9月27日/朝倉美桜


こんにちはヽ(^0^)ノ

1年前にAMCに入った美桜です!!

よろしくお願いします!!




さて、今日はマンボウダンスをしました!!
専門の先生方にも来ていただいてレッスンを行って頂きました😆
最初先生方のダンスを見させて頂いたのですがとても上手くてびっくり😲
最初は少しゆっくりな曲でやっていたので、出来ていましたが、その後少し速い曲でやったのでとても難しかったです🤭ですが、これから頑張っていこうと思います(`・ω・)ゞ





2020.9.20/藤本はな


こんにちは!

今回のレッスンは歌レッスンでした。次回の作品に向けてオーディションのようなものを行いました。今回は「花」と言う歌を歌わせていただきました。指定された組み合わせで上パート、下パートに別れて歌うのですが、皆の前で歌う時の独特の雰囲気で緊張してしまいました。ですが今回は今までで一番声が出ていたのではないかと思います。次回の作品に向けてこれからも日々精進して行きたいと思います!












9月13日のお稽古/飯塚 萌々子

みなさん、こんにちは( ´ ▽ ` )

1年ぶりにブログ書いてます(笑)
どうも、ももこです〜👋

長いお休みを経て、数ヶ月。
今日はYUKIちゃん先生のダンスレッスンでした〜!
実は私、前回もダンスレッスンのブログ書いています笑笑

今回は「シカゴ」というミュージカル作品から「セル・ブロック・タンゴ」という曲を踊りました!
椅子を使ったダンスで、女のセクシーな雰囲気を出し、且つタンゴ調な曲調でちょっと難易度が高めなダンスレッスンでしたが、みんなで揃えたいタイミングを把握して、何回か練習したら曲に慣れてきて、やっと踊れました〜!
緩急のある曲で踊っていて楽しかったです!

キッズは、「ライオンキング」より「早く王様になりたい」から、一部分を難しいステップを使って楽しそうに踊っていました。

本来なら、毎年、来週辺りの本公演に向けて最終仕上げをやっていました。
しかし、今年は今までのようにはいかず、なかなか全員集まって楽しくレッスンもできていません。。。
今はできることから、感染予防をしつつ、前向きに取り組んでいます〜!!

みなさんも夏バテや感染には気をつけてくださいね〜(^▽^)
以上、ももこでした〜!




9/6のレッスン🎵/丸野花南子


ども〜!どーもどーも!!かなこです(`・ω・)ゞ今日はお久しぶりの演技レッスン♪とっても楽しかったぁーーー!!!今週もちゃんと手洗い・消毒・ソーシャルディスタンス・マスク&フェイスシールドなどなどしっかり予防致しました!








さてさて、今日のレッスンは“マンボーダンス”をしました。




前回のレッスンでもやったダンスなので、2人1組になって踊るのですが…相手と息を合わせて踊るのが中々難しい!相手が足を出したら自分は引っ込めて…と、




頭で考えてやるのが苦手な私はリズムにのって楽しく踊っておりました笑笑




ただステップをするだけでなく、ハーフターンやフルターン、ニューヨークなどの技も教わりました!




音楽に合わせながら自由に踊るのってやっぱり楽しいなぁ〜と、実感しました♡♡




その後は本日のMAIN!




次作に向けての台詞のオーディションをしました!








何回やってもこればっかりは緊張します…💦




でも、台詞を言うのって本当に楽しいです。自分の言い回しを録音して、何が違うのか、どうすれば自分の考えている言い回しに近づくのか…などなど、それを練習する時間もまた楽しい😊




台詞は緊張してやや早口になってしましました…💦次こそ!!




やっぱり私はミュージカルが、AMCが大好きなんだーー!!!と、思えた日でした♡♡




さぁ〜て!来週のレッスンは、ユキちゃん先生のダンスレッスンです!




もぉーう!楽しみすぎるっっっ!!!!それまでにダンスをしっかり覚えて備えます!




以上かなこでしたぁーーーーー!!٩(●˙▽˙●)۶