team月 ありがとう!/アリババ&サハル

9月17日team月の「アリババ」ご観劇いただきありがとうございました!

team月のアリババとサハルからご挨拶でーす🎶

~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうも沼田です。

今回は風、雨ともに強くお足元の悪い中ご観劇いただきありがとうございます。

本番ではお客様が生の反応があるので笑いや拍手が起きるたびに自信がついて勢いが増していくメンバーを袖から見て僕もそれに感化され今までの中で一番という程の演技ができたと思います。

本当に勢いがすごかったです。この勢いに押されて皆さんが傘を忘れていないか心配になりました。

また、皆様とこのような夢のようなひとときを過ごせることを夢見ながら、お客様やスタッフ、メンバーへの挨拶とさせていただきます。

本日は誠にありがとうございました!

サハル︰沼田来蕗

~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お疲れ様でした!
本日、見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!
スタッフさんも今日1日ありがとうございます!
最高の舞台に立てたこと、めっちゃ感謝してます!

自分は最後の最後までダメだしが多く、悩んでしまうことがたくさんありました。でもそんなとき支えてくれたのが月チームのみんな!
月チームのみんなのおかげで不安を乗り越えることができました!!!緊張もどこかへ飛んでいきました!
今回の作品を通して学んだことを次へのステップに生かしていきたいと思います!

自分は凄く面白くて、優しくて、カッコイイ仲間のみんなのことが大好きです!
みんなとこれからも頑張っていきます!

みなさん、本当にありがとうございました!!

アリババ︰柳川晴郎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ほんとに楽しい時間をありがとうございました!

IMG_0969

(左から  モルジアナ︰渡部菜都美  アリババ︰柳川晴郎 サハル︰沼田来蕗)

8月12日 team月の稽古/沼田来蕗(直撃インタビュー)

〔AMC第7期生・沼田来蕗さんにインタビューしてみました!〕

――今日もお稽古お疲れ様でした。今日は「衣装&メイク合わせ」があったそうですが、どうでしたか?

   ありがとうございます(笑)まぁ、なんというんでしょうか?(笑) その普通より濃いメイクと普段着ない衣装など身にまとってみると、今回の作品はこのような世界なんだなって改めて知りますね。この楽しい世界でみなさんと過ごせる時間を活力に頑張っていこうって思えますね。

――さらに今日は全幕通し稽古もあったそうですが、どうでしたか?

いや〜実は、僕は今日初めて1幕の通し稽古をしたので、正直自己評価もとても低い結果になってしまいました(笑)。でも、ここからだと思ってますよ!自分の悪い状態を知ることが出来れば、みなさんの目に映る時には凄いことになってると思いますよ(笑)

――そうですか、それは楽しみです。沼田さんにとって4作品目であるこの作品の印象は?そして役の印象は?

そうですね、この作品と役ともに僕が参加してきた中では異色と言いますか、ちょっと違う空気を感じますね。あんまり言うと、ネタバレになってしまいますから、気になる方は是非!是非!観に来てください(笑)

――あら!これは観に行かないとですね(笑)では、最後にAMCメンバーブログをご覧の方に一言

最後までお読みいただきありがとうございました。先程も言いましたが、少しでも気になる 興味があるという方は是非!是非!お気軽に足をお運びください!お待ちしてまーす!

〔インタビュイー・沼田来蕗  インタビュアー・沼田来蕗でお送りしたしました(๑>؂•̀๑)テヘペロ〕

5月27日のお稽古/沼田来蕗

沼田ですぅ⤴︎

お稽古開始から2週間目!今日はteam月の稽古☪︎⋆。˚✩

実は演技の稽古は今日が初めて!みんなと九月に向けて進み始めました(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

今日の稽古は1幕をざっくり通しました。

……台本が離せない…( ̄▽ ̄;)。

先日team太陽は1幕をざっくり通していたそうなのですが、もう台本を離して台詞を覚えている人がいたとか……。(´◉ω◉)凄い。team月も負けてられない!はやく台詞を叩き込んで、次のステージに行けるようにしないと( ‘ω’)ギャァァァァァァ

絶対に楽しい作品になります!します!ぜひ楽しみにしていて下さい!フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

今日の稽古場の写真で〜す(みんなが座ってゆっくりしている写真です(^_^;)ナンチャッテ(笑))IMG_0335

9月19日・千秋楽/白雪3班

チーム白雪姫 第3班メンバーより

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9/18•19本番が終わり

お疲れ様でした。キャストの皆さん、私達をサポートしてくださった多くのスタッフの皆さん、そして
お天気の悪いなかAMCの公演を観に来て頂いた多くのお客様に心より•••
ありがとうございました。

私自身色々とあり、稽古に参加出来ない日も多く大人キャストの皆さんにはご迷惑をおかけしました。
250の公演が終わりホッとしております。

11月には文化会館小ホ─ルの公演も有ります。
気を引き締め稽古に精進します。
これからも、よろしくお願いします。

アレ─ヨ役  井上なおみ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私の初めてのAMCの参加は、この舞台のお稽古からでした。分からない事だらけでしたが、すごく年下の中学生の子達に手取り足とり教えてもらいながら、なんとか発表会まで漕ぎ着けられました。

幅広い年齢層、職業の方達が分け隔てなく親しく接し、一つの目的ために自然な形で協力し合える環境となっており、良い雰囲気の人間関係が構築されていると感じました。

サポートして下さるスタッフの方々の連携も素晴らしく、このような環境があるために、出演者は舞台にだけ集中する事が許させている事を実感しました。

こんなに真剣に趣味に取り組めるのは大変贅沢で恵まれた事と思います。新入りの私を受け入れて下さったメンバー達、真剣に支えて下さったスタッフの方々、本当にありがとうございました。

エイサー役  朝香友紀子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさんお疲れ様!

今まで練習してきた『白雪姫』を無事成功させることができて凄く凄く嬉しいです!

本番はずっとずっと緊張しっぱなしでしたが、
実際に終わってしまうと凄く悲しい………。

もっともっとこの世界に浸りたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

一緒に頑張ってきたメンバーのみなさん、スタッフの方々、本当にありがとうございました!
『白雪姫』を大成功させることが出来たのは、みなさんのおかげです!

これからも一緒に頑張りましょう!
本当にありがとうございました!

ホイサー役  柳川晴郎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

どうも✋( ͡° ͜ʖ ͡° )いぶんぶんぶん蜂が飛ぶ……・・・・( ̄д ̄)・・・・スベッタ。

いぶきです!( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ウフッ

9月18/19日の2日公演!!みなさん本当にお疲れ様でした。(・ω・ノノ゛☆パチパチ

千秋楽なのに、やっぱり出待ちファンは1人もいなかったんです……。(´・_・`)すごく期待してたのに……。(笑)

さて、両日とも大盛況だったこの作品!観に来て下さり本当にありがとうございました!!(*^^*)♪

舞台はお客様いてこそなので、本当に感謝してます!!( ‘ω’)アザッス(笑)

そして、その気持ちと同じくらい感謝しているAMCメンバー!(沼田の中では通称 AMCファミリー)

いつも、明るい稽古場で!教えあったり、指摘しあったり、相談しあったり、本当いつも思うんですけど、本当家族のような信頼があります。

だからこそ、緊張してる時も、どんな時も、みんなの顔を見るとホッと安心して毎回舞台に立てるんです(´ー`*)

AMCの子供チームであまり会えなくなった人、やめてしまった人、いつも近くにいなくてもファミリーだから、その人から盗んだ(いい意味よ!)演技法などで、僕は今日も舞台に立てています。

なので、本当に感謝できないほど感謝しています!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ありがとうございました。( ᐛ )و アザ━━━━━━━━ス!

そしてこれからもヨロピクです!(・ω<)ウフ♡

ドッコイサー役 沼田来蕗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

9月18日、19日の両日、キャスト&スタッフ皆さま、本当にお疲れ様でした。そして、観に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました‼
皆さまのおかげで無事に2日間、白雪姫を公演することができました!
私が緊張と不安で押し潰されそうなとき、代表やAMCの仲間が声をかけてくださり、本当に救われました。毎年思うことですが、この仲間に出会えて私は本当に幸せです‼感謝してもしきれません!本当にみんなありがとう‼素敵な夏を過ごせました‼

アーテル女王(アルブス女王)役  今井麻貴

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お客様、キャストの皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。

9月18日・初日/沼田来蕗

こんにちは( ¯﹀¯ )/+*ぬまたんです(笑)

無事!トムと白雪の初日を迎えました!(・ω・ノノ゛☆パチパチ

大勢のお客様が舞台から見えましたので、千秋楽(19日)も大勢のお客様に会えるのを楽しみに、気持ちを作ってます。

舞台は生ものですから、その時感じたテンションなどで少々演技が変わってしまいます。前回と全く同じにはならないんです。だからこそ、舞台はおもしろいと思いってます。( *˙ω˙*)و グッ!

もし、初日と千秋楽両方観にに来ていただけるお客様はどうぞ、見比べるのも一つの楽しみ方です。(。 ー`ωー´) キラン☆

私事ですが、初日の終わりに「出待ちファン」が1人もいなかったんですね〜(´・_・`)ナンデダロ……。

千秋楽は100人くらい出待ちしてるんでしょうね(*^^*)♪楽しみです。

※沼田の出待ちファンがいないのは知ってます。現実逃避したかったみたいですね。ファンがいない現実から……。

千秋楽も大勢のお客様の御来場心よりお待ちしております!(-^3^-)~♡

8月7日 衣装&メイク合わせ/沼田来蕗

どうも沼田です( ´∵`)

今回は、「衣装&メイク合わせ」💕ヾ(*´💋`*)ノ 💕 うふ〜ん

稽古はしないで、衣装とメイクを合わせました。みんなものすごい顔になってました。( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧ウフッ

ある人はみんなを見て「原宿みたい」と言ってました( ̄▽ ̄;)デスヨネ〜!

男の僕でも勿論メイクするんですよ!鏡を見たら銀座のママが鏡の中にいました。(๑♜д♜)

でも、いつもメイクしない僕ですが(当たり前ですが)何回も舞台メイクをすれば段々なれてきてアイラインに時間がかかりにくくなった気がします。(´・ω`・ )エッ?ギジュツメンハノーコメントデスヨ★

その後、自分の衣装が渡されました。(*・ω・*)wkwk

「ヒュー」「かっこいい!」「かわいい♡」「いいじゃん」などの褒め言葉が飛び交ってました。(っ’-‘)╮=͟͟͞͞  カッコイイ

やっぱり衣装を着てみるとなんて言うが、「身が引き締まる」って感じがするんですよ!(`・⊝・´)キュッ

本当にお腹周りが引き締まるといいんですけどね!ԅ(≖‿≖ԅ)

衣装を着るとその役の雰囲気がさらにわかって役作りにも生かしていけるといいなって思ってしまいますね( ´∵`)

早く衣装とメイクをして本番使う舞台に立ちたいです!でも、その日までに自分のその役に気持ちをほっともっと(もっともっと)込めて誰に見られても恥ずかしくないくらいに完成させていかないとです!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶

本番もあともう少しで、残り一ヶ月。稽古日数も多い訳では無いので、ここから死ぬ気で頑張らないとアカン!(๑°ㅁ°๑)‼

皆さん力を合わせて頑張っていきましょう(っ’-‘)╮=͟͟͞͞   ガンバロー!

5月22日の大人チームの稽古/沼田来蕗

  • どうも沼田です(*ˊᗜˋ*) ノ
5月22日、今日のメインの稽古は「歌」(*´○`)o¶♪

歌の稽古はいつも「アンチエイジング」から始まります( ¯∀¯ )(顔の筋肉をほぐして口角を上げるためアンチエイジングになるとか…(・А・` )。

ではでは、そろそろ歌いましょう〜!(*・ω・*)wkwk

クッ……( ゚∀゚ )!!!やっぱり聞きなれてないからでしょうか?歌うのが難しい…。

ですが、今年もいい曲が揃ってますよお客さん!

上手く歌えたら凄くスッキリするようなところが沢山あって、日頃のストレスが解消される!(●´ω`●)

勿の論!聞いている側も聴きごたえのある曲ばかりですよ!聞き逃せませんね!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

(AMCの皆さんちょっとハードル上げちゃってすみません(๑>؂•̀๑)テヘペロ)

お客様が帰るとき、日頃の疲れが癒えるよう精一杯歌いま〜す!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

image

歌稽古の風景。白い服が沼田です(いらない情報(笑))。

 

あれよあれよと時間は過ぎて、歌の稽古から演技に…。

今、正直演技で迷ってます。迷いの森(演技で迷って演技を直せない事)に入ってます。(´∩ω∩`)ハヤクヌケダシタイ。

チームワークを高めて一生懸命AMCファミリーと頑張ろうと思います!‎‎( ˙º̬˙ )و ̑̑モリカラデルゾ!

AMCみんなこれからも体に気をつけながら一緒に頑張りましょう!ヾ(●´∇`●)ノ

以上、沼田来蕗でした。(*’-‘*)ノ”

image

演技の稽古風景

4月17日のレッスン/沼田来蕗

どうもいぶ吉(๑•̀ㅁ•́ฅ✧デス

本日のレッスンは新しい仲間も増えて楽しくワイワイ演技基礎!

のハーズーガー(σ・Д・)σ

オーディションの演技審査分が少し見られる重要な日でした(´._.`

や、や、やばい!(๑°ㅁ°๑)‼緊張する……

この台詞読んでと言われたのが女性の役……。得意中の得…(´・ω・`;)じゃなくて。女の役ってどんな感じだ!(・゚д゚`≡・゚д゚`)

ふざけてオカマっぽくするなら得意ですけど、本気でやるとなると…焦る!(~ω~;)))

何とか切り抜けた(切り抜けられたのか?)僕に待っていたのは……!

「カッコイイポーズをして!」……。オワタ\(^o^)/

……。これもオーディションでやるのか……。(沼田のHPマイナス20000)

そんな感じで楽しかったけど頭を悩ませたレッスンでした(笑)(๑•̀ᴗ- )✩

お読み頂きありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ

(´-`).。oOカッコイイポーズ

9月26日の基礎練習/沼田来蕗

どうもイブ吉( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ

今日は基礎練習の日でした。(^-^)/

〈ラジオ体操→筋トレ→柔軟→発声→早口言葉→緊張と弛緩→AMC版ガールズ(ボーイズ)コレクション〉という練習内容でした。(✿◠‿◠)

僕は早口言葉の「あの竹垣に竹立て掛けたのは竹立てかけたかったから竹立て掛けたのだ」が全く言えません!「あのたけがけた,,,,」となってしまいます。(◞ ๑⑈௰⑈)◞ぁゎゎ僕はた行が苦手のようです。でも、早く言えるようになりたいです。ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

久しぶりにAMC版ガールズ(ボーイズ)コレクションを行ってどんな動きをしようかと迷っていたけど、シルバーウィークに見た宝塚のでぇーぶいでぇー(DVD)のおかげでそれらしい動きが出来て、ナルシストになれた気がします。(。 ・`ω・´) キラン☆

以上イブ吉ですた。(でした。)(^-^)/

7月18日の稽古/沼田来蕗

どうも沼田( ・_ゝ・)ゞテ゛スッ

今日は舞台セットを全て組み立てました。一時間以上かけて組み立てました。意外と長い,,(◞‸◟ㆀ)。組むだけでも、一日のエネルギーを使い切った気がします。(T ^ T)

その後、一幕二幕の通し稽古しました。私はダメ出しで、役に魅力がないと言われました。たくさん練習して本番には、皆さんに好かれる役になるよう頑張ります。ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗガンバリマッス!

以上沼田でした乁( ˙ ω˙乁)