20200823 ダンスレッスン/平野美優


お久しぶりでーす




6期生みゆでーす。




中学生になりました(笑)




大人チームになってから2回目のダンスレッスン




ゆきちゃん先生のダンスレッスン😊




楽しみにしてました🎵




今回はディズニーソングにのせ、かわいいかんじのダンス




マスクしながら表情を作りながらダンスて難しいですね~💦




ダンス以外に、側転もしましぁ♥️




片手でもできました🎵




アクロバットなかんじもっとやりたいなぁと思いました。




コロナ対策を今日も沢山しながらですが、大好きな皆に会えるて幸せです。




皆さんも手洗いうがい、しっかり頑張りましょう♥️

8月16日のお稽古/山田かおり


みなさん、お元気ですか?
久しぶりに投稿させていただきます
毎日毎日暑いですね~
今日は史上最高気温が塗り替えられそうです!
無理をせず、乗りきりましょう!


昨日は神崎先生の歌のレッスンでした
みんなマスクやフェイスシールドを装着し、距離をとってのレッスンです

息苦し~い、発音しづら~い、先生の声もよく聞こえな~い(涙)
等々、これまでのレッスンとは違うことがたくさんありますが・・
あら不思議!レッスンが進むと苦にならなくなってきます

まずは、滝廉太郎の『花』
二部合唱のレッスンです!ハモるの大好き~‼️
いろんな組み合わせで何度も歌います

『はるの~⤴️うららの~⤴️すみだがわ~⤴️⤴️』
と、両手をたかくあげて、テンションもたかくあげて準備!
笑顔で歌うと声がでる‼️めっちゃ楽しい~‼️

公演をしめくくる『AMCソング』
いつも下がってるよと言われてしまう音を、これまた笑顔と動きで気分をあげて❗️
気持ちいい~‼️

神崎先生のレッスンはいつも楽しくて、魔法のように声がでるようになるのです!!
先生の教えを忘れないように、テンションあげていかなくっちゃ‼️

なにかと課題の多い世の中ですが、一人一人ができることをしっかりやって、みんなで笑いあえるようにしたいですね
つぎの公演でまたみんなと一緒に舞台にたてる日を心待ちに、しっかりと準備を整えていきたいです‼️

まだまだ残暑にも感染症にも油断できません
どうか皆さま、心も体も健康でいられますように、ご自愛くださいませ!!








8月9日のお稽古/飯吉美葵


こんにちは、美葵です。

だんだん暑くなり熱中症にも気をつけないといけませんね。

今回のレッスンも、いつものように最初にストレッチと柔軟体操、そして発声をしました。次にリズムに合わせてたボックスステップを練習しました。

私は発声とボックスをやると楽しくなってくるので好きです。

続いてマンボダンスとセリフの練習です。

初めてのマンボダンス。ペアを組んでおどります。ターンが多いのでテンポが早くなると混乱してしまい難しかったです。たくさんおどって、とても楽しかったです。

セリフ練習は大人とキッズに分かれて、1人ずつ台本を練習しました。数行のセリフですが、キャラクターが想像しながらいろいろなことを考えてワクワクしました。

特に元気のよいセリフと子どもが想像しているセリフが好きです。次回も頑張りたいと思います。レッスンが楽しみです〜!

美葵


8月2日 念願のパントマイム/丸山泰司


みなさん、こんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。




さぁて、今回は一年に一度しか受けられないパントマイムレッスンです。それなのに過去私は2回も用事があって受けることが出来ず、今回遂に!レッスンを受けられましたー。(パチパチパチ)もう、嬉しくて嬉しくて。

壁やロープが実際そこにあるかのようにいとも簡単に表現する先生のやり方を真似するように言われますが、中々簡単にはいきません。ましてや鈍臭い私には真似など出来ようはずもなく、手と足の動かし方がみんなと逆になったりして。思うように体が動かず悪戦苦闘、中腰の体勢で右から左に重心を何度も移動したりして。着ていたTシャツも色が変わるくらい汗をかいてしまいました。
上手く壁が出来てるのかな?ロープ引っ張ってるように見えてるのかな?なんて冷静に考えてる余裕もなくて…….。
でも、楽しくて。AMCのレッスンは自分の人生の中ではやって来なかった事ばかりなのでいつでも新鮮です。そして、毎週月曜日は筋肉痛デーです。体痛くてだるくて。

そんな情けない体を酷使しながら毎週レッスン受けてます。
また、来年もパントマイムレッスン受けたいです。