250公演終演!!感謝!!/藤本さゆり

皆さまこんにちは!AMCのポーカーフェイス藤本さゆりです!!よろしくねっっ!!っと。

250公演も、ついに終わりを迎えてしまいました!まだ、文化祭小ホールが残ってはおりますが、まずは、ここを目標にやってきたわけです!!

私達AMCメンバーは普段はもちろん全く違う環境、職業、生活を送っております!

例えば私は美容師として、娘は小学生として日々を過ごしております。

そんな私達が王様の剣とゆう作品に集い、そして、出会い、5ヶ月もの間、同じ目標に向かっていくのです!!

これって…やばいですよね(笑)だって、好きとは言え、大変な道へと自分から入って行ってるんですから!ド◯…とゆう表現も仕方がない…(笑)

しかしながら、私はこの6年間で、自信を持って言えることは、いくつになろうと、何かに一生懸命取り組んで、やり遂げた時にだけ与えられる、人生を楽しく生きる切符みたいなものをもらえるとゆうことです!

ですがこの切符は、簡単にはもらえません!時に悔しい思いをしたり、悲しい思いをしたり、やりきれない思いをしたり、何とも、めんどくちゃい!!

でもでも、そのめんどくさいものを乗り越えた人間だけ、見える世界があります!それは人それぞれ違うかもしれませんが、自分にとって、プラスになる事は絶対です!

今年も素晴らしいキャスト、スタッフ、と共にこの作品に出演させていただくことができて、またまた、私は大きく…長く…成長できました!!!!感謝です!

あと少しこのメンバーとできることを幸せと思い、皆様にさらにパワーアップした王様の剣をお見せできるよう頑張ります!!!

おたのしみにー!!!!!!

みんな大好きだぁぁ!!!!

250公演!第1日目!!藤本さゆり

皆さま!いつもいつもブログを拝見頂き、誠にありがとうございます!!

AMCのクールビューティ藤本さゆりです!!!よろしくねっっ!!!っと!

ついにきてしまいました!250公演初日!

今年はなぜでしょう?!いつもは口から内臓でちゃう!ってなくらいに緊張するんですが、今年は始まる前にみんなの顔見たらものすごーーーーく落ち着いて、ちょっと不思議な感覚でしたね!

私の今年の目標は、演者も、スタッフも、お客様ももちろん自分も、すべて楽しませる!!!それのみでした!!!

そのために必要なことは全てやろうと決めて臨みました!!

さてさて、幕が上がればもう止められません!いつもは起きないことや、ハプニング、これが起こるのが舞台!しかし、起こってしまったことへの瞬時の対応が……悔しい!!!何が起きても動いてやる!!って思ってたのに!動けなかった!

でもこれが今の自分たちの実力!終わった後アンナさんにそう言われ、それ込みで受け止めようと。気持ちを切り替えられた瞬間でした!

明日も楽しむぞー!!!!

 

大きな目標に向かって!/アーサーとキリの座談会

神奈川県厚木市の某所で9月某日、幼いアーサー役・山田果菜美幼いキリ役・丸野花南子座談会が行われた。せっかくなのでいくつか質問してみた




ーーでは、まず250公演が終わって感想は?

花南子(以下・花楽しかった!

果菜美(以下・果) 楽しかった!

花 でも、本番の前は死ぬほど緊張したよ。やってるときは楽しかった!ん~・・・朝起きた時は何も感じなかった(笑)。

果 1日目はいつも通りいい感じにできたけど、2日目は・・・噛み噛みだった(笑)。何かがおかしかった。

花 あ、でもそれはある!かなこも途中から声が変だった。多分、張り切り過ぎた・・・。

果 本番前に1回通しておかないと思ったより上手くいかない(笑)。

花 あるあるあるある!!

 

ーー意外にも2人の評価は辛口だね。でも、М6「希望の剣」はもちろん両日とも良かったけど、2日目はすごいよかったよ。感じなかった?

2人 本当!?

花 え、緊張して手汗が凄かったのは覚えてる(笑)。

果 口の中に毛が入ってすごく気になってた(笑)。

花 あ、かなこね。衣装の右足のファーが落ちた!めっちゃ気になった!

IMG_2688恥ずかしがっているのか、くだらないことしか言わない2人だが、舞台上では豹変し観客の涙を誘う。

 

 

 

ーーよく2人で自主練してるって聞いたけど、どんなことしてたの?

果 全部!

花 色々あり過ぎて、わかんない。あ、でもアーサーとキリの時間経過(遊び)のところはよくやったよね。

果 そこはいつまでもいつまでも(やることを)ノートに書いてたね。7つくらいにしてから、さらに3つくらいにしぼったよね。縄跳び、だるまさんが転んだ、鬼ごっことかもあった。

花 あ~!あったね~。

 

ーー自分で気を付けたとこ、頑張ってるところは?

花 滑舌!!滑舌しかない!!あと、あじちゃん(6年後のキリ役・安島恵梨 さん)の動物っぽい動きを頑張ってまねしてる。

果 早口にならないように!

 

ーーお互いに相手の好きなシーンとか、すごいなって思うところある?

果 好きな部分は、キリがお母さんにアーサーの説明をする時の「おいらたちと違って耳が・・・」の言い方。

花 めっちゃピンポイントだね(笑)。

果 あそこの自分の世界に入ってる感じが好き。

花 かなこはねぇ。かおりちゃん(アーサーの叔母さんのルイザ役・山田かおり さん 果菜美のお母さん)に怒られてるところが好き。すっごい自然だから(笑)。でも、いつものかおりちゃんじゃないなぁって思う。

果 変わんないよ。いつもと。

 

ーー今度の11月までに直したいのは?

果 一番やりたいのは最初のアーサーとキリの出会いのシーン!もっとやりたい!

花 かなみんいつもそこ言うよね!(笑)

果 一番心配。最初がうまくできないと、その後もできない!

花 かなみんの「ええぇ、狼!」好きだよ!

果 そう?

花 うん。かなこは、時間経過あとは自分だけの世界にならないように。

 そのシーンの「ごめんなさい」の言い方は前の言い方の方が好きだった。ゆっくりめで「ごめんなさ~いっ」の方がキリっぽくって好きだった。

花 分かった!そこ気を付ける!(笑)

 

ーー最後に一言、お願いします!

花 もっともっと、自分のものにしたい。もっともっと、自分にできることを工夫していきたいです。

果 大きな大きな遠い遠い目標だけど・・・。叶うかわからないけど・・・。

花 どうぞ!(笑)

果 最後には、あんなさんを泣かせる!

花 ・・・。かなみんすごいね。

果 かなこちゃんもやらないと意味ないよ!(笑)

2人 是非!11月公演観に来てください!

IMG_2669




話を聞いていると、とても2人が仲がいいことがわかる。その仲の良さが、舞台上で自然とアーサーとキリの友情をうつしだし、感動に誘われる。大きな大きな目標も、そう遠いものとは感じなかった。これからも、子供たちの活躍から目が離せない!!

インタビュー・文=沼田来蕗

250公演!!2日間、ありがとうございました!/渡部菜都美

王様の剣 250公演

2日間とも沢山のお客様に観て頂き、

この作品が世に出たことを幸せに感じております✨✨

脚本、演出をして下さった あんなさん

衣装を作って下さった

証明、音響をやって下さった

お手伝いに来て下さった

スタッフのみなさん

ダンス、歌を丁寧にご指導して下さった先生方

以前、AMCに所属していたOG、OBの方々

キャスト一同

AMCに関わって下さった全ての方々の

沢山の想いが詰まった舞台✨✨

そんな、素晴らしい舞台に立たせて頂いたことを

本当に人生の誇りに思います‼️

舞台には神様がいる

と、あんなさんはいつもお話しされますが

今年も本番、色々な出来事がありました。

その課題、反省を次に繋げられるチャンスを今年は頂きました!

11月にも公演があります💕

また、更に素敵な王様の剣をお客様にお届け出来るよう

みんなで頑張っていきます🎈

本当に、250公演

沢山のご来場

ありがとうございました!!!!

これからも、AMCの応援をどうぞ

よろしくお願い致します!!

アイラブ!えーえむしー!!!!!

開幕!!王様の剣~ふたつの王国~/ヌマタ不定期新聞

厚木ミュージカルカンパニー(通称 AMC)による第11回公演「AMC版 2018 王様の剣~ふたつの王国~」が9月16日、厚木シティプラザ6階サイエンスホール250で初日の幕を開けた。

IMG_2679総勢32名のキャストが歌、ダンス、演技で観客を魅了した。

 

 

 

今回AMCは創立10周年という記念すべき年の作品で、思い入れは尋常ではなかった。

過去に公演した「王様の剣」をまた違ったもう一つの物語に作り直し、過去に使用した曲も残しつつ新曲も追加。本番間近になっても動作や台詞の変更を繰り返し、より良い作品作りにキャストやスタッフが精一杯努めた。

IMG_2682物語は遥か昔、とある森で出会った少年アーサーと幼い狼キリ。人と動物、共に豊かに暮らせる国を作るため、絶望・別れ・再会と運命の歯車に翻弄されつつも2人は約束を果たそうとする・・・

 

AMC主宰で、脚本・総合演出の湖森あんな氏は「今回も物語の中にたくさんのメッセージを込めました。皆様にも熱いメッセージが届きますよう、メンバー全員、全力で演じますので、最後まで楽しんで頂けたらと思います。」と語っている。

これだけ熱のこもった作品。一度幕が上がると観客は作品に巻き込まれた。途中、感動で泣く人や面白シーンで思わず笑い声が出ている人がいた。

翌日17日で250公演は終わってしまうが、今作は11月に厚木市民文化会館・小ホールにて再演が決まっている。もちろんまだ観ていない人にもお勧めしたいが、もう観た人も、パワーアップしての上演とのことなので是非とも観てほしい。

〈ヌマタ不定期新聞社・記者 沼田来蕗〉<(_ _)>お付き合いありがとうございました(笑)

本番初日/渡部菜都美

今日は、本番初日✨✨

今年も初日から、沢山のお客様が観に来て下さり

キャスト・スタッフ一同、感謝の気持ちで一杯です!!

いつも暖かい拍手を本当にありがとうございます!!

この「王様の剣」を観て

なにかのパワーになったり

明日から始まる毎日の活力になって頂けたら

嬉しいです🌈🙏

観に来て下さったお客様に

本当に観に来て良かった!と心から思ってもらえるよう

初日の反省、課題を生かして

2日目も頑張ります(^_^)‼️

そして、私達キャストの為に

今年も沢山のスタッフ、OGの方々が

お力を貸して下さっています‼️

感謝の気持ちを持って、舞台に立ちます‼️

王様の剣の世界で、自分達のそれぞれの役で

生きられることに感謝して🙏

全力でこの世界観を楽しみましょう✨✨

では、本日も劇場で

お待ちしております💕💕

9月9日のお稽古/今井麻貴

今回もAMCキャストブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ来週が本番になりました!日に日に緊張が増しているのを感じています。

本日のお稽古は通しを2回やりました。少しでも本番の感覚を体に覚えさせるため、みんな必死です!体もヘトヘトです(×_×;)

しかし、より良い作品にしようと、気持ちで体を奮い立たせます‼みんな、これでもかってぐらい汗だくですっ!ミュージカルは体力との戦い‼(;´Д`)ハァハァ

さぁ、本番は目の前です!キャストのみなさんはファ⚪リーズを忘れずに!ご来場の方はハンカチと羽織るものを忘れずに!

では、皆様劇場でお待ちしております!

9月8日のお稽古 服部 夏遥

ブログを見て下っている皆様こんにちは。

もうあと1週間で本番です。とても早く感じます。毎週練習してきたせいかを皆さんに観せていきたいです。

ダメ出しも少しへってきました。

今回は衣装を着てやりました。舞台に出る前にセリフを確認して気合を入れます。きんちょうしましたが楽しくできました。

A571F18B-17DE-4BEB-9E73-F3EB5407BCAB

もっとおもしろく感動的に作っていきたいです。

一日一日を大切にしていきたいです。

 

9月2日稽古/荒木田小雪

こんにちは!荒木田小雪です!
毎週ブログを見ていただき、ありがとうございますm(*_ _)m

久々に涼しい日がやってきました!

1EC3B148-5095-4B25-94E2-D88CF9483934

上の写真は午前中の歌レッスンです。
とにかく下にいかないように!

テンションをあげて「上に上に!」
と意識してみんな歌っていました(*^^*)

すると今まで低いと思ってた音程が楽に歌えるようになりました!そして、歌に感情を込めて、と言われたのですが、よく分からず…。

私ももっと研究して上手くならなくては!!

全通しでは、先生方がいて緊張しました…汗
でも、緊張感がまして、みんなも真剣に取り組んでいました。

本番もテンション上げていくぞおおっ!!!

9月1日のお稽古/加藤理月

こんにちは!加藤理月です。
毎週ブログを見ていただき、ありがとうござます(^o^)/
今回のスケジュールは、午前中は練習をして、午後は全通しをしました。

あんなさんがパンフレットをかく際に、台本を読んでいたら、あんなさんも皆んなも忘れていたシーンを見つけました!
そのシーンが私の大事な場面だったので、ビックリしました(^^;

6E0D7DB5-DB0F-46E5-AAF1-493B6CE33F13

上の写真は、AMCの小学4年生全員の変顔写真です(^o^)

明日は本番の場所でお稽古をするので、頑張ります!!

440C218F-A3B2-412E-8B8A-9070A94510F1