2/26 藤本さゆり

ついにきました!!

第一回AMC大運動会!!!

この日のために、体力作り??に励んでまいりました!!

開会式、赤、白にチームにわかれ、整列ラジオ体操…ここまではごく普通の運動会です…が!!!!

AMC大運動会はそうはいきません!種目は全てシークレット!なにをやるかもわからない、スケジュールもわかりません!(笑)

競技が終わったら、すぐに入場口に戻り、また入場(笑)全ての競技全員参加です!!!体力の続くかぎり、全力です!!

とくにグルグルバットの大人たち…やってる方はメチャメチャ必死です!見てる方は…腹抱えて笑ってます…どーなってたのでしょうか…早く見たいです…いや、みたくない!(笑)

最後のポートボール…その時に私のいる白チームは90点の点差をつけられていました。それをなんとかポートボールで、挽回せねば!!!とキャプテンのクリちゃん先生を筆頭に、一丸となって動きました!!動きまくりました…結果周りの大人たちに、大人気ない!と言われましたが…まぁ…その辺は…ね…。

しかし、赤チームぼんちゃんチームは…強かった!!完敗でございます。

でも、楽しかったです!!本当に楽しかったです!!…筋肉痛を除いては…ですが…運動不足解消の為の運動会ですが、運動不足を目の当たりにする運動会でもありました…。第2回のために、体力をつけねば!!

協力してくださった、スタッフ、お父様方、応援してくださったお母様方ありがとうございました!!

 

2月19日のおけいこ/今井麻貴

本日のお稽古はダンスレッスンでした!

毎回、自分の身体の硬さにはゲンナリします。。でも、その度に思うのです。「今日から毎日ストレッチをしよう!」と。。。。。今年の目標です!

さて、今日は〇十年ぶりに側転をしました。昔は上手に出来たのですが、今もできるか凄く不安でした。((゚Д゚;))

結果は、、、割と上手に出来ました!

しかし、内腿のどこかの何かがやられました。。凄く痛かったです…(´・ω・`)ショボーン

また、本日は映画やミュージカルで有名な「シカゴ」の一場面をやりました。コミカルな動きや、顔の表情、ストップモーションなど、お芝居の演出が多いダンスレッスンで、とても楽しかったです!演技をしながらピタッと止まる!簡単なようで難しいですね。。

これから来る筋肉痛に怯えながら本日のレッスンは終了です。

明日がこわいなぁ…:(´◦ω◦`):プルプル

2/12のレッスン 丸野花南子🎵

DSC_3978

今日のブログは丸野~花南子です🎵

今日は神崎先生のお歌のレッスンでした🎵
「どこかで春が」「雪」「ともだち讃歌」「トゥモロー」をレッスンしてもらいました。

「雪」は毎年やってますがなかなかうまく歌えない(TT)一年、自主練して来年は上手に歌えるようになりたいなぁ🎵

「ともだち讃歌」は走りながら歌いました。最初はみんな張り切って歌っていたが3番になるころには歩いていました(^^;もちろん私も(^^;

「トゥモロー」はアニーの歌、大好き!でも難しいなぁ…この歌、上手く歌えるようになりたい!!!

DSC_3977

あっと言う間に終わってしまったレッスン…と~ても楽しかったです🎵

2月5日(日)のお稽古/山口乃愛♪

今日は、大人と子供合同の演技指導でした。

1486302398526

緊張と弛緩を二人一組でやりました。一人はポーズを指示をして、もう一人は指示する人の手拍子に合わせて一瞬でポーズをとります。ポーズを考えてぴたっと動きを止めるのは難しいです。

そのあと前にもやった、いつ・どこで・だれが・何をした…が書いてあるか紙を引き、すぐにアドリブで表現するお稽古もしました。印象に残ったのは、『お正月に学校でぺこ&りゅうちぇるが踊る』というお題でした。私は、りゅうちぇるを演じました。演じることも、みんなの演技を見るのも楽しかったです。

1486302887568