8月26日Team月/飯塚 萌々子♪

こんにちは、ももこです( ˙ᵕ˙ )♪

今日で8月最後のお稽古となりましたァァ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(私の夏休みももうすぐ終わっちゃいます〜)

……あと少しで本番って思うとちょっと焦る反面、寂しいです😣

今日は、まだシーンがイマイチなところをもう一度確認してから、みんなで衣装を着て通し稽古をしました。私は初めて衣装を着て通したので、いつもよりやる気が上がりました!

そんな私達のために衣装を作ってくださったママズの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです♪

 

((∩´︶`∩))いつもありがとうございます((∩´︶`∩))

 

通し稽古をして、確認したところはいつもより良くなったのでこれからはそこをもう一度ダメ出しされないように気をつけます!

今日のダメ出しはいつもの半分くらいになったよ。とあんなさんから聞いて、すごく嬉しかったです!

 

まだまだ課題は山ほどあるので、本番前には山が無くなるように!そして、本番ではお客さんに喜んでもらえるように頑張ります💪

 

Team月🌙 ももこでした!

6月24日team月 お稽古/飯塚 萌々子

いつも応援ありがとうございます
お久しぶりですももこです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

今日は1幕の演技をひたすら詰め込みました!台詞の言い回しや体の向き、自分の役の性格などなど、メンバーのみんなで助け合いながら頑張りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

午後からはゆきちゃん先生のダンスレッスンでした♪前回の続きと新しい曲の振り入れをしました!太陽チームの振りもちょっと見ることができて、自分達はもっとこうした方がいいな。とか、お客さんはこんなふうに私達を見るんだな。とか、いろいろ学ぶ事が多くありました。

 

まだまだチームのみんなとたくさん練習しないといけないけどレッスンの回数は決まっているので自分達の努力次第になります!お客さんにいいものを見せることができるように頑張ります!

 

月チームも太陽チームも共に一生懸命頑張ります\( ˙꒳˙ \三/ ˙꒳˙)/

以上、ももこでした(* ॑꒳ ॑* )⋆*

10月30日のお稽古/飯塚 萌々子

こんにちは!!ももこです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

市民文化祭まであと少しとなりました
(*゚▽゚*)残り1週間…..(*゚▽゚*)

今日は2回通し稽古を行いました!
今日もダメ出しがありましたが、2回目の通し稽古までには、なおすことができました!!
まだまだ細かいところができてなかったので気を付けて行きたいです!

音響の金子さんが良い曲を使ってくださりより一層良いシーンになります!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
とっても良いSEに負けないように演技も頑張ります!!
金子さんや忍さん、いつもありがとうございます(*˘︶˘*)

この世界感で過ごして行くのもあと少しとなりました!!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
本当、あっという間に本番になってしまいます(笑)

今日の2回目の通しではГ良かった!!」
と言われてすごく嬉しかったです!
❀.(*´▽`*)❀.この感覚を忘れず、次回のお稽古に挑みたいと思います!

本番に向けて体調管理に気を付けましょう!

来週の本番をお楽しみに!!
‹‹\( ˙▿˙ )/››以上、ももこでした!

9月17日のお稽古/飯塚萌々子

こんにちは(*^▽^)ノ萌々子です!!

今日は大人チームだけでしたが、ゲネをやりました。

設営をやったらものすごく時間がかかってしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そして…通しました。(つまりゲネです!!)

まだダメ出しがありました。(((;°▽°))

キッズチームには絶対負けたくありません!!だから大人チームの皆さん!!キッズ達を通り越す最高の白雪姫を演じましょうね!!

キッズチームも大人チームもお互いベストをつくしましょう!!!!!

さぁもうすぐで本番です!!(明日..明後日..)

みんなで団結して頑張りましょう!!!!!

ゴールはもうすぐです!!((┏(^ω^┗)ホイサホイサ♪(┓^ω^)┛))ヨイサヨイサ♪

7月31日 今日のお稽古/飯塚萌々子

こんにちは!6期生のももこです。

今日も暑い中、AMCのメンバーは負けずに頑張りました!!

今日のお稽古では途中途中止めながらもなんとか全部通すことができました!!

それから、不安なところを繰り返したり、先週につけてもらったSEを入れて通しました。(雰囲気が盛り上がって最高です!金子さん!!本当にありがとうございます!)

そして、なんと!今日はメンバー全員が揃いました!(こんなに嬉しいことはない♪)

 

本番までに練習する日がだんだん少なくなってきましたが、まだまだ皆で団結してこの白雪姫の世界を楽しみたいです。

これからも皆で子供達に負けない良い作品にしていきましょう!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2/21(日)のレッスン 飯塚萌々子

こんにちは。ももこです。久しぶりの投稿です。
今日は通常レッスンでした。いつもの基礎発声レッスンの続きで いろんな役のセリフを言いました。
大人チームは王妃の役を、子どもチームはケンカのシーンを演じました。そこからアドリブでストーリーを作りました。
かなこちゃんがお菓子とプリンを間違えてしまったり、かい君が女言葉を使ってしまったりと とても難しかったです。
私達はアドリブが弱いと指摘を受けその通りだと思いました。夏公演までにできるようになりたいです。

7月25日 メイク&衣装合わせ/飯塚萌々子

今日はメイクと衣装合わせの大変重要な日でした。
私のメイク案とあんなさんの考えのメイクを重ねてメイクしました。大変難しく、マママズのお母さん達にやっていただきました。
本番までに練習して出来るように頑張ります。
衣装はすごく綺麗でかっこ良かったです。
本当に感謝感謝です。ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
私達の周りで支えてくれる方々に感謝して、本番まで沢山練習して良い作品をみんなで一緒に作り上げたいです。
上を目指してこれからも頑張ります!

4月19日(日)のお稽古/飯塚萌々子

今日はいつもより少し遅いスタートでした。
YUKIちゃん先生がM1の振付を教えてくださいました。
しげみんの作ってくれた曲がとてもかっこよくて、Dアンサンブルと私達のダンスもかっこよい振付になりました!!
これから沢山練習します。笑顔で踊ることやミスのないように気をつけて頑張りたいです!お芝居のセリフも頑張ります!!

9月28日のお稽古/飯塚萌々子

今日は人数が少なくてさみしかったけど、みんなで頑張りました!
いつものように基礎練習をしてから、通しをしました。
新しいダンスも増えて嬉しかったです。早く覚えられるように頑張りたいです。
みんなも変わったところが多く頑張っています。文化祭まであと1ヶ月。団結していこう!(^^)!!!

8月3日お稽古/飯塚萌々子

あっという間に8月です!本番まであと少しです!

今日 私は途中からの参加でしたが、衣装を合わせての通し稽古には間に合い、1幕2幕と全部通しました。

衣装のトラブルなど少しありましたが、役が変わるところは一人で着替えたり、大人の人に手伝ってもらうところもありました。

それから、自分の出番以外は大人の手伝いなどをしました。

自分の出番では、表情に気をつけながらやりました。そうしたら、あんなさんに「いいね」と言ってもらい嬉しかったです。

AMCソングも覚えてみんなで楽しい舞台にしたいです。

頑張ります。