7月25日のお稽古/矢作心


7月25日のお稽古/矢作心




こんにちは!心です 最近は暑さが増してきて本格的に夏に入った気がします! 暑さに負けず頑張っていきたいです!




さて、今回はプロローグゼロの撮影をしました!




この暑さもあり衣装を着て撮影に入ると少し動いただけでも汗が滝のように流れてきました💦 私の出ている撮影シーンではとにかく楽しく!




を頭に入れて頑張りました!




実際めちゃくちゃ楽しかったです(*^^*)




これからも暑い日が続くと思いますが皆さん熱中症予防 と感染症予防をして生活していきましょう!













7/18丸野花南子❤️


どーもー!どーもどーも!花南子です‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪




いやぁ、とうとう梅雨が明けましたね!やたー!夏が来たー!!おっしゃぁーー!




と、思ったのも束の間。…宿題の山が。あれ?私、受験生…。はははっ。
そ・し・て!!暑い。暑い暑い暑い。猛暑がやって参りましたよ。動いてなくても汗が止まらんのです笑




しかーし!そんな暑さも吹き飛ばす程、今日のAMCも元気いっぱいでしたよっ!




先ずは!AMCコレクション!!!!!




…もうこの曲を聞くだけで緊張しちゃいます。




しかし!AMCに入り早8年!こんなんでへこたれる花南子はもうどこにもいません!
(多分!)
皆にアピールするのもあんなさんに向けてポーズするのも堂々と!そう。ここはランウェイ。一つ一つのポーズを堂々と見せ、歩くときも恥ずかしがらずにやる!本人が恥ずかしがってると見てるこっちも恥ずかしいですもんね。
…しかし、今日のメンバーは濃すぎました。はい…なんでだろう。歩いてポーズするだけなのにこんなに面白い(^^;
ライバルが増えてきたように感じた瞬間でした。私もまだまだ頑張ります!




そして、今回のメインは【国民的アイドルになりきって、自己紹介をして見よう!!】でした。

3人1組のチームになり、自己紹介から新曲のフリまでを自分で考える、と言う何とも楽しいお題!




でもやっぱり、やって見ると難しい😭テンポが遅いと聞いてるこっちはつまらないし、速すぎても聞こえない…。

【サービス精神】も忘れてはいけない!アピールをしなければ、アイドルグループの中で目立てない。つくづく芸能界の方々は凄いなぁ、と実感します。(AMCにもサービス精神の塊の様な先輩は沢山いらっしゃるのでその方々も適度に参考にさせていただきます。笑)




そして何より、アイドルをやる訳なので【可愛く】【カッコよく】見せなければいけない!!




いやぁ、これが一番難しかったです笑

なんせ可愛いキャラで生きておりませんので笑

これからは【あざと可愛い】をモットーに、そして、そんな役が来ても良いように研究しておきます!笑笑




さて!




冒頭でも少し言いましたが、私は今年、受験生なんです。AMCキッズにとっては誰もが1度は通る道。遂に私にも順番が回って来ました。
なので、8月末で一旦、お休みすることにしました。





…大事なことなのでもう一度!言います。笑
【お休み】させて頂きます。





AMCに入って、ミュージカルを知って、沢山の経験をさせて頂きました。去年、新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、AMCも長いお休みがあり、その時に本当に実感しました。
「私、ミュージカルが大好きなんだなぁ」と❤️
練習に打ち込むみんなの姿、本番の独特の緊張感、終わった後のお客さんの笑顔。
まだまだ出来ない事も、あんなさんに教わりたい事も、やってみたい役も沢山ある!まだまだ続けたい!
その為には何としても高校に受からねばならいのですが、笑




応援してくださると嬉しいです!




さぁて!来週は撮影だ!

ドキドキするぅぅぅ!!!でもこのドキドキを楽しんじゃってる自分もいるぅぅぅ笑笑




熱中症にはくれぐれも気をつけて頑張ります!💪💪




7/11 粟野夏生

こんばんは!夏生です☺︎

最近急に暑くなりましたね💦
皆さん体調崩さないように気をつけてくださいね!!



さて、今回は歌レッスンでした!
「いつも何度でも」と言う曲をやりました。

歌詞をただ音程に合わせるのではなく、イメージして無理なく出すのが大切だとわかりました!

「きっと」や「ん」など普通に歌うのは難しかったのですが、先生のアドバイスで無理なく知っかり音が出るようになったと思います^_^

日本語の言葉の切るところを正しくしたり、ブレスのタイミングなどを意識すると格段に歌いやすく自然に音が出るようになりました!

私は久しぶりのレッスンで楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました!

今日で最後のレッスンでした。短い間でしたがありがとうございました☺️

以上夏生でした!

7/4 名和知鶴


皆様こんにちは✨いつもブログをご覧いただきありがとうございます!




雨☂が続き、暑かったと思ったら肌寒くなったり、、、こんな時は体調を崩しやすいので、よく食べ、よく寝て、なるべく体も動かしましょう!




ということで、、、今日は思いきり体を動かす、✨ゆきちゃん先生✨のダンスレッスンでした♪




前回のゆきちゃん先生のダンスレッスンでは、楽しくて、夢中になって体を動かしていたのですが、その日から2日間は筋肉痛に、、、∑(*’-‘ノ)ノ でも、その日から、ということは、、、まだ私、若いんじゃない(¯v¯)ニヤ

いやいや、でも、体力、筋力共に落ちているんだな、、、と実感しました💦




でもやっぱりダンスも好き!!!

下手でも楽しい(笑)!!!




今日は、音楽に合わせてストレッチした後、クロスフロアをしました。

(クロスフロアとは、スタジオ全面を横切るように使って、移動しながらダンスでよくつかうターンやステップ、ジャンプなどの技を練習する方法の名前です😄)




途中、右を向くのか左を向くのか分からずクルクル回り続けていたり、ステップがおぼつかず、酔っぱらいのような動きになってしまいましたが、でもできた時にはすっごく嬉しい✨




さぁ!体があたたまったら、いよいよ今日のダンスの練習です!!!




ノリが良くてカッコいい曲に合わせて、ダンスを覚えていくのですが、今回のダンスのコツは、力強く!お芝居をしながら踊るように!と☆




ゆきちゃん先生が踊ると、みんなが惚れ惚れしちゃう様な動きとカッコ良さ♡そこにしなやかさも加わって私たちを魅了させてくれます♡




ゆきちゃん先生のように踊りたい!という気持ちとは裏腹に、お芝居する動きとはほど遠く、覚えるのに精一杯💦でも、曲に自分の動きがピッタリとハマった時の気持ちよさは何とも言えないです✨

レッスンが終わったあとは、”楽しかったー”という気持ちでいっぱいに✨




さぁ!こい! 筋肉痛(笑)!!!