初投稿・子沢山/竹中 渉太

初投稿ヽ( ̄▽ ̄)ノ

竹中渉太です

おはようございます(^_^)こんにちわ(^_^)vこんばんわ(σ≧▽≦)σ

暑い日が続いておりますが、いよいよ梅雨時です。

ジメジメ地獄だわーーーー( ̄□ ̄;)

さてさて

5月27日(日)の稽古話ですが

今日は、子供が沢山おりますわ

皆、元気、元気(*´∀`)

おじさ・・・・・お兄さん!圧倒されそうです

しかし、若いって素晴らしいですね。

皆、初めてなのに覚えるのが早い早い\(^^)/

これは、大人負けられんで( ´△`)

自分も、負けられへん!

私は、今回出番は少ない大人アンサンブルキャストですが、

いやはや

私が、出るとこ演出自由と言われました。

自由かい(゜ロ゜;ノ)ノ

不自由と自由は同じような・・・・・

と!ゆうことで、自分の出るとこ自分なりに色々試みてます!

他の、大人アンサンブルキャストかた色々注文して

ごめんm(。≧Д≦。)m

さて、6月から二幕の稽古がスタートです、

キャストの皆様、スッタフの皆様、そしてサポートしてくれてる皆様頑張って行きましょう

でわでわ

最後一言:体脂肪が14から落ちない

集中!/室井勇人

どうもこんばんは

ハヤティです^_^

本日の稽古は短かったので、ピンポイントに集中してガッツリ仕上げました。

時間は短かったけど、その分集中できたんじゃないかな?

舞台というのはその時々の自分を全てぶつけていかないと作れないものだと思うので、壁を乗り越えた時、一回り大きくなれると思っています。

日進月歩頑張ろう!

明日は長丁場&通しだ!!

気合い入れて頑張っていきましょう♪d(^_^o)

 

だんだんと・・・/湖森あんな

こんにちは!AMC湖森です!

さて、一幕の練習も佳境に入ってきました。やっと歌のナンバーを

全曲さらうことが出来たので、後は各々頑張ってもらいましょう!

でも、まだ芝居と繋ぎが甘いのでそこを重点的にお稽古せねば・・・

歌のナンバーの動きとそれを繋ぐ前後は次回からみっちりお稽古

しなくては・・・こんな感じでまだまだ課題はやはり山積みですが

一つずつクリアにして行きましょう!

子役さん達も頑張ってます。アンサンブルの方も頑張ってます!

みんな段々と一つのモノに向かって纏まってきた感じです。

おかげで私のイマジネーションもフル回転です(笑)

良いパワーを受けると欲が出てくるんだよね(#^.^#)

「あ、これができるならこれも・・・」とか・・・

それでもいつも私に答えてくれるみんなは凄いです(^_^)v

それからこの辺りで段々キャラクターを掴めてきた人とまだ掴みきれて

無い人の差が出始める時、早く差が無くなるよう願ってるよ!!

さ、次回も正念場!頑張って行きましょう!!

 

湖森 あんな

5月12日250お稽古!!/青沼亜沙美

お初の投稿になります!!青沼亜沙美です☆★
今日は白蛇伝で初めての250お稽古(*≧∀≦*)
本番の舞台での練習、やっぱりいいですね!!この雰囲気(*´∀`)
250LOVE★

これからの練習にも気合いが入ります(^-^)/

さてさて、今日の練習では初めて止めずに通しました!!
はいっ…あたしは反省ばかりです…

っが!あたしはポジティブ思考!!今わかってよかった☆
反省活かして次の練習に持っていきます★
……………持っていけるようにがんばります。。

今日はアンサンブルの方もいらっしゃったし、ゆきちゃん先生も
金子さんも来てくれたし、なんたって可愛い子役ちゃんもとても頑張ってるので、あたしもがんばらなきゃって再度気合いが入りました!
そして、今回の歌のCDをいただいたのでさっそく車にいれて
歌いながら家路に戻りました( ´∀`)

歌ってる姿を見られたくないので、明日から車の中では
マスクを着用します(笑)

ってな、感じで来週もがんばりましょー!!

5月11日の練習!!/山岸真衣

こんにちは!!

今日は久しぶりに雨が降りましたね

それでもAMCは元気に練習しました♪

∼練習内容∼

基礎錬(ラジオ体操→筋トレ→発声)

M1のダンスの確認と歌の練習
130511_1235 130511_1234

演技の練習
交代で演技を見てもらい、なおしたほうがいいところを言いあって、演技の向上に努めました!!
130511_1253
今日は子役の子が来てくれました!!その子が一番成長していました!!
大人も負けてはいられませんね!!!!!!!!

一幕を荒通し

 

明日は今日よりよくなるよう頑張ります!! (`・△・´)/☆

 

 

5月5日の稽古/石川美佳

黄金週間、いかがお過ごしでしょうか?
あっという間に終わってしまいますね……(^p^)/

さて、こどもの日のお稽古の様子をお伝えします!

いつも通り、ラジオ体操→筋トレ→柔軟→発声……

その後、一幕の自主練をしつつ、音響の金子さんがいらっしゃって下さっていたので音楽製作をされている最中、見て頂くという流れでした。

音楽も更に更にパワーアップしているようで聞こえてくる曲がどの曲もカッコいいし素敵だし……これを歌え、表現出来るというのは幸せ者ですね…!

そして途中、役者をシャッフルし、自分の演じる役を自分以外の方が演じ、客観的に役を見つめるというのもやりました!!

自分とは違う視点で役を見ているというところで、同じ役なのに様々なキャラクターが見えてとっても楽しかったです。
そして新たな部分も見つかったり、とってもいい勉強になりました!

腹筋も鍛えられました!(笑)

役についてもっと貪欲に掘り下げられるように、日々成長出来ればと思います。

頑張ります…!

GW稽古!/青柳揚文

はじめまして。AMCの青柳です。
普段はサラリーマンやってますが、週末役者としてAMCで演じさせてもらってます。
なかなか発信する場面がなかったのですが、ブログを開設していただいたので、ちょこちょことでてこようと思います。
以後お見知りおきを。よろしくお願いします。

さて、さっそく今日の稽古です。

AMCは必ず基礎から始まります。
ラジオ体操で盛り上げて、しっかりと体操して、筋トレで鍛える…。
なかなか筋トレは継続して行うのが億劫になりがちなので、とても助かります。
なかでも体幹トレーニングは、わずか3分なのに、なかなかの疲労感です…。
その後は室井くん指導の発声です。
腹式呼吸から徐々に発声していき、スタッカートまでしっかりと出していきます。
演技の本質は基礎から。基礎は怠れません。。

今日の稽古は、あら通しと神崎先生による歌唱指導でした。

あら通しは、前回の稽古から今回である程度の部分まで通しましたが、まだまだ役の落とし込みが足りないようです。
自分ではなく、役にいかに近づけるか、しっかりと役に向き合って自分のものにしたいです。
そして、自分は台詞も早くいれないと…。
芝居の稽古は台詞が入るまでが一番つらい時期だと思います。
でも、台詞が入ってさえしまえば、稽古が10倍も20倍も楽しくなる気がします。
もっと台本読み込まなくては!!

神崎先生の歌唱指導では、物語の中でとても重要となる曲をやりました。

あまり詳しく書けませんが、いい曲です…。
仕上がればかなりすごい曲となりそうです。わくわくします。
神崎先生の指導では、歌の響き、というものをとても大事にしています。
自分はこの響きというものを今まであまり感じていなかったので、目から鱗が落ちています。
歌は前に押すのではなく、後ろに響かせる。。。
文字ではさっぱりわかりませんが、わかると世界が一変するくらいの気づきでした。

毎回、新しい発見ばかりの稽古です。
明日もきっと新しい発見と成長があるでしょう…。楽しみです。

青柳

今日のお稽古!/湖森あんな

こんばんは!AMC湖森です!

今日は暑かったですね。そんな日に限って狭いお稽古場で・・・

でも、これからもっと暑い日が来ますのでみんな体調管理には

気を付けてほしいと思います。

今日は途中歌のお稽古が入りましたが、場当たりしつつ止めながら

演技の方も見ました。

まだまだみんな迷いがある感じだね。頭で深く考えて悩むより、頭を使うなら

もっともっとイメージを膨らませる方が大事!

そしてもっともっと勉強すべき!

課題は満載だけどその先にあるものを信じて頑張ろうね!!

明日もよろしく!!