう時に、やっと終わったとゆう達成感と、これで王様の剣が終わってしまうとゆう悲しさでいっぱいでした!

AMC10周年の記念作品とゆうことだったのですが、この作品に携わることができて、本当に嬉しかったです!

見に来てくださった皆様、お手伝いくださった皆様本当にありがとうございました!!!

シマ役 藤本はな

B4BDBE90-E500-48C4-A58C-A67FBAF7987E

 

あんなさんをはじめスタッフの皆様、先生方、そしてキャストの皆様、半年間本当にありがとうございました。
そして、あいにくの天候のなか、会場まで足をお運び頂き、本当にありがとうございました。
今年、僕は大人チームになってからは初の舞台で前日の設営などに、携わり設営リーダーをやらせて頂き、改めて設営の大変さがわかりました。今まで大人チームの方が、設営してくださっていたのが、本当にありがたい事だと改めて実感しました。
今年は僕が入ってから初めて、チーム分けをせずに、皆で1つの舞台をつくりあげたので、すごく楽しかったです。
僕たちが、出演したシーンでは、キッズだけで歌うシーンがあり、声が小さいなど課題があり、ゲネプロのダメ出しでは、立ち位置が、違ったりと本番は、どうなるかと思いましたが、皆が1つになることができ、課題をしっかりとやりとげることが出来たので、良かったです‼️
今週から、また来年の公演に向けて、お稽古を頑張りたいと思います。

ゲン役 平野 海斗

367A763C-5C2D-4172-898E-C1D91C1A3609

 

みな様おつかれ様でした。半年は、とってもはやいですね…ついに王様の剣 〜ふたつの王国〜 がおわってしまいました。さびしい…私は、トムソーヤからやってきて、はじめての、メンバー全員でやるぶたいでした。くいなくできたと思います!!ツキの役は、のろまな、ガキだいしょう的でした。のろまなのはにてるかも…一番なやんだのは、子狼でした。遊びながらでてくるところ…テンポ!テンポ!テンポ〜〜と言いながられん習してきました。本番では、テンポよく、楽しくできたと思います!!
最後に!!あんなさん、金子さん、ボンちゃん、かんざき先生、YU K Iちゃん先生、キャストのみな様、ほごしゃのみな様、応えんしてくださったみな様、本当にありがとうございました。

ツキ役 服部夏遥

4CEC348A-6C3A-4DE7-BA17-1F03E9ABD7FE

 

この舞台で、半年頑張ってきた王様の剣が終わってしまいました。ホッとしたような、寂しいような、まだ不思議な感じです。
250公演とはまた違った感動などを感じていただけていたら嬉しいです。
次の公演でも、今回の公演と同じように最後まで笑ったり、泣いたり、楽しんだり出来るようにしたいです😊

タキ役 すずき めい

ECA9E986-8F03-4F8D-9032-45DBE6BC6D3E

 

お忙しい中観に来て下さった皆さん本当にありがとうございました。
この半年間は、私にとって辛い事や楽しい事がぎゅっと詰まった半年間でした。
最初は役になりきれなくて、たくさん厳しい言葉も頂きました。
でも、仲間のみんなに支えられて最後まで諦めずに頑張る事が出来ました。

そして今回初めての小ホール。
最初は緊張でドキドキしましたが、舞台が進むうち緊張よりも楽しい気持ちが強くなり、最高の気分で舞台を終える事が出来ました。

あんなさんを始め先生方、スタッフ、キャスト、ママズスタッフの皆さん、支えて頂き本当にありがとうございました。
これからも精一杯頑張っていきます!!

フキ役 矢作心

E52DAC99-C6FE-430D-9C85-0B736C373758

 

文化会館の公演が終わりました
ゲネプロではミスをしてしまい、本番で大丈夫なのか心配していました。本番直前にも変更がありましたが、本番では大きなミスもなくお客様に感動を伝えられたかなと思っています。

会場に来てくださった皆様、来れなかったけど応援してくださった皆様、スタッフの皆様、キャストのみなさん、本当にありがとうございました。
来年もすばらしい舞台をお見せできるようにがんばります✨

アオ役 いわさか ひとみ♥️

4A93AD18-D0E6-453D-93F0-3B9180A675ED

 

雨の中ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。当日、すごく緊張していてゲネプロの時にはすごく不安でした。でも、今まで一緒に頑張ってきた仲間がいる。そう思うと不安が少しなくなりました。その他にもいつも指導してくださるアンナさん、先生方、ママズスタッフの皆さん、OB・OGの方々…本当にたくさんの人に支えてもらっていると思うと安心することができました。今年初めて舞台に立ってみて、すごく緊張したけど、とっても楽しかったです。来年に向けてもっと頑張ってお稽古していきたいと思います。

メロ役 加藤瑞生

F9E16A34-063C-477A-8248-D43EA55CD953

 

こんにちは、ホシ役の美葵です。
初ぶたい、きんちょうしましたが、楽しくできました。
応えんして下さった皆さん、協力して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
小ホールの公演で、照明のあたったエクスカリバーを抜くシーンや森の精のシーンを観てとても感動しました。
初めてのミュージカルで、たくさんダメ出しされましたが、フィナーレのダンスをおどる時は、いつも楽しい気持ちでいっぱいでした。
また、来年もAMCに出演できるようにがんばります!
ホシ役 / 飯吉 美葵

5FAD7953-F4DF-4F16-958B-042A0AF72063

謝謝!/王様の剣・1班

無事、終幕しました「王様の剣〜ふたつの王国〜」。

1班メンバーのご挨拶です♪

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

初めての小ホールでとてもドキドキしましたが、AMC のみなさんがささえてくれたおかげでがんばれました。ありがとうございます。

練習は厳しく、おこられておこられておこられてツラかったですが、そのぶんほめられたときは、とっても嬉しかったです。

「幼いベス」役で、泣くシーンが難しく大変でした。いじわるをしてくる幼いロゼッタ(さゆりちゃん)ですが、一緒にセリフやダンスの練習をするほど仲が良く、みんなが応援してくれたので、がんばれました。

AMC に入って半年ほどですが、もっともっと上手になれるように、これからもたくさん練習してがんばりたいと思います。

幼いベス : 加藤理月F71B13C7-33C3-4480-9825-2F5424ED3914

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

皆さんお疲れ様でした!
私はAMC に入り、2回目の作品、初めて文化会館で演技させてもらいました。
去年と違い、優しくおじいさん思いの役で、すごく表情をつくるのが難しくて、色々な人からアドバイスをもらいなんとか最後までやりとげられました。
ありがとうございました。
「ベス」と言う役になれて本当に良かったです!!
王様の剣が終わり少しさみしいけど、この経験を次に生かしていきたいです(^-^)

ベス : 内山杏奈

60FEF4A6-DB49-4A9C-8CAA-1D90B632DDB6

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

「ハラハラドキドキ」

結論先出しで言わせていただきますね。

私は、2回目から連続参加をさせていただきましたが、今年の文化会館公演の舞台が今まで最高でした。本当に有り難うございました。

以下はその理由ですが、もし、ご興味のある方は最後までお読みいただければ幸いです。

今年は台本を渡された時、セリフが多くて目の前が真っ暗になりました。

案の定、どうやって覚えるのかが最初から最後まで続いた難関でした。

全く覚えられず冷や汗が出るのを通り越して段々心臓が壊れる音が響いて来て目の前が真っ暗になりました。

たまたま何とか言えた時もありましたが、これらの繰り返しでの本番でもう正に発狂寸前でした。

ここで紙面を借りてかなみちゃんに心からお詫びを申し上げます!

“かなみちゃん、ハラハラドキドキさせて本当にゴメンね。”

でも、250と文化会館での本番を無事に

終えることが出来て本当に嬉しかったです。これも多くの方々の支えがあってのことと心に刻んでおります。

では、AMCのますますのご発展を祈念致しまして私のコメントとさせていただきます。

末筆ですが、今回でAMCを卒業される方もいらっしゃいますが、どうぞお身体にはくれぐれも気を付けてご自分の道を歩んで下さいね。そして、どうぞ私たちのことも忘れずに応援して下さいね。

ジョン

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

ミス・マイネ役、柳川まゆうです☆彡

キャピキャピはっちゃけるマイネちゃん、とても難しかったです、、、
初めて演じるキャラクターだったので、最初は見え隠れする「照れ!恥ずかしさ!」との戦いでした!(^-^;笑
しかし、何度もやっているうちにマイネちゃんというキャラクターに感覚が馴染んで行くのを感じ、最後には全力で弾けることができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
素敵なお姉さまと一緒に愛される悪役ができたのではないかな、と思っています♡

アンナさん、スタッフの皆さん、見に来てくださった皆さん、全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです⋆。˚✩
「王様の剣」の世界に出会えて本当に良かったです♡♡

ミュージカル大好き!!みんな大好き!!

ミス・マイネ : 柳川まゆう

BADD41F6-F564-4BCD-876C-9A839C78C64F

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

今年も無事にヒロイン役を射止めました、マダム・ミム役、今井麻貴です☆(笑)
マダム・ミム(悪役)は、正直なところとても……やりやすかったです!!w
悪役、最高に楽しいです!だって、普段では言えないような台詞、人には見せてはいけないような表情等々、非日常を思いっきり正々堂々とやっていいんです!!こんな気持ちいいことありません!!(笑)
そして、今作品では私にかわいい妹ができました!おバカでどじっ子のマイネちゃん。演じているのは、柳川まゆうちゃん。マイネとは正反対のまじめでしっかりもののまゆうちゃんにいつも私は頼りっぱなしでした(^-^;まゆうちゃん、出来ない姉を支えてくれてありがとう(о´∀`о)

さて、私事ではありますが、私は今作品をもってAMCを卒業させていただくことになりました。思い返せば、引っ込み思案で人前に立つことが大の苦手な私が「悪役って気持ちいい!!」なんて言えることは、AMCに入る前には考えられませんでした。勇気を出して一歩を踏み出し門を叩いてみたら、そこにはミュージカルが大好きな仲間がいて、一緒に同じ作品を造り上げようとする大きな愛がありました。そんな仲間の一人になれたこと、本当に誇りに思っています。少しでもAMCの歯車の1つになれていたら、こんなに幸せなことはありません。AMCでの思い出はステキなステキな私の財産です!
卒業ってやっぱり寂しいな…(T-T)でも、またいつかどこかで会えると信じて!
AMCばんざーい!!

マダム・ミム : 今井麻貴

918D520C-E92D-4D85-9851-DC22268B61EA

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

いつもありがとうございます!!
この度、アルキメデス役をやらせていただきました川瀬ゆかりです。
AMCに携わるすべての方に、感謝を込めてメッセージをおくらせて下さい!

私がはじめに練習を始めた事と言えば、フクロウの鳴きマネでした…惜しくも『ベストフクロウ賞』は逃しましたが、また機会があれば狙っていきたいと思います。
今までのレッスンの時もそうですが、なかなか緊張を味方に出来ず、ドキドキしたままで、不安で、おもいっきりやれなくて自分の中でスッキリしない、そんな感じでした。(家では出来るんです)
どこかの雑誌に書いてあったのですが、
《人は自分の為にだけでは頑張れない》
確かにそうかもしれないなあ、と思いました。上手く文章に出来ないのですが、私がこれまでを乗り越えられたのは、みんなのおかげって事です!!

毎回、レッスンの度に小道具のオノを持ち帰りしていたのですが、そのオノの柄がリュックから飛び出した状態で。
「持ち帰り大変なんだよー」と言うと、家族から「悪役なんだから仕方ないじゃない」と言われましたが、私は悪役ではないのでした(汗)
このオノは、キャストのおじいちゃまが作って下さった立派なオノなのです。さよならが少しさみしく思うほど、今では愛着が…

もっともっとありがとうの想いは沢山あります。が、続きはまた、平成の次の新時代で、もしまたこのような機会をいただけたら、お伝えしたいと思います。
おれたちの冒険はまだまだこれからだ!!

アルキメデス : 川瀬ゆかり

977D7CC0-6BC9-44A1-AE30-7E9B788CED13

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

マーリン役の田中一穂です。

1幕 2幕のオープ二ングに登場というプレッシャーはありましたが、【王様の剣】の世界観を感じて頂けましたら幸いです。☆彡

第1回から11回まで、数々の素晴らしい作品に出会い、様々な役に出会いました。

そこには、いつも暖かなAMCファミリーがいました。

ミュージカルが大好きです!
AMCが大好きです!

10周年記念公演【王様の剣】に携わらせて頂き、盛り上げで下さった全ての方々、ご来場頂いた全ての方々に心より感謝致します。

本当にありがとうございました♡*

新たなる挑戦は、これからも続きます。

皆さま。今後とも
応援よろしくお願い致します。

マーリン : 田中一穂

B26FE5F8-9D23-4DCE-8201-706EA901F6E8

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

幼いキリ役をやらせていただいた丸野花南子です♪

5月から半年間のお稽古、いろいろ課題があり
特に滑舌との戦いでした…
滑舌が悪いと言われ続けている私、これはとても大きな壁です。
あんなさんが私を「幼いキリ」に選んでくれたことに全力で答えられるように努力してきました。が…あまり進歩がなく…(涙)(涙)(涙)
これからもこの壁を越えられるように努力しています!!!
今年もキャストをはじめたーっくさんの人に支えてもらいました。
「幼いキリ」本当に本当に大好きです♡
王様の剣の世界は終わってしまうけれど、この経験を次に繋げていきたいです!
みんな大好き♡ありがとうございました♪

まきちゃん、いぶきちくんが卒業してしまうのが寂しいです。また戻って来てくれることを待ってます。二人とも大好きです♡♪

幼いキリ : 丸野花南子

F1A2BF36-0A60-435E-8E8E-01A915A68326

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

皆さんお疲れ様でした!

今年は、去年や一昨年と違った難しさがあったのですが、あんなさんを始め、ぼんちゃんや金子さん、神崎先生、れいちゃん先生、ゆきちゃん先生。まるちゃん、やっちゃん、ママズ&パパズ・スタッフゥ~の皆さん、キャストの皆さん、そして見に来てくれたお客様など、たくさんの人のおかげでやりきることができました!ありがとうございました(*^^*)

今年は泣く演技もあり、感情を表現するということに苦労しました。でも、たくさん自主練をして、みんなにアドバイスをもらい、無事終われて良かったです!

私は、「アーサー」という役が大好きです!ミュージカルがもっと好きになりました!

皆さんのおかげで、楽しく全力でやりきることができました!
本当にありがとうございました!!!

幼いアーサー : 山田果菜美

0F2CDF00-5908-4ECB-921C-A679A17570C1

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

大人キリ役の安島恵梨です。

人間と狼の種族を超えた友情。

大切な友達のアーサーとは離れて生きる道を選んだキリですが、
心ではいつもアーサーと繋がっていて、共に生きようと誓います。

最後のセリフ。
キリが喋る台詞のなかで、私が一番大事にしていた
「共に生きよう」
本当に最後の最後、この一言が終わるまで、私はあふれてくる涙と、こみ上げる感情と戦っていました。

この物語を伝え終わるまでは、絶対に泣くもんかーー!

そう思っていたのですが、
客席の皆様があたたかくて。この仲間とさよならするのが寂しくて。
ママたちの心のこもった衣装。同じシーンに出る子と夜まで語り合ったこと。この舞台で卒業するメンバーとはもう本当にお別れなんだなぁ…とか。

いろんな思いが走馬灯のようにキリの思いと重なり、不思議な感覚でした。

まだまだ終わってほしくない、ずっとここに留まっていたいと思いましたが、前に進まなければ。

皆様からあたたかく惜しみなく支えていただいたおかげで、一人ひとりが輝けた本番だったと思います!

ありがとうございました☆彡
AMCはこれからも、進化し続けていく事でしょう。

みなさん!!
乞うご期待でございますよ♪

キリ : 安島恵梨

CA250638-B483-476B-869F-8B8B67E30BA7

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

『王様の剣~ふたつの王国〜』に御来場下さりありがとうございました!

今回は、市民文化祭公演ということで厚木文化会館小ホールで公演をしました。いつもの公演開場であるサイエンスホール250とは違い、緞帳が上がるところを見ていてとても興奮しました。

その興奮がいい感じに演技に出ていたならいいなと思ってます(笑)

最近は3枚目キャラから真面目な役に配役されていて、ここ1年間は苦労しました。アーサーに関して言うなら幼い頃のアーサーをかなみがやると聞いて、どうやって天性の真面目(いい意味で)を真似したらいいかとこっそりかなみの演技を録音して聞いていました(笑)

さらに、今年はアーサーに加えてシンという全く別の役も頂きました。舞台の上ではちょっとしか出てきませんが、セリフの中では「強くて頭もいい!」とか、かなり沼田来蕗とは正反対な説明がされていていつも眉間にしわを寄せていました。

そんな経験が僕の演技の力、また人生においても重要なものとなっているのでしょう。

今回の作品にはたくさんのメッセージが含まれていて、どれも大切なことです。が、個人的に好きなのは「これは生きるものすべての問題じゃからな」というセリフです。

誰がが変えてくれる、自分は関係ない、ましてや我慢するという行為は問題解決になりはしない。という意味で自分は捉えています。

当たり前のことで、実行できにくいこと。

アーサーは実行した人です。おじいさんや妹のことを大切に思い、なかなか決断出来なかったのは事実ですが、ある意味その2人の幸せの為にもエクスカリバーを探す旅に出ました。

これは物語ですから、現実では実行しても問題が必ず解決するかは分かりません。でも、解決に向かおうとする意志とちょっとした行動が世の中を良くするのでは?なんて、考えながら毎回全力で演じてきました。

これだけではありませんが、多くのメッセージがお客様に少しでも届いていれば、なんて素敵な時間を過ごせたのだろうと思います。

ありがとうございました!

アーサー/シン : 沼田来蕗

E2E1FDAA-1531-437D-B397-1056730D2774

I LOVE I LOVE MUSICAL ♪ WE LOVE WE LOVE MUSICAL♡

今年もありがとうございました! (1班一同)

CA536D0E-082F-43B5-AECA-6F0DB3F445A0

11月3日のお稽古/かわせゆかり

こんにちは!!
突然ですが、AI(人工知能)という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
とても簡単に言うと、ロボットのことです。
近年、このAIの発展はどんどん進んでいるのです。
ドラえもんも夢じゃなくなるかもしれませんよ!!

さて、つまり、遠くない将来、ミュージカルだって、ロボットが演じるようになるかもしれないのです!!!!!!
AIってのは、学習し続けデータを集め分析し結果を出すらしい…ので、きっと、その日の客層や、雰囲気、反応に応じてアドリブだって出来ます。AIですから、間違えたり噛んだりしません。いつも調子は安定しているのでしょう…
演者、脚本、演出、音楽、その他必要なスタッフの作業も全て、AIだけで作られるミュージカルが出来る日だって来ます…

ちょっと観てみたい…


明日、今回の作品『王様の剣~ふたつの王国~』は最後の上演です。
お稽古もこれでラスト…
1541412528845

いままで、みんな良く頑張りました
1541412532317
そして、明日も頑張ります


人間が与える感動は、AIのようにすべてに対応出来る完璧さとは別の、その不完全さが見せる頑張りにあると思います。あ、ちょっとなに言ってるか分からなかったらすみません

舞台に立つ頑張っている人達の裏に、また別の頑張っている人達がいて、それが伝わって、人々は感動するのだと思います。これも、なに言ってるか分からなかったらすみません(笑)

とにかく、明日はみんなと頑張るんだー!!