5月25日のお稽古/山口乃愛

今日も毎週楽しみにしてるお稽古の日が来ました★

体操や柔軟や筋トレをしてから、今日は神崎先生の歌のレッスンがありました♪

みんなで歌う歌や、グループごとの歌も歌いました。
グループでの歌は難しかったけど、たくさん練習して上手に歌えるようになりたいです。

5月25日(日)のおけいこ/工藤菜々

今日は、神崎先生が歌の指導に来て下さいました。私はミュージカル初体験で、歌のお稽古も初めてなので、とても勉強になるなぁと思いました。パントマイムしながら歌うのも初めてで、とても面白くて、とても難しかったです。歌とパントマイムに集中していたら、あんなさんから「笑顔じゃなくなってるよ。無表情だよ。」と、注意を頂きました。神崎先生やあんなさんから教えて頂いたことを忘れずに、これからのおけいこをがんばりたいと思います。そして、表情も歌もパントマイムも一緒に表現できるようになりたいと思います。

5月18日/藤本はな☆

今日はいつものように、体操と柔軟、筋トレをした後レッスンに入りました。

今日は場面ごとに分かれて練習しました。自分たちの場面をあんなさんにみてもらいました!

初めて顔とか、動きとかの練習をしました。点数はまだまだ低いので、100点取れるように皆で頑張ります!

ダンスはまだなので楽しみです!

5月18日のお稽古/山田果菜美

 

今日はじてん車で、北こうみんかんにおけいこに行きました。

大人がけいこしているあいだ、おともだちとあそんでいました。

 

さいしょ、ラジオたいそうをやりました。

たいそうをやって、ふっきんをやって、はいきんとかをやりました。

 

今日は、うまくできたところと、ちょっとできないところがありました。

でも、あんなさんにほめられました。うれしかったです(*^0^*)

 

今日は、とくに1まくのさいしょのところをがんばりました。

けど、ほかのところもがんばりました。

 

今日は、いっぱいおしえてもらって、いろんなことができるようになりました。

これから、いろんなセリフとか、うたとか、ダンスとかをじょうずになりたいです。

 

5月11日のお稽古/粟野亜季

5月11日母の日

今日もお稽古頑張りました!基礎練習の後グループに分かれて練習しました。

舞台の上で練習をした時に「子ども達演技が上手になってきているよ」とあんなさんに言われて嬉しかったです!

子どものダンスも習いました。少し難しかったけれどできました。歌もしっかり覚えて上手になりたいです(~▽~@)♪♪♪

 

5月11日/丸野花南子です☆

 

こんにちは!丸野花南子です!

今日も練習がんばっちゃいました!d=(^o^)=b

いつも通りにラジオ体操し、柔軟、発声練習をしてお稽古に入りました。

各チームに分かれて練習してから少し通してやりました。楽しく出来ました!

来週はダンスの振り入れがあるので楽しみです~♪

来週もよろしくお願いいたします♪

5月4日のお稽古/山岸真衣

こんにちは♪今日も元気にお稽古しましたー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつも通りに基礎練をしてから、お稽古に入りました!

その後に、荒通しと歌の練習をしました!だんだんセリフも頭に入ってきて、話の流れがわかるようになってきました!歌はかっこよくて、きれいで、いい歌で、歌っていて楽しいです!ミュージカルなので、歌を覚えたら、セリフのように聞かせられるように、練習して行きたいと思います!

だんだん先が見えてきました!これからもテンション上げて頑張ります!

5月4日/伏見美優

 

5月4日(日)のお稽古の報告です。

子どもは、14時から、お稽古に入りました。

ラジオ体操をしたり、ストレッチをしました。

その後歌の練習を大人も子ども、も一緒にしました。

まだ、新しい曲は2回目だけど楽しく歌えました。

歌の後はチーム事にお稽古をしました。

チームの皆は優しく教えてくれて、楽しかったです。

又来週のお稽古が楽しみです。

5月3日(土)立ち稽古/近藤玖美花

こんにちは!

5月3日のお稽古の報告です!!

いつも通り基礎練をしたあと、本番の場所でのお稽古だったので、舞台班と下段班に分かれて設営をしました。

設営をすると、自分たちの演技する場所のイメージもわき、お稽古がはかどります!!!

最後には1幕の荒通しをして全体の流れを掴みました。

顔合わせから約1か月で少しずつ先が見えてきた気がします!

5月末には1幕を仕上げて2幕に入っていくスケジュールですので、みんなで力を合わせて進めていきましょう!!

5月も頑張りましょう♪

くみっきー

5月3日/田中一穂

今日は.公演当日の会場での✨初お稽古でした。舞台と、会場係に別れての設営❗️

休憩を挟み、各シーンのお稽古後、1幕の通しをしました。

やはり、当日の会場でのお稽古は、テンションUP⤴︎✨です!

皆さん、セリフもどんどん入り✨役作りも、進んできました

明日は、子供達も一緒のお稽古❗️頑張るぞ