2024.4.27(土) 塚田 亜紗子


ブログをご覧の皆様、いつも応援ありがとうございます!




入団して1年 経ちました、塚田 亜紗子より近況をお届けいたします!




「明日・・・明日・・・そうだ!明日は本番だ!」




再演の『青砥稿花紅彩画〜白浪の五人〜』いよいよ明日 本番を迎えます!




今日は有り難いことに本番前日にお稽古でした!




軽くウォーミングアップして通し稽古スタート。








明日が本番なので、通し稽古は今日が最後だったんですよね。しみじみ思ったら、今日の通し稽古がとても貴重な時間だなって思いました。








私、何かをシュミレーションしてますね。何を投げるんでしょうかね。気合、入ってます笑









貴重な通し稽古の後は設営です。AMCメンバーやスタッフ、みんなで作り上げます!




(私はほんの少しお手伝いしてから娘と帰らせていただいたので、設営隊、いつも本当にありがとうございます!!)




今回の再演は新たなメンバーもいて、また観に来てくださる方にもっと楽しんでいただきたい想いで溢れる作品に仕上がっております!!




去年の9月に公演して、市民芸術祭のトムソーヤーが終ってから再演に向けてのお稽古の日々。




1年間 向き合ってきて大切にしてきた作品だけにウルッとくるものがあって、




あんなさん、講師の先生方、作品に参加したAMCメンバー




素敵な衣装から照明など支えてくださるスタッフメンバー




また、前回『青砥稿花紅彩画〜白浪の五人〜』を見てくださったり、関わってくださった全ての方




ありがとうございます!!




「ありがとう」だけでは足りないこの想い、本番で出し切って伝えたい!!




そして、観て下さる方に楽しんで観ていただきたい気持ちでいっぱいです!




楽しんで観ていただきたいから、何より演じる私達が楽しむこと!すでに物語を楽しんでいるんですけど、もっと楽しめるはず!




ですので、観て下さる方に楽しんでいただけるように一同 頑張ります!




観に来てくださる方、本番の舞台で逢いましょう(*´꒳`*ค”





2024.04.21 藤本さゆり


いつもブログをご覧いただき有難うございます!




たいちょーこと,藤本さゆりでございます!!




いよいよ、やく1年間走り続けてきました青砥の世界も残すところ本番のみとなりました…。




21日の稽古は本番さながらの設営を組み、本番と同じように照明,音響をつけ、通しをやらせていただけるありがたい1日でした。












設営は…毎度自分たちで全てやるわけですから,朝も早よからエンヤコラと倉庫から荷物を運び、トンテンカン!舞台に敷く、リノを伸ばして開いてじゃんけんぽんっ!雑巾拭き拭きダダダダダッ!袖幕付けまーす!叫び声………ねっ。慌ただしい感じが伝わりますでしょ?え?わからない?




ならば見ていただきましょう!本番を!これを自分たちでやっているのかー!と驚く作品をー!!




あらやだ!楽しみですって??そーでしょう!そーでしょう!この舞台に恥じない演技を練習して積み上げてきたわけですから!!どーぞ本番を、楽しみにしてくださいませ!!




やべー…ハードル自分であげちまった…




と,取り敢えず頑張ります!!




4/14のお稽古 山田かおり


AMCのブログをご覧くださっている皆さま、お元気ですか〜?

やまだかおりでございます〜!




ついに!なんと!もう!

「青砥稿花紅彩画〜白浪の五人〜」再演まで2週間でございます!




楽しみにしてくださっている皆さまのご期待に沿えるよう、今日もメンバー一丸となって、張り切ってお稽古してまいりました!




見学の方もいらっしゃったので、「ギャラリーいると燃える」タイプのAMCメンバー、気合い入っておりました




もちろん、この私も…なのに…

セリフを飛ばしちゃったり呂律回らなかったり…シュン…




代表のあんなさんからも「リラックスはしていいけど、油断はダメ!」というお言葉をいただき、ここでもう一度!気を引き締めて、もう一段階!ギアをあげて、本番に向けて集中していきたいと思います!




最高の先生方と最強のスタッフの皆さまに支えられて、キャストのみんなと一緒に舞台にたてることに感謝しつつ、あと2週間!青砥の世界にいられる時間を大切にしていきたいです!




応援してくださっている皆さま、観に来ていただける皆さまに、感動をお届けできますように!!









4月のお稽古スタート/飛鳥井香


新年度がスタートしましたね。




新しいステージに進んだ皆さん、おめでとうございます!




毎日が笑顔いっぱいで楽しい日々になりますように!




さて。我がAMCも4月のお稽古がスタートしました。




今月末に再演される「青砥稿花紅彩画」に向けて皆で力を合わせて頑張っております!!




歌のレッスンでは皆さんに歌詞の思いが伝わるように、神﨑先生の熱いご指導を頂いています。




ちょっとした気持ちの込め方やテクニックで声の響きや、聞こえ方が変わってくるんです。




本当に毎回勉強になります。




ミュージカルは歌もセリフ。とても大切なもの。




その事を強く感じながら、1曲1曲大切に歌いたいな、と思っています。




再演を観に来て下さる方々に。そこを感じてもらえたら嬉しいな。




練習できるのも、あと数回!!1回1回を大切にしながら最後まで駆け抜けたいと思っています!!




楽しみにしていて下さいね!!




やったーっ!!/圓光寺ゆら


いつも厚木ミュージカルカンパニーメンバーブログをご覧いただきありがとうございます♪( ´▽`)




さぁ、昨年度の本公演作品「青砥稿花紅彩画〜白浪の五人〜」の再演まで残すところあと1カ月!!
ところどころバージョンアップされているシーンもあり、私たちも改めて気合いが入ります!

そんな中、当劇団が参加させていただいておりました、令和5年度「かながわミュージカルアワード」3位入賞の盾が届きました〜!!




照明のヒデさんと。




創立から15年、このようなコンペへの参加は初めてでしたが、キャスト・スタッフみんなの努力が形になって手元に来たことも初めての経験。私はこの劇団に入団してから10年近く経ちますが、以前一緒に舞台に立っていた元AMCメンバーたちのことを思い出し、今回の入賞は15年間携わってくれたメンバー全員で勝ち取ったものだと思っています(^^)

しかし!!

1位ではなかったことも事実!!

まだまだ上を目指してみんなで頑張っていきますよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


すでに次回作の構想も決まり、我がAMC代表は休む暇なく新たな世界を構築中でございますので、引き続き楽しみにお待ち下さい(o^^o)