12/25お歌のレッスン/山田かおり


めり〜ぃくりすま〜す!!!

皆さん、ステキなクリスマスを過ごしていますか?




今年もサンタさんは来てくれませんでした…かおりです(泣)




今日は楽しいお歌のレッスン!!

神崎先生のご指導のもと、クリスマスソング特集となりました♫




ゆーっくり、はやく、とテンポを変えて歌ったり、チームで考えたキャラクターで歌ってみたり、同じ歌でもまったく違う表現ができるのが、また楽しい!




でも、テンションキープしながらゆっくり歌うのって、本当に疲れるんですよ〜最近あまり体を動かせていなかったので、途中息が続かなくなっちゃいました(汗)




よく知っている曲ばかりでしたが、みんなと歌うと楽くて、新しい発見もあったりして、あっという間に時間が過ぎました!




今年も残りわずか!寒くなりましたが体に気をつけて、毎日元気にハッピーにいきたいですね!




皆さま、良いお年をおむかえくださいませ〜!!









12月18日/名和知鶴






☆いつもブログを見てくださっている皆様、こんにちは☆今年も残すところあと少しですね!コロナにインフルエンザetc…..まだまだ気を抜けない日々が続きますが、みんなで乗り越えていきましょう!!




今日の演技のレッスン♪




まず、2グループに分かれ、お題に合わせてお話を作っていきます。




1つ目は、戦隊物!!

目の前にちびっこ達が見ていると思いながら、面白く、カッコ良く、○○レンジャーになりきること!

先週、こちらのお題で戦隊物をやったメンバーは、更に完成度を高め披露してくれました!




元気の良いお姉さんが挨拶をしスタート!はじめは、誰が悪者で、誰がレンジャーなのか全く分からず話が展開していったのですが、最後に、悪者と思われていた人も、ヒーローショーによくいるお姉さん的な人も、みんな悪魔戦隊だったというオチに『そうだったのかぁ〜ꉂ(ˊᗜˋ*)』と笑いが止まりませんでした!




一方、先週お休みしていた私たちのメンバーは、『こんなレンジャー、見たことないよね!やってみよう!』と

“相撲戦隊、どすこいレンジャー!”

を披露!!

お相撲さんの技ってどんな技があるっけ?一人ひとりのレンジャーの紹介は、どんな風にしたらお相撲さんらしく、でもカッコ良く、面白くできるか!と考え演技しました!




アンナさんから、「お相撲さんなら、ここで四股を踏んだり、腰をもっと落としたり、○○海〜など、こんな風にするともっと面白く、楽しく見せることができる!とアドバイスをいただき、『なるほど!!!』と納得!!




 




お題に対して、どのような物語を作るか、どのようにしたらサイレントで、クリスマスを表現することができるか、などを考え、披露しました。




自分たちが考えたエチュードを見てもらい、楽しそうに笑ってもらえた時の嬉しい事!!!




演技って、楽しいなぁ〜♡と改めて実感しました✨




エチュード演技を通して、表現力やアドリブ力などを養い、常にお客さん目線になり、見せ方、演じ方などを考えてけるように、これからももっと成長していきたいと思いました(๑و•̀ω•́)و

12月11日の稽古/丸山泰司


皆さん、いつもブログをご覧にいただきありがとうございます。




実は流行病を患い、2週レッスンを休んでしまいました。




その間楽しそうなレッスンがあったんだと思うと悔しいです。とにかく辛い療養生活でした。




熱がひいてからも後遺症に悩み、本日やっと社会復帰した感じです。久しぶりのレッスン。喜怒哀楽をエチュードでやったり、戦隊モノをやってみたり。参加人数は少なかったものの、楽しんでやれました。来週も戦隊モノやエチュードをやるそうなので、楽しみです。どれが正解とか誰が正解とかないんだと思うんです。表現はもっとこうしたらとかっていうのはあるかもしれませんけれど、やる人達がその時そう思ったことをやってるので。正解がないからやっていて楽しいんだと思います。




みなさんも体調にはくれぐれもご注意ください。そして、万が一罹患してもくじけずに必ず治ります!




信じて毎日生きてください!僕も生きてます!

12月4日のレッスン/標あいる

こんにちは標あいるです✨
いつもブログを見てくださりありがとうございます😊
最近冬本番の寒さがやってきましたね!
今日のレッスンは朝だったのでブルブル震えながらレッスンに行きました🥶笑

さぁ今日のレッスンは久しぶりのダンスレッスンでした✨

今日は前回前々回のダンスレッスンに引き続き「光るとき」という曲を踊りました!この曲がとてもいい曲で楽しみながら踊りました💃

久しぶりだったので最初は上手く踊れませんでしたが、色々な練習をして踊れるようになりました✨

まず、大きく踊れるようになるためにお互い向かい合いながら踊りました✨途中から圧の掛け合いになっていました笑

次に、感情を変えて踊りました!
最初はみんな喜怒哀楽の【喜】と【楽】で踊っていたんですが【哀】で踊る練習をしました!

感情を変えるだけで踊り方も表情も変わるのでとても面白かったです!

今日は今年最後のダンスレッスンでした。とても楽しかったです!

私のブログも今年最後だと思うので、、、

みなさん良いお年を✨🙌✨



(↑圧の掛け合い中)標あいるでした✨