7月27日(日)/佐藤裕奈

こんにちは♪

今日も、みんな元気にお稽古しましたぁ(*^^*)

まずは設営からスタート!今日は本番のパーテーションも増えて、ますます本番に近づいた形でお稽古ができました。
基礎練をしたあと、一幕ラストをやる人と、自主練をする人に分かれてお稽古!

休憩後は一幕•二幕の通しをしました。途中で止めずに全てを通したのは初めてだったので、とても緊張しました(^_^;)

通しをしている中で、自分の「まだまだだなぁ…」と思うところがたくさんありました。
次のお稽古は8月…本番まで約1ヶ月もありません(>_<)

お稽古の一回一回を大切に、成長していかれるように、頑張りますっ( ̄^ ̄)ゞ

みんな、あと1ヶ月よろしくお願いしますっ( ̄^ ̄)

imageimageimage

7月27日(日)のお稽古/井上なおみ

今日も30度を超える暑さの中舞台設営から。

メイクも衣装も決まり自分の役のイメージも鮮明になった所で通し稽古です。

まだまだ演出家からのダメ出しが多く改善策を考えねば

稽古も残りわずかです、怪我の無いように、あ夏バテしないように本番まで頑張りましょう♪

7月26日〈メイク.いしょう合わせ〉工藤菜々

あんなさんやかずほさんにアドバイスをいただきながら、母がメイクしてくれました。さいしょは顔がムズムズしてすこしイヤでした。自分の顔がどんどん変わっていくのをかがみで見ながら、どんなふうになるんだろう!とドキドキしました。できあがった顔を見て、なんかヘンな感じがしました。でもみんなも大へんしんしていて、だんだんワクワクしてきました。その後やくのいしょうを着たら、みんな、もっともっと大へんしんして、かわいかったりカッコよかったり、みとれてしまいました。わたしは2しゅるいのいしょうで、お友だちのお母さんたちが作ってくれました。こんないしょうが作れるなんて、すごいなぁと感動しました。わたしも、もっとおけいこをがんばろう!と思いました。

7/21藤本はな

今日のレッスンは初めて舞台を作って、はじめから最後まで通しました。

お話が全部つながったのを見たのは初めてで、すごくワクワクしました!

自分もセリフを言う時気持ちを込めて言おうと思いました!

笑顔で、大きく口を開けて歌う事を気をつけて本番まで練習したいです!

7月20日のお稽古/田中一穂

夏を感じる暑さの中。午前中に本番同様の舞台設営をしました〜✨

舞台上段と下段に分かれて、手際良く作業を進め、1時間半後には完成❗️

テンションUP⤴︎✨

14時からは、キッズ達も合流し、1.2幕の通し。まだまだ手探りの状態ですが、流れが解り、気持ちも作りやすく、これからどんどんお稽古して行きたいです

お稽古も後10回ほど。皆で心を一つにして、最高の舞台を作って行きましよう❗️

7月20日のお稽古/山田果菜美

最初にラジオ体操をして、つぎに腹筋とかの基礎練習をしました

全部の通しをしました

下段を作ってくれた人がいて、それを大人の人たちが運んでくれたから、下段もありでできました

1幕と2幕、全部通すのははじめてでした

あと1カ月しかないので大変だなぁと思いました

私は出番がない時はずっと横で見ていました

みんなの演技をみて、すごいなぁと思ったところがいっぱいありました

これから、もっとちゃんとやろうと思いました

とても楽しかったです(*^^*)♪

 

7月19日のお稽古/山口乃愛

今日もお稽古を、頑張ってきました♪

柔軟体操や体幹を鍛えてから発声練習(*´∇`*)

グループごとに練習をしてから、2幕の通しをしました。
私たちのグループのお姉さんが、私たちのお芝居を見て色々と教えてくれました。

2幕の通しが始まって、他のグループのお芝居を見るのは楽しかったです。
ステージに立って歌を歌ったりお芝居したりするのは、もっと楽しいです(^^)

同じグループのお姉さんが教えてくれたことを忘れずに、大きな声で歌って笑顔で、明日からのお稽古も頑張ります♪

7月19日のお稽古

今日はいつも通りラジオ体操→柔軟→発声の基礎練習をしてから二幕を通しました。ちゃんとできなかったところが多かったけれど、一生懸命頑張りました!今日ダメ出しされたところは、明日から直してもっと上手になりたいですo(^o^)o明日は一幕からの通しなので、頑張ります!

7月13日確信の一体感/圓光寺ゆら

いつもAMCオフィシャルブログを
ご覧いただきありがとうございます!!

暑さに負けず、
昨日に引き続き大人から子供まで元気にお稽古でした☆
今日も練習の合間に、メンバーたちの素敵な表情をパチリ!!

 

まず一人目のステキさん♡
厚木ミュージカルカンパニーのゆかいな仲間たち~その1
↑ ↑ 音響スタッフの金子さん!
作品に不可欠なミュージックナンバーや効果音などを自由自在に操る「音の職人」です。
この人なしではAMCの芝居は成り立たない、非常に重要な役目を担っていただいています!

厚木ミュージカルカンパニーとゆかいな仲間たち~その2
↑ ↑ 写真に写っている機材は、すべて金子さんの私物!!
この機材で、お芝居に使うすべての音を一番いい状態に作り上げて行くことができます。
金子さんの手にかかれば、どんな音もより素敵な音へと変身させてしまいます!!!

厚木ミュージカルカンパニーのゆかいな仲間たち~その3
↑ ↑ 練習の合間を縫って、我が座長であり脚本・演出を手がける総合プロデューサー、
あんなさん(湖森あんな)と一緒に音作りをしている姿は真剣そのもの!

 

 

 

そして、二人目のステキさん♡
厚木ミュージカルカンパニーのゆかいな仲間たち~その4
AMCでは、年一回の本公演を行う際にみんなでお揃いのオリジナルTシャツを作ります。
そのTシャツのデザインを担当している、あさみちゃん。
今年もとっても素敵なデザインで作ってくれました!俄然やる気が出てきます!!

厚木ミュージカルカンパニーとゆかいな仲間たち~その5
↑ ↑ できたてホヤホヤの素敵なTシャツと一緒に記念撮影♪♪
・・・あれれ?何だか変な顔している人がひとり・・・(´▽`)

厚木ミュージカルカンパニーとゆかいな仲間たち~その7
↑ ↑ こちらはさっそく着てくれました♪♪ 左から、凛々しく写るはなちゃん、
みゆちゃん(伏見美優)、そしてみゆちゃんママ。
みゆちゃんは、そこにいるだけでみんなを笑顔にしてしまう、AMC最年少メンバー。
みゆちゃんママは今回衣装さんとして、キャストが着る衣装をママ’sチームのみなさんと
いつも一生懸命作ってくれています!

 

厚木ミュージカルカンパニーのゆかいな仲間たち~その8・・・お気づきですか?
← スタッフさんのTシャツは色違い☆

黒に赤のラインも
なかなかカッコイイ仕上がりに!

 

 

 

 

 

今日のお稽古の最後に、あんなさんから

 

とてもいい作品になると確信が持てた。全ては見えた、頑張ろう!

 

と、みんなにお言葉をいただきました。

そういう時って、なぜかみんな分かるもので、今日お稽古に参加していたメンバーも
それぞれの感覚で何かしらの手応えを感じていて、何気なしに笑顔が晴れやかというか
生き生きとしていたような・・・そう見えたのは私だけだったのかな?

いやたぶん気のせいではないです。
それだけ今回も本当にいい作品で、きっと楽しんでいただけるはずです!!

 

できましたらぜひ!
会場にお越しいただき、生の迫力を体感していただけたらとても嬉しいです!

メンバー一同、お待ちしております(^_^)!!!

厚木ミュージカルカンパニーとゆかいな仲間たち~その9