10/25のお稽古


ブログではかなりお久しぶりです!

夏遥です!!




最近は急に冷え込んでしましたね…。

体調管理はしっかりとやっていきたいと思います!!




今日は

来年の3月頃に行う公演の初のお芝居お稽古でした!!

それぞれのグループで

セリフを合わせてみたり

どんな感じで言うか、、。

など話し合いながら進めていきました。




初めてのお芝居のお稽古で

まだまだキャラが入っていない💦

なので

どんな感じでセリフを言ったらいいのか

ずっと悩んでいました(苦笑)




頭では分かっていても

なかなかそれを表現できなくて、、。

まだまだ勉強が必要だな、と改めて思いました(´-ω-`)




しっかりとキャラを作っていきたいです!!!




表現力、想像力、観察力、、、。
どの力もまだまだ…💦




自分でも練習しながら

分からない時は周りに聞きながら

シーンに合ったセリフや

自分のキャラをしっかりと作っていけるよう

頑張っていきたいです!








最後に、皆様も体調にはお気をつけて!!
新型ウィルスの感染予防対策もしっかりと!!




以上、夏遥でした!!!

10月18日のお歌のレッスン/柳川まゆう

こんにちは、こんばんは!
柳川まゆうです😊

今日はお歌のレッスンがありました♫

今回のプロローグ0で全員で歌う曲を練習しました!!
アップテンポで楽しいメロディなのですが、、、少々リズム音痴な私には難しい箇所がたくさんありました!!笑

楽譜の音符を頭で理解できても、何故か声に出すと「あれっ、、?」と🤔不思議です、、。

しかし神崎先生のわかりやすいご指導のもと、なんとか時間内に完璧歌えるようになりました!!

、、、、多分完璧😅✨笑

ですがダンスナンバーなので、踊りながらちゃんと歌えるか心配です😢
今日身につけたことが抜けてしまわぬよう、気合を入れていきたいと思います!!!

振り付けの日がとても楽しみです✨

プロローグ0、頑張るぞー!!!おーーっ!!💫











10月11日のダンスレッスン/かわせゆかり


お疲れさまです!




台風の影響少なく、晴れて良かった、そんな今日はダンスです!








数ヶ月前から、ダイエットを初めています。
と、言いましても、具体的に何かしているわけではありません。
ただ、ダイエットしているのだと思うだけです。




なので、




今、ダイエットしているんだよね。




と言った次の瞬間にはお菓子を食べているのです。




しかし、時には、




今、ダイエットしているからな。




と思って、食べ過ぎを防止したり、いつもより階段を多く利用したりしています。




体重は測っていませんが、もうそろそろ健康診断なので、結果が分かります。
これで、痩せていればラッキーで、変わっていなかったら、やっぱりな。
という感じです。




長くなりましたが、そんなこともあり、今日のダンスも、




ダイエットしている!




という気持ちになって、気合が入るのであります。







ダンスも演技のひとつ!




今日の私は、ストライキした、ダイエット中の怒りの炭鉱夫!




やっていられない怒りをぶつけなければいけないのに、楽しくて笑っていました(^^)





2020.10.4 藤本さゆり


今日は待ちに待った、台本配布の日でした。




今年は舞台がコロナの影響で出来ないため、来年につながるプロローグ0としてショートムービーを撮ることになりました!なので、そのための台本でございます。




いつも台本が配られる時はドキドキします。何度やっても慣れません。




今までの作品、通常レッスンでやってきたことをみて、配役が決まります!なので、とにかくいつも全力でレッスンに取り組んでます!!そこをみて、配役を決めてくださっているので、楽しみ半分、自分の日頃の努力の成果を試される時です!だから、ドキドキが止まりません!!









本読みをして配役が決まり、役で読んでいきます!





今年は自分でもやったことのない役なので、試行錯誤するとは思いますが頑張ります。




来年にバトンタッチできる作品になるようぜんりょくでやっていこうとおもいますので、楽しみに待っていてくださいね!