12/26のお稽古/加藤瑞生


こんにちは。いつもブログを見てくださってありがとうございます。




今日は今年最後のレッスンで撮影をしました。
私は今日は町人の場面で出たのですが、久しぶりで抜けてしまっているところがあったので、ダンスの振りの見直しなどを直したいと思いました。 また、「職人のプライドを持つ」と言われて、すごく難しいなと感じました。表情もとても大切なので、そういった基礎を固めてしっかり、土台にしていきたいです。




そして、今日、ついに!!!「プロローグゼロ」の撮影がすべて終わりました!!新型コロナの影響で、撮影も中断したり予定より長い期間かかってしまいましたが、無事終わってよかったと思いました。作品の出来上がりがとっても楽しみです。皆さんも楽しみにしていてください。
来年も全力で頑張るので、どうぞよろしくお願いします。
最近、すごく寒いので、体調には気を付けてくださいね。 よいお年をお迎えください。





12/19演技レッスン/名和知鶴


こんにちは!なわちづるです。
今日のレッスンのメンバーは5名。
新しいメンバー3名と本役の2名で、来週から撮影に入るところの演技レッスンを行いました!




5名という少人数でレッスンをしていただく事は初めて♡

1人ひとりの台詞の言い回しや表現の仕方など、その場その場で個々にアドバイスをいただきました。

なんてありがたいのでしょう✨(´∀`)✨




台詞を言う時に、、、

・今、どんな状態でどんな気持ちでこの台詞を言っているのか




・イントネーションは正しいか

・その場に合ったガヤ、返しなど、自分の台詞がない所でもアドリブを上手く入れていく

・他の人の台詞にちゃんと答える!(相づちなど)

・その場にあった声のトーン

・表情をしっかりと作る。特に目!




などなど、数えればキリがないのですが、演技を行う上での大切な事を、今日も沢山教えていただきました!




☆来週はいよいよ最後の撮影です!

そして、今日レッスンをさせてもらったメンバーは初めての撮影✨

今日教えてもらったことをしっかりと頭の中に入れ、来週の撮影に臨みたいと思います!!




☆頑張るぞ!オー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧





12月12日のレッスン/倉田京太朗


みなさんこんにちは!そして初めましてm(_ _)m
今年の10月からAMCに加入させて頂きました、倉田京太朗と申します🙌
ちょっと名前が長いので、短く「くらっち」って覚えて下さいね~。
僕は他でもお芝居をやってまして、色んな劇団さんに客演させてもらうことが多いのですが、ちょっとしたことがきっかけでAMCのことを知り、レッスンの見学に来てみたら(∩´∀`∩)
とっても楽しい劇団さんだったので是非にと加入させて頂きましたヾ(o´∀`o)ノ
これからどうぞよろしくお願いします!

さてさて、タイトルにもあります通り、12月12日はレッスンの日でした。
歌のレッスンですね。
歌うときに感情を込める。とかは良く見聞きしたことはあるんですけど、AMCのレッスンでは更に身体も動かして声の出し方や声を飛ばす方向なんかをイメージして歌うんですよ。
ほら、画像を見るとみんな手を上げてるでしょ?

これ、高い声を出すとかじゃなくて、声の元気を落とさないように上へ上へ持ち上げてるイメージをしてるんですよ\(^o^)/

イメージをすることで歌い方が全くと言って良いほど変わり、それを体感すると物凄い感動しました。

歌うって本当に楽しいですね。
楽しく歌って踊ってお芝居して。
そんな最高のミュージカルをみなさんに安心してお見せできる世の中に、早く戻って欲しいと切に願っております。

少し長くなりましたが、最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。

くらっちでしたm(_ _)m

12月5日のレッスン/標あいる

みなさんこんにちは♪
今年の5月からAMCに入会させていただきました、標あいるです。これからどうぞよろしくお願いします💓
さてさて今日はまず最初にスローモーション鬼ごっこをしました。







スローモーションで曲に合わせて逃げたり追いかけたりしました。説明を聞いている時には、そんな事簡単だと思っていたのですが実際にはゆっくりで自然に動かなければいけないので、とても難しかったです。下半身を強くしなければいけないと言われてこんなにスローモーションって難しいんだなと、思いました。




次に、紙に書いてあるお題に沿った演技をしてそのお題を当ててもらうというものをしました。私達のグループはカフェというお題でした。少し広く使いすぎたり、間があったりなどの指摘をされて、確かにと思いました。




あっ‼️気付いたらとても長くなっていました💦 今日のレッスンも最高に楽しかったです♪ では最後に私達グループ演技の様子で締めくくりましょう‼️




標あいるでした!