1/21のお稽古


どーもーーーー!!!お久しぶりの花南子ですっ!




毎週ブログを楽しみにしている方、更新遅くなってしまい申し訳ありません💦




今回は新年初!お歌のレッスン!!




先ずは「ふじのやま」を歌いました!小学校の音楽でもやったこの曲。今回は1小節ごとで次の人にバトンタッチをしたのですが、前の人が下から渡すと次の人には上手く渡らず、きれいに歌がつながりません。そこで実際に体を動かしてイメージ!歌は体でバランスを取っているんか、?と思うくらい、イメージしていることを体を動かしながらやると不思議とうまく行くんです!!




続いて、昨年9月に講演を行なった青砥ナンバーを練習しました!




久しぶりに歌うと言うこともあってお稽古期間に言われてたことを忘れてしまっていたり…😭




先週ダンスナンバーを復習したこともあって、歌うとつい踊ってしまう人もちらほら…(もちろん私もその1人!笑) 




これはまたお家でたくさん練習します!💪




以上っ丸野花南子でしたぁっー!!























1月14日のレッスン/荒木田小雪


みなさんあけましておめでとうございますっ!




先週の新年会から全身バッキバキの小雪です😇!




いやぁ…2024年に突入してからもう半月経つなんて………早すぎる……恐ろしい………




それはさておき!!2024年初お稽古はダンスレッスンでした!!!




いつも通りストレッチをしてからダンスレッスンに入ったのですが………




ストレッチ………時刻は朝9時半………………




前屈…………………………ぜんっっっっっぜん手が床に届かない……




自分でも「あれ…こんなに硬かったっけ私…」と驚きました………




しかし、流石麗ちゃん先生‼️




ストレッチを経たあとにもう一度前屈………




ななななななんと‼️床が手につきそうなくらいの位置に‼️‼️(結局床に手はつきませんでした。。。悔しイ。。。)




普段のストレッチは大事だな…と身に染みて感じました…汗




そしてそして‼️




今日のレッスンは2人組になって握手をし、もう二度と会えないけど離れなくちゃいけないと思いながら手を離す…………という何とも難しい事をしました………




ですがやってみるとぐんぐん気持ちが込み上げてきてまぁ悲しい…すごく悲しくなってきちゃって……




これが見ていてもすごく悲しくなるんです…胸がギュッッッて……😭😭




やっている側も見ている側も辛そうな顔になっている人がいたり、涙が出ている人も少々………




いつかこのような別れが来る、と思うと改めて今この瞬間を大事にしようと思ったお稽古でした。








そしてその後、青砥のダンスナンバーの練習をしましたっ‼️




忘れていたところも少々あり「やべ…要復習せねば………」と反省…………。。。




こりゃ今週も体バッキバキだな…と思いながらのレッスンでした‼️笑








最後まで読んでいただきありがとうございます‼️




以上‼️新年から湿布必須の荒木田小雪でしたっ! ‼️





明けましておめでとうございました


新年明けまして8日が経ちまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?




僕は和歌山は旅行へ行ってきました。




写真や動画もたくさん撮ったのですが、載せられないのが残念ですね。




さて、僕のプライベートはそんな感じでしたが、AMCの年初めはみんな大好き『本気の余興』から始まりました!!




みんないろんなアイディアを持ち寄り、工作をし、楽曲の準備をし、全力で楽しませる!!!




楽器の演奏に合わせてみんなを楽しませる人や





カッコ良くダンスを踊る人や






好きな曲をメドレーにして歌う人や





作品の衣装やセリフを絡めて楽しませてくれる人や





去年の本公演の各シーンを手作りで作ってきた人や






普段レッスンでやってる早口言葉をAMCあるあるで披露した人や






1人3役で朗読劇をやってくれた人など







本当にたくさんの方々が参加してくれました!!

いやぁ、面白かった。
そして面白かった以上に、こう、、、

自分も何かやってみたいと思いました。


次の機会があったら僕もやってみましょうかね♪


と言うわけで、楽しみつつモチベーションも上げられた『本気の余興』でした!!!



本年もAMCをよろしくお願いいたします。


以上、ここまでのお相手はりんすけこと林洋介でした。